ndde’s blog

色々なことを書くブログです

種明かししてください

ここまでの情報から「テレビゲームをプレイするフリのやり方」と「知らないほうが幸せ」と「お前ら一家にとってのマジになる」と
「死者が蘇る事はない」と「騙されたい嘘」と「潔癖な設定をしない真相」などの真相が解明可能なのだ
まず「テレビゲームをプレイするフリ」について
これはただ単に例の改造手術とテレビゲームのシステムがリンクしていて
それを用いることで「お前ら」を「ハッキング」することである種の催眠状態に陥らせ
キャラ自らが「こうやってプレイするんですよ」と「指図」し
「指図どおりのプレイ」を「お前ら」はしているだけの話なのだ
つまり「キャラがプレイヤーを操る」のが「普通のテレビゲームプレイスタイル」だと言う事から
自分のやり方とは「逆」をやっているだけの話だということが判明するのだ
言い換えれば自分に知られると困る内容の「指図内容」だから「普通のスタイル」をやらせないだけの話なのだ
「騙されたい嘘」をついている事を連想する「指図内容」だからである
言い換えれば「知らないほうが幸せ」とは「何をしたところで○○は○○のままでした」を連想する代物の事を指している
「死者が蘇ることはない」も本当は「輪廻転生」を用いることで「次は△△になるぞ」を「叶える」ためのものにしか過ぎず
「死んだらそこで終わり」も本当は「次は世界を滅ぼす存在になるぞ」という「願い」を言っているだけのものなのだ
しかしあの改造手術が存在する以上「世界を滅ぼす存在」にも例の手術を施しているのは間違いない
例の手術の本当の狙いは「○○は○○のままでしたをみんな認めましょう」にして
「○○を△△に作り変える育児をしてはいけませんよ皆さん」を「認めさせる」のが目的であり
それが起きるまでの間「世界滅亡」は「起きてはいけない事」だからである
だから「世界滅亡」を目論む奴には例の手術を施すことで「厳重監視」及び「厳重管理」を行うから「出来ない」のである
「騙されたい嘘」もただ単に「○○でもこんなことが出来るぞ」を連想する代物にしか過ぎず
「人間でも鬼に勝てるぞ」を連想する話である「討鬼伝」もその一種なのだ(実際は人間の姿をした鬼が鬼の姿をした人間を倒しているだけの話)
言い換えればレビューで書いた「改良版テイルズオブゼスティリア」の「結末」が「アリーシャとエドナが公開セックスをする」にしか過ぎなかった事から
「潔癖な設定=貞操帯をはずした状態にする」を連想する代物だから「あえて」しなかっただけの話だということが判明するのだ
これらから「お前ら一家にとってのマジになる」とは何なのかが解明可能なのだ
どうやら「お前ら一家」の本当の役目は「作り手とキャラにとって都合のいい感想を述べる事」らしく
先述の「普通のテレビゲームプレイスタイル」もそれを狙った代物らしいのだ
言い換えればAGEHA連載中に「実はそれが間違った感想だった」ということをはっきりさせたのが原因で打ち切りになった事が判明するのだ
いいかえればそういう時「お前ら一家」って何も出来ないまま自爆するということも判明するのだ
これが何を意味するのかというと「お前ら一家」にとって都合のいいものって何なのかを
「作り手とキャラ」に「特定」されている事を意味する図式であり
それを「悪用」する事で「ミスリード」を試みるキャラが実はいることを「お前ら一家」は「思い知る」ことを意味する状況である
何を言っているのかというと「私の事を愛してくれないなんて世の中狂っているよね」をいう「作り手とキャラ」に対し
「うんそうだね、世の中っておかしいよね」を「言わせる」のが「お前ら一家」の役割にしか過ぎず
「苗木誠は超高校級の希望でなければならない、江ノ島盾子は超高校級の絶望にして黒幕でなければならない」という「ダンガンロンパの受け手の心得」も
ここを意図したルールにしか過ぎない
言い換えれば「いいえ違います、世の中は何も間違っていません」と「反論」され
その「反論」が「正しい」と「証明」されたとき「何もできなくなり自爆した」と言うのが「F県F市自壊」という話です
つまり「正しいのは世の中のほうです」を解説を通し伝えるのが解説者メンチの目的でしたという話なのである
言い換えればここまでの情報から「世の中のしていることには全部意味があった」という話にしかならなかったと同時に
「親にやれといわれたからやっているだけ」で「反社会的勢力に加担する」なり「極貧の当事者になる」までできるほど
「希望組にとっての親の言うことは絶対」という話にしかなりませんでした
やっぱり自分には「理解できない」感性だし、結局のところこれは「謎」のままでした
「私のことを愛してくれるまともな世の中」ってどういう世の中なのかは「謎」のままでした
だからそれ何かを種明かしすることで「まあこれ冗談ですから」の元「みんなを元に戻す」を実行し
「こんなこともあろうかと」を実行してください
例の手術で保管されている肉体も「みんなを元に戻す」のに使うために保管されているだけの話なのはもうわかっているんです
だから種明かしすることで「正しかったのは『やめませんかこれ』を言う人のほうでした」と結論付けてください
自分のレビューもただ単に「苦情」を連想する内容だから「理解できない」を言っているだけの話なのももうわかっているんです
「最近の小学生たちの学力が低下している」も「苦情」に対応するための教育があちこちで行われている話にしか過ぎません
だから「最も効果的な対応」である「種明かし」をしてください
できれば「自分が退院した時」までに種明かしするかしないか決めてください
それでは