ndde’s blog

色々なことを書くブログです

おしまいにしないかこれ

「私のことを愛してくれるまともな世の中」とはなんなのかの手がかりは
未来日記」の「設定を無視した展開」にあるのだ
言い換えれば「愛さえあればそんなの関係ないよね」を「極端」な形で表現した話なのに手がかりがあるのだ
「誰もが望む姿になり、誰もがそれに答えてくれる世の中」こそ「私のことを愛してくれるまともな世の中」の「定義」に因んだ描写なのだ
そして「奔る!二宮尊徳像!」とはそれにも実は「パターン」があって
それの特定までも実は可能だという描写なのだ
「演技は現実の逆」という言葉こそ「パターン」の「答え」そのものなのだ
言い換えれば「卵が先か鶏が先か」の「答え」は「鶏が先」と「断言」できる性質の代物なのだ
「火と水」で例えよう、「火」にとっての「最も自分とは違う存在」とは「水」である
「水」にとっての「最も自分とは違う存在」とは「火」である
言い換えれば「最も自分とは違う存在にもなれる」事こそ
「誰もが望む姿になり、誰もがそれに答えてくれる世の中」を体現したものだから
「火は必ず水になるを選ぶ」にして「水は必ず火を選ぶ」と言う事が判明するのだ
そして「どっちが実は火でどっちが実は水か」の見分け方も実はあるのだ
手がかりは「野生動物の絶滅が加速的に進んでいる」にもかかわらず「図に乗るなよ人間風情が」が「起きない」事である
これは「野生動物が実は人間」で「野生動物の彼是に携わる人間が実は野生動物」に因んだ図式であり
「図に乗るなよ人間風情が」が「実は既におきている」という話なのだ
つまり「生態系の頂点は犬畜生」も今現在のこの状況に因んだ言葉なのだ
つまり「人間にできるのは見栄を張ることだけでした」と言う事を体現した状況なのだ
この図式と「基本的に火災は鎮圧される」という事実から
「火が実は水」で「水が実は火」なのが今現在の状態にして
「火のほうが水より強い」事もわかる図式なのだ
つまり「強いほうが実は火」で「弱いほうが実は水」も「絶対」に因んだ図式なのだ
つまり「何をしたところで受けは受けのまま」も「絶対」に因んだ図式なのだ
つまり「受けが攻めっぽく振舞う」ために「見栄」と「演技」と「誰もが望む姿になり、誰もがそれに答えてくれる世の中」が存在するだけの話にして
「私のことを愛してくれるまともな世の中」もただ単に「受けが攻めっぽく振舞うことが通用する世の中」の事を指しているだけの話なのだ
「もしも」の話だがそれの「逆」をされたときどうなるのか?
「受けっぽく振舞う攻め」が現れたときどうなるのか?
「奔る!二宮尊徳像!」とはそれを実際にされたとき「何もできないまま自爆しました」のが「F県F市自壊」という話にして
「F県F市民」を自爆させたのは「解説者メンチ」でもなければ「ピオラ」でもなく
ハマタニタイチ」がF県F市でそれを実践している事に対し「何もできないまま自爆した」という話なのだ
つまり「自分がしている事本当は何だったのか」を「コバヤシユミコ」が「真に理解した」時
「苦情」が目的だという事を「悟った」という事を意味する描写なのだ
つまり「攻めっぽく振舞う受け」の存在が本気で「迷惑」だから「苦情」を言っているだけの話だという事を「コバヤシユミコ」は「悟った」という話なのだ
つまり「人間の本性は善にして受け」という事を「コバヤシユミコ」は「思い知った」という話にして
「お前ら一家と二次元業界関係者の本性も善にして受け」だという事をも「コバヤシユミコ」は「思い知った」という話にして
「男尊女卑」も「男の本性は善にして受け」に因んだ言葉にしか過ぎなかった事を「コバヤシユミコ」は「思い知った」という話にして
ただ単に「セックスはカップリング同士だけでするものですよ」を表現しているのが物語にしか過ぎなかったことを「コバヤシユミコ」は「思い知った」という話にして
それの「肯定」を二宮尊徳アインシュタイン博士は選んだだけの話なのだ
先述の火と水の入れ替わり劇も最終的には互いが夫婦となり子供を設ける事が目的の行為にしか過ぎない
言い換えれば「火と水の両方と付き合える存在」が子供でなければならないにして
「火が攻めで水が受けなのを忘れてはならない」にもなる存在が子どもでなければならないという事になる
つまり「世を忍ぶ仮の姿」を子供は纏わなければならなくなり
「実は油な紙」こそ火と水の子供になる事がわかるのだ
「紙」なら火と水の両方と関係ある存在になるし
「油」なら「火に油を注ぐ」を通し「火が攻めで水が受け」を見失わないにもなるからである
だけどこれは「やっぱり自分油なんだよ」を子供が思う原因にもなり、それが「ストレス」の原因となるため「ストレス社会」へと発展する原因にもなるし
「本当に紙になってしまう怖さ」が「わからなくなる」のが「一緒に夢を見ようよ」の「夢」の正体だと言う事から
