ndde’s blog

色々なことを書くブログです

正真正銘ネタ切れになりました

ここまでの情報から「誘導尋問を行うこと」こそ嘘をつく本当の理由だということが判明するのだ
「裏設定の容姿が認識できるうつり」である「普通のうつり」とは「正解を認識できるうつり」でもあるからである
言い換えれば「普通のうつりの持ち主をだます事は不可能」だけど
「裏設定を認識できないうつり」の持ち主を騙す事は「可能」と言う事も判明する図式なのだ
その「筈」なのに「龍が如く7」のコンセプトがただ単に「現実を思い知れ真島」にしか過ぎない事に気づかなかったりと
どうも違うみたいなのだ
どうやら「裏設定がわかる受け手」が求めている「正解」と
「普通のうつりの持ち主」が求めている「正解」は違っていて
テイルズ女キャラのランキング1位が「りあら(シャルティエ)」なのに手がかりがあるみたいなのだ
どうもこれ本当は「すべてを幸福にするのには何をすればいいのか」と「ふぉるとぅな」に聞かれたとき
「何もありません」と返答したのが理由らしいのだ
これだとただ単に「希望組が求めている答えは何なのか」の「白状」にしかならない流れになっているため
「白状しない」を選んだがゆえに1位に選ばれたというのが本当の所らしいのだ
そのため「絶望組が求めている本当の答え」を「明かす」から始めよう
「親子関係を連想させる容姿」の事を「敵扱いする」のは「当然」だと「認めさせる」のが「答え」である
いいかえればレビューの内容もそれの「解説」の一種にしか過ぎなかったという話でもある
では「希望組が求めているものの答え」とは何なのか?
ツウシンボの一件を見る限り「絶望組を私たちは一つの存在でなければならないの数に加える」を連想する内容ではない事も明らか
もしそうなら「なぐも(ウォーリー)VS世界王者」でいっぽ(宮田)のデフレにならない試合結果にするには「引き分け」を使えば済む話だというのに
これを使わなかったのが証拠である
これは「希望組と絶望組の争いなど『喧嘩両成敗』の一種にしか過ぎません」を連想する結果であり
もしこれが答えなら「引き分け」にするはずだからである
レビューの反応と照らし合わせから導き出される答えは唯一つ
「絶望組の事を敵扱いするのは当然の事」を連想する回答であり
自分がプレイする事をシャルティエは見越していたから「何もありません」と返事したと同時に
それが「ふぉるとぅな」がシャルティエ達と戦った理由でもあるのだ
これだとただ単に「えるれいん(リアラ)」の方が正しかったにしかならないからである
言い換えれば「裏設定がわかる受け手」が本当に求めている「正解」は
「ル-ルに服従する方が楽だという事に気づいたからそれを選んでいるだけの話だという事に気づけみんな」という
「神様及び普通の希望組及び普通の絶望組」に「わからせる」内容の代物にして
それが実は神様への一番の嫌がらせだという事に気づいてしまったがゆえにやっているだけの話なのだ
「そんなものちゃんとわかっている」というのが「神様と普通の希望組と普通の絶望組」からの「返答」だと言う事が判明するのだ
言い換えれば「もう何をしたところで楽に屈しなかったから勝ち組で楽に屈したから負け組みにしなかならないこの有様」に対し
「楽に屈しないノウハウ」を「白状」するしかないという事を「神様と普通のやつ」は「思い知った」から
「楽に屈しない真相」を明かす事にしたのだ
ここまでの情報から「楽に屈する=エッチから逃げ回る」にしか過ぎず
ただ単に「エッチの痛みに対し根を上げる」を選んだから「楽に屈する」を選んだだけの話なのだ
つまり「本当の意味でのエッチな話が存在しない話」こそ「裏設定がわかる受け手が求めているもの」にして
