ndde’s blog

色々なことを書くブログです

学習塾の正体

「普通のうつりをしていれば親の言いつけ次第ではオール5取ることが可能」だと言う事から
「勤勉」をしなくても「オール5」とることが「可能」なうつりが「普通のうつり」だと言う事が判明するのだ
言い換えれば「初見」で「オール5」取れるほどのうつりが「普通のうつり」だと言う事が判明するのだ
つまり「学習塾」といった類の代物など本当は必要ないことが判明するのだ
ただ単に「成績の競い合い」をしたいなら「全国試験」を受けさせるだけで十分だからである
つまり「別の何か」が目的で「学習塾」が存在するのだ
そう「勤勉」を「やらせる」事で「根を上げる」を「やらせる」事で
「ダメな奴は何をやってもダメな奴のままだから慈しみの心で接してあげましょう」を「認めさせる」のが
「学習塾」の本当の存在意義なのだ
言い換えれば「自分を除く学習塾利用者全員例の改造手術を受けている」と言う事も判明するのだ
「ダメな奴」が「学習塾」を利用した時点で「アインシュタイン博士の目的は達成される」からである
「入塾試験」が存在するのもそのためなのだ(ダメな奴を入れさせないため)
つまり「自分を塾に入れてはならなかった」というのが「真の正解」だと言う事が判明するのだ
ただ単に「テレビゲームをプレイする時間を与えないため」に塾に入れていただけの話だったのだ
これはどういうことなのか?
これは「勤勉しているフリ」をする事で「アインシュタイン博士の計画を挫く」のが「学習塾の目的」であり
それが「露呈」したのが「最近の小学生の成績が悪い」なのだ
ではいったいどうやって「彼ら」は塾を利用していたのか?
そもそもどうして「勤勉」をやらせることが可能だとアインシュタイン博士は考えることができたのか?
「テスト用紙が回答を教えない」のうつりを「再現」する事が例の手術なら「可能」だからである
つまり「いい成績をとりたければ勤勉しなさい」を意図した「仕様」なのだ
つまり「違う何か」が回答を教えてくれるから「勤勉するフリ」ができたという話なのだ
手がかりは「筆記用具だけは持参してもいい」という「学習塾および入試のルール」だと言う事である
そう「筆記用具が回答を教えてくれる」から「勤勉するフリ」ができただけの話なのだ
では一体何がしたくて学習塾が存在するのか?
アインシュタイン博士の計画に賛同するもの」の目を欺き
「慈しみの心で接しましょう」を「却下」するのが狙いなのだ
そうする事で「ダメな奴でもやれば出来る」というのを
アインシュタイン博士の計画の賛同するもの」に「認めさせる」のが狙いなのだ
アインシュタイン博士の計画に賛同するもの」
つまりは例の手術の運営者のこれを「認めさせる」のが狙いなのだ
そうする事で「返り咲き」に協力させるのが狙いなのだ
つまり「返り咲き」を演出するために学習塾は存在するのだ