「一緒に悪夢を見ようよ」こそ「一緒に夢を見ようよ」の正体だということが判明するのだ
「だからこうやって子供を育ててはいけないんですよ」とアインシュタイン博士が唱える原因でもあるのだ
「だからやめませんかこれといっているんですよ」といっている人がいる原因でもあるのだ
そしてこここそ「セクハラ発言」を5チャンネルで行う真相の手がかりでもあるのだ
これも本当はただ単に「対象が見ているわけがない」と思っているから言っているだけ(5ちゃんねるは匿名掲示板だから)
発言者にとってのそれは「自慰行為」の一種にしか過ぎないと同時に
対象の事を「性欲のない高潔な存在」と扱っているが故の行動にしか過ぎないのだ
言い換えれば「性欲のない高潔な存在」がいると言う事にしておかないと「お前ら一家」にとって困る事がある事と
「作り手とキャラにとって都合のいい発言」ばかりを「お前ら一家」は言う事から
「お前ら一家」本当は「性欲のない返答装置」を連想する姿だということが判明するのだ
これらと符合させるにはそれしかないからである
ここにこそ「容姿」を見るだけで親に何を言われている子供なのかがわかるから
「容姿どおりの言動を行うやつ=信用できる奴」及び「容姿どおりの行動を行わないやつ=信用できない奴」という図式を明かさない真相が何なのかが解明可能なのだ
実はこれ「スペック」までも親が指定している事を意味する図式であり
「容姿どおりのスペック=信用できる奴」及び「容姿どおりのスペックじゃない奴=信用できない奴」という図式にもなるから明かさないだけの話なのだ
言い換えれば学業と就業の本当の役目は「容姿どおりの言動とスペックを実践できているかどうか」の「チェック」の一種にしか過ぎないのだ
そして風間の親父がこれを桐生と錦山と澤村に教えなかった真相の手がかりもあるのだ
これ実は風間の親父つまりは東城会が彼らの両親を殺した真相の「答え」につながる話だから教えることができなかっただけの話なのだ
「あえて」大雑把に説明するが
桐生→両親が近江連合の要人(桐生が近江連合に寝返ったのもここにちなんだもの)
錦山→両親がブラックマンデーの要人(カラオケイベで彼が登場するのもここにちなんだもの)
澤村→両親が陽銘連合会の要人(遥が広島に行ったのは偶然ではない)
つまり「遥は陽銘連合会が経営する芸能事務所に所属しなければならなかった」を「破った」にもかかわらず
「遥はプリンセスリーグ優勝した」という展開こそ「本編の展開は悪夢の展開」の「決定的証拠」なのだ
言い換えれば「花が実は嶋野の親分」とは「嶋野の親分は極道を引退した」を意味する設定にして
「悪事(親子仲と家族仲を破壊する事を連想する行い)」を行う「虚しさ」を悟ったから引退したという設定なのだ
「やっぱり親子仲と家族仲は大事にするべきだ」ということに嶋野の親分は「気づいた」事を意味する設定なのだ
つまりこういう事なのだ「無能社員」がいることができる本当の理由は「親の言いつけどおりの仕事をちゃんとこなしている」からにしか過ぎず
これの事を「許す」と「お前ら一家」にとって困ることがあるからこういうのを批判するのだ
それの手がかりはこれが何を意味するのかである
「やっぱり仕事なんて必要ないよ、だってこれ本当はただ単に信用できるかどうかのチェック作業なんだし」
「こんな事をしなくても『定期健診』みたいな方法でチェックすればいいじゃない」
「早くこれに気づいてくれないかな」
こういう考え方の持ち主なのが職場のみんなに「伝わる」ようにするのが目的の言いつけにしか過ぎず
言い換えれば「駄目な奴は何をやっても駄目な奴のままだから慈しみの心で接してあげましょう」を
「わからせる」のが「目的」だという事を「伝わる」ようにするのが目的の言いつけにしか過ぎないのだ
言い換えれば「家族関係に絶望する」を選んだやつが「負け組み」と扱われるのが世の中だということがわかると同時に
「駄目な奴は何をやっても駄目な奴のままだから慈しみの心で接してあげましょう」を「わからせる」のが「負け組みの本心」だと言う事がわかるのだ
つまり「そんなものお断りだ」こそ「お前ら一家」の「偽らざる本音」を意味する反応なのだ
これが何を意味するのかの手がかりは二宮尊徳アインシュタイン博士は仕事が本当はこういうものにしか過ぎない事に気づいたにもかかわらず
「答え」が違うことである
言い換えれば「アインシュタイン博士の目的」である「慈しみの心で接しましょうは正しい」を「拒否」する理由がちゃんとあるということなのだ
鉄腕アトムの「お茶の水博士」の名台詞である「ロボットは人間の奴隷だ」もただ単に
「ロボットは人間に対し慈しみの心で接しなさい」を意図した言葉にしか過ぎないのだ
だが「普通の奴」はこれの事を「ロボットに何もかもを持っていかれる」と解釈するのだ
こっちのほうが「何もかもが楽な日々」が訪れるというのに何故?