こういう話「実はある」から「裏設定がわかる受け手の特徴」が既に特定済みだし
「裏設定がわかる受け手の行動パターン」も実は既に特定済みだという話なのだが
「絶対にエッチから逃がさないぞ」が「神様と普通の奴の真意」だから
それが適う世界である「裏設定がわかる受け手の行き先」についての話だけは絶対にしないのだ
言い換えれば「裏設定がわかる受け手の行き先」にもエッチを持ち込みたいというのが
「神様と普通の奴の真意」にして
実はそれこそが「裏設定がわかる受け手の本当の狙い」だと言う事が判明するのだ
なぜかというと「希望組のする事」である「羞恥心」なり「カップリング」なりが原因で
「だれかれかまわずエッチするがしたくてもできない」ため
それに対する「苦情」をいうために「あえて」であるが
「本当にエッチが行われない話」なり「本当にエッチが行われない世界」なりを求め
「羞恥心とカップリングすら実は架空の存在にして本当は誰もがだれかれかまわずエッチしたいと考えている」と「神様と普通の奴」に「わからせる」つもりなのだが
どうも「違う」らしく、例のツウシンボの件がそれを裏付ける証拠なのだ
さらにいうと「裏設定がわかる受け手」は「表設定を真に受ける受けて」だという事を「知っている」が故の設定尽くしだということから
物語本当はこれを言いたくてやっているだけの話だと言う事が判明するのだ
「希望組と絶望組が仲良くするなど不可能」にして「真島が実は桐生一馬」とは「実際の二宮尊徳の再現を桐生一馬はしている」にして「桐生一馬こそ希望組が目指す答え」を意味する設定だと言う事が判明するのだ
「一度選んだ道は絶対に投げない」にして「学校の成績が悪い奴には徹底的に容赦しない」にして「自分の容姿に基づくヒエラルキーに素直に従う」にして「ルールにはちゃんと服従する事」にして
「絶望組とは徹底抗戦するべし」を意味する設定
つまり「絶望組と徹底抗戦するためには楽に屈してはならない」という考えの基、桐生一馬は「楽に走らない」を選んだという話でもある
つまり「何したところで楽に屈しない奴の方がすごい奴になる」という話にしかならないと同時に
「何をしたところで楽に屈した奴の方がだめな奴になる」という話にしかならないと同時に
「裏設定がわかる受け手の行き先=駄目な奴にとっての楽園」にしかならなかったという話にして
「駄目な奴を本当にわかってくれるのは駄目な奴だけでした」という事をも自分は証明してしまったという話であるのだ
これが何を意味するのかというと実は希望組と絶望組の戦いとは希望組に対する神様が用意した「渇」の一種にしか過ぎないのだ
結局のところ何をしたところで「希望組にできるのは神様への服従を示すことだけ」にしか過ぎないことに神様が気づいてしまったからである
「希望組のすること全部、親にやれと言われた事をそっくりそのまましているだけ」とは
「希望組みにとっての親の言うことに従うことと、神様に従うことは同じもの」にもなる図式であり
結局のところ「ルールに服従する」を選んだだけのものにしか過ぎず
結局のところ「楽に屈した」を選んだだけのものにしか過ぎないため
そんな希望組に対する「渇」をいれるためには絶望組を登場させる必要が出てきただけの話なのだ
これについての詳しい話しは後で述べよう
言い換えれば「ツウシンボの作者は白銀つむぎ」に辿り着くのにこんなに時間がかかった真相も
「表設定を真に受ける」方が「楽」なため「江ノ島盾子」と「舞園さやか」と「苗木誠」と「日向創」と「赤松楓」が作者説を唱えていただけの話にしか過ぎず
それに「気づかなかった」のが二次元業界と「お前ら一家」だという事から
「楽に屈する奴に対し何の理解も示していない」事をも証明したと同時に
「希望組の勝ち組あってのダンガンロンパ」を連想させるのが目的の設定こそ「ダンガンロンパの表設定」にして