「仕事はロボットが全部やればいい」を選んだほうが「エネルギーがかからない」というのに何故?
さらに言うと「本当の自分」もこういうのを「拒絶」するやつと言うのがここまでの情報から判明するのだ
こっちのほうが「何もかもが楽だしエネルギーもかからない」というのに何故?
ただ単に「やっぱり自分は○○なんだよ」を見失わせないようにするために働かせているだけとは考えられないし
「顔付き性器を愛せるか」といった類の質問をするだけで「いい子悪い子」の判別が可能である以上
これの判別をするのが目的とも考えられない
さらに言うと「あれちょっと待って、あなた親に何言われている子かわかっている?ちょっと確認とっていい」を行うだけで
いい子悪い子の判別も可能である以上、これも違う
つまり「違う何か」が目的で仕事が必要という話にして
「今の自分にとっては困るもの」だけど「本当の自分にとっては必要なもの」でもあるということになる
ただ単に「○○は○○のままでした」への「抵抗」の一種とは考えられない
エクセルサーガの「アークとアコードの話」に対し「イルパラッツオ」が「負け組み」と言い放った理由もただ単に
「未知の可能性(予定調和を崩す可能性)」を求めてしまったことそのものを指している以上、これも違う
カップリングのきっかけ」がなくなるからだ
「学業と仕事がない=カップリングのきっかけがない」という図式になるからである
言い換えれば「セックスの相手を見つけるきっかけもない」という図式になるからである
「今の自分」は「セックスを本気で必要としていない」からこれを「肯定」できる
「本当の自分」は「セックスに対し貪欲」だからこれを「拒絶」すると言う話にして
アインシュタイン博士とお茶の水博士本当は「禁欲主義者」だからこれを言えるという話でもあるのだ
言い換えればこの図式の存在から「お前ら一家」の正体が解明可能なのだ
「あえて」詳しい説明は省略するが
ユダヤ教関係者」つまりは「宗教法人関係者」こそ「お前ら一家」の正体なのだ
「学校に通っているなら普通わかること」が「わからない」のも「ユダヤ教が経営する学校」に通っており
「普通の学校より厳しい校風」だから「普通の学校に通っているならわかること」が「理解できない」だけの話
宗教法人関係者だから時間と金が余りあるため
「発売初日にクリアする」なり「廃課金プレイ」なりができたりと辻褄が合うのだ
これは「お前ら一家」のことを「最上級国民と思っていない二次元業界関係者」に対し
「なーんちゃって」を使うのが「お前ら一家」の目的にして
「お前ら一家本当は編集者になるはずだった、だけど自分がいる事が原因でお前ら一家が編集者になってしまった」を「わからせる」のが目的なのだ
つまり「お前ら一家」が思い描く二次元業界関係者もただの「幻想」ではなく
「本当ならこういう存在になるはずだった、だけど自分がここにいるのが原因で性に貪欲になってしまった」に因んだ発想なのだ
つまり「エッチシーンなど本当は必要のないものだった、だけど自分がここにいるのが原因で表現する必要が出てきてしまった」に因んだ発想なのだ
しかし「トワイライト症候群」の冒頭部分を見る限り「二次元業界関係者ちゃんと5チャンネルを見ている」事がわかるのだ
つまり「そんなものちゃんと伝わっている」というのが二次元業界関係者の「返事」を意図した話なのだ
ではこれ本当は何のためにやっているのか?