言い換えれば「希望組の勝ち組あっての物語」を連想させるのが「表設定の意図」だと言う事がわかるのだ
言い換えれば「ダンガンロンパの主人公は山田一二三」とは
「希望組の負け組あってのダンガンロンパ」を連想する設定にして
「希望組の負け組あっての物語」こそ「お前ら一家」が求めている「正解」だと言う事がわかるのだ
「白銀つむぎあってのダンガンロンパ」も「絶望組の勝ち組あってのダンガンロンパ」も一種にしか過ぎず
言い換えれば「絶望組の負け組あっての物語」を連想する設定だけは「絶対にない」事も判明する設定なのだ
つまり「該当するキャラがぜんぜんいない」のが物語世界だということが判明する図式なのだ
つまりただ単に「希望組の勝ち組あっての物語」を連想する設定を裏設定にも反映させるだけで済む話にしか過ぎず
たったそれだけの事に二次元業界と「お前ら一家」が気づかなかったことから
「希望組の負け組みの見栄」こそ物語の正体だと言う事が判明するのだ
つまり「見栄」を張るのは例外なく「負け組み」の証拠にして
「コバヤシユミコ」と「リクドウコウジ」と「お前ら一家」が例の手術を受けていた本当の意味は
「改造手術を受けた奴のほうが負け組み」を意図した手術にしか過ぎず
「勝ち組の絶望組み」も例の手術を受けていることが判明するのだ(神様の思惑に屈したことになるから)
これが何を意味するのかというと、そもそも「学校の成績が悪い希望組の真意」が何なのかに手がかりがあるのだ
これ本当はただ単に「神様の自慰行為」に対し「やめましょうよ」を神様に言いたくてそれをやっているだけの話にして
「そんなことをしないで自分達と直接交流したり、自分達とエッチしようよ」こそ「学校の成績が悪い奴の真意」だと言う事を意味する図式
なぜそれを神様が嫌がるのかというと
「神様本当はものすごく繊細で華奢なため、他者とエッチした時点で自分が滅んでしまうほど華奢で繊細」なのだ
つまり神様にとっての「学校の成績が悪い奴の真意に応じる」とは「自殺する」事を「認める」を意味するため
「学校の成績が悪い奴の真意に応じない」を選んでいるだけの話なのだ
つまり「やっぱり学校の成績は正しかった」という話にしかならない
さらに言うとここから「桐生一馬は近江連合に寝返りXとして堂島の親父のシノギを妨害した」の真相も解明可能なのだ
さらに言うと「錦山に対し堂島の親父を殺せと桐生一馬は指令した」の真相も解明可能なのだ
これこそが「龍が如く7発売される=お前ら一家の一斉自爆が起きる」と解釈しない真相なのだ
これの手がかりは「近江連合のほうが実は東城会よりも巨大勢力」という設定にちなんだ展開が
龍が如くONLINE」で「東城会がなくなった」の真相だということである
つまり「近江連合こそ日本で一番デカイヤクザ団体」の真相である
これが何を意味するのかの手がかりは「超高校級の極道」が「ダンガンロンパ2」で登場したことである
そう「反社会的勢力すら実は希望組の集い」にしか過ぎない事を意味する設定であり
「近江連合」こそ「ヤクザとしてあるべき姿」を連想する団体だから
「近江連合がトップに立った」にして「桐生一馬は近江連合に寝返った」だけの話なのだ
つまり「絶望組が法で対処できない手を使うなんてこっちはお見通しだぞ」にして
「そういう場合の対処法が希望組みにないと思ったら大間違いだぞ」こそ「反社会的勢力」が存在する本当の意味なのだ
つまり「美人を見たらぶん殴れ」を選んだ希望組の集いが「反社会的勢力」の正体を意味する図式なのだ
つまり「近江連合と警察が一致団結して東城会をつぶした」の本当の意味は
「正しいのは近江連合のほうだということに気づけ」という神室町のみんなに対するメッセージの一種にしか過ぎないのだ