ただ単に「セックスが必要な方だけが仕事をすればいい、必要ないやつは仕事をしないほうがいい」を「認めた」にもなる付き合いである
「金だけの付き合い」を「許可」することでもなければ
「希望組も絶望組も自爆した」にもなる話である「F県F市自壊」から鑑みる限り
自分が求めているものである「希望と絶望の戦争が起きたときのセーフハウス世界」および「セーフハウス世界を求めるものは自分の他にもいるのか?」に対し
「自分ただ一人だけ」が「答え」という話なのも明白
「希望組みにとってのこれは親を裏切ることになるからできない、絶望組みにとってのそれは希望に屈することになるからできない」
つまり「セーフハウス世界」とは「真の敗者が集う世界」にして「何もかもが自分にとって都合のいい世界」だと言う事が判明するのだ
つまり「ご都合主義がどこまでも通用する世界」が「真の敗者が集う世界」にして「セーフハウス世界」だと言う事が判明すると同時に
そこに「行かさない」ようみんな気をつけているのがここまでの情報からわかるのだ
つまりどうしてでも自分に「違う何か」を選ばせたいのだ!
カップリングに干渉するな」である、これの「干渉」を連想する内容でレビューを書いていたことからわかるように
カップリングの干渉」ばかりをし続けてしまったのが原因で世の中が変になってしまったと同士に
「最近の小学生の成績が悪い」の本当の理由も
「今までは親が指定した成績に至る回答を選ぶにはどうすればいいのかをテスト用紙が教えてくれた」けど
それが「認識できない」ため「何を選んでいいのかわからないあまり白紙にしてしまった」と言う事に因んだものなのだ
つまり「コバヤシユミコは勉強嫌い」の本当の理由も
「テスト用紙のいう事を疑う」又は「テスト用紙のいうことに逆らう」を連想するから嫌っていただけの話で
こういう状況になったとき「白紙」になってしまう原因になるから
「勉強しなさい」と親に言われていただけの話なのに気づいていなかっただけの話なのだ
つまり「自分は白紙回答を基本的にはしない」の事を「おかしいぞこれ」と見なければならない原因を「彼ら」は作ったという話でもあるのだ
そもそも「普通のうつり」をするしないにもかかわらず「難しい」と感じる奴がいるのにもちゃんと理由があって
それを「理解」するのは「容易」だという話を「ミナミオミ」は「コバヤシユミコ」に明かした事もあるのが
「奔る!二宮尊徳像!」を見ればわかるのだ
「答えは自分で見つけるもの」を選んでしまったからである
テスト用紙のいう事を聞く=カンニングに手を染めるを連想するため
テスト用紙は何もいえなくなっただけの話なのだ
つまりこれを選んだやつにとっての世の中は「どこまでも難解」だという事を「ミナミオミ」は「コバヤシユミコ」に教えたという話なのだ
これを難しく感じる二次元業界関係者がいるのも「愛の答えは何なのかを自分で捜し求める」を選んだのが原因なのだ
これが実は「盲点」なのが判明する図式なのだ
それほど「普通の奴はどこまでも他者に答えを求めている」という事が判明する図式なのだ
言い換えれば「親と神様に答えを求める」を選んだやつが「普通のやつの定義」だという事が判明するのだ
では一体「難しく感じないやつ」が先述の「負け組み」なのは何を意味するのか?
「親と神様に答えを求めるのに依存しすぎた」を選んだあまり「何もできない自分に絶望した」を選んだため「負け組み」扱いされているだけの話
言い換えれば「自分が親になったとき何もできないやつになる」ほど「親と神様に依存しすぎた」事にもなる図式
ではなぜ両親は「白紙」にしておきなさいといわなかったのか?
このうつりの性質上「白紙」が正解という事になるからである
「負け組みに活を入れるため」のが両親が自分を育てている真意なのだ
「テスト用紙が何を言わなくても答えを出せる奴がいるんだぞ、いい加減親と神様にあやかるのはやめなさい負け組み」というメッセージを
自分にやらせるのが両親が自分を育てている真意なのだ
だが当の自分が「負け組みより」の彼是をしてしまったのが原因で「予定がガタガタ」になってしまった
こんなものは必ずばれるし「やっぱり今の自分にはこれは難しいから負け組みに活を入れるなど無理です」という話にしかなりませんでした
「本当の自分」なら「話は別」だという事も「ハッキリ」してしまいました
だから両親の真の願いである「負け組みに活を入れる」を実践できるようにするためにも
「みんなを元に戻す」を行ってください、それでは