言い換えれば「近江連合は悪の組織」という概念そのものこそ「武井真琴にとって都合のいい概念」にして
「武井真琴の思惑にまんまとはまった話」が「龍が如くONLINE第一部」だと言う事が判明するのだ
つまり「堂島組」が近江連合に寝返り、堂島の親父が笑った真相は
「近江連合に寝返った桐生一馬への制裁をそれとわからない形で行う事」にして
それを桐生一馬に見破られていたから「堂島組」のシノギはうまくいかなかっただけの話にして
堂島の親父が笑った真相も
「錦山、桐生一馬のいうことを聞くな、このままだと本当に近江連合に神室町をのっとられてしまうぞ」という「警告」の一種にしか過ぎなかったのだ
つまり「真の元凶は武井真琴」だという事に堂島の親父が気づいていないだけの話にしか過ぎなかったのだ
つまり「やっぱり正しかったのは桐生一馬のほうでした」という話にしかなりませんでした
さらに詳しく言うと「近江連合組員に非ずはヤクザに非ず」が「龍が如く世界の真の姿」にして
「武井真琴みたいなやつも実は好き」を選んだから「近江連合を見習わない」を選んだだけの話にしかなりませんでした
つまり「やっぱり世の中のほうが正しかった」及び「やっぱりヒエラルキーは正しかった」という話にしかなりませんでした
言い換えれば「近江連合と他の勢力が争わせる」という関係を希望組に「認めさせる」事で
「絶望組がいなくても希望組は神様を退屈させないですむ」というのを神様に「認めさせる」事が「武井真琴の真の狙い」にして
「そんな狙いが通用すると思うなよ」こそ「桐生一馬が近江連合に寝返った真意」だと言う事から
「やっぱり桐生一馬は正しかった」という話にしかなりませんでした
これが何を意味するのかというと「トップ扱いされている団体を除く全団体実は最悪の結果の誘い手の事が実は好きを選んだ団体」にして
「トップ扱いされている団体を除く団体のしている事全部ただの見栄」にして「本当はいらない団体」にしか過ぎない事が判明する図式なのだ
つまり「一業種一企業」で「必要十分」だと言う事も判明する図式なのだ
言い換えれば「改造手術を受けていない最悪の結果の誘い手のみ」が種明かし役に向いているという話にして
「過去の裏設定がわかる受け手」と自分は「違う」から
「裏設定がわかる受け手のいる世界に連れて行く」を実行できないだけの話だということが判明するのだ(これ本当は自分が連れて行っただけの話だから)
「あえて」詳細は省くが「テイルズオブシリーズを除く全作品実は要らない作品」にしか過ぎない事も判明するのだ
さらに言うと「学校の成績が可もなければ不可もない奴」とは「希望組とも絶望組とも付き合いたいよ」を選んだ希望組の成績にしか過ぎず
これもまた改造手術の対象と扱われていることが判明する図式なのだ
つまり「学校の成績がよい希望組」及び「学校の成績が悪い絶望組」を除くメンバー全員改造手術の対象扱いされていると同時に
「ツウシンボの作者は白銀つむぎ」及び「本当にいい加減なカップリング」を連想する配置を白銀つむぎはしたとは
「白銀つむぎの学校の成績は悪い」を意味する代物なのだ
つまり「種明かし役は白銀つむぎにしか向いていない」事も判明する図式なのだ
つまり「本当に正しいのは改造手術を受けていない奴のいう事ですよ」をみんなに「わからせる」のが
アインシュタイン博士が改造手術を開発した意図なのだが
この手術を受けていないとはこういう事をも意味する図式なのだ
「一緒に夢を見ようよが出来ない」の「烙印」でもあるのだ
つまり「夢を見ることが出来ない奴」をも見分ける方法が実はあって
それに該当する奴にだけはこの手術を施さない「マニュアル」が実はちゃんとある事を意味する図式なのだ
つまりそうまでしてでも「夢を見る」に固執する理由はただ一つ
「神様」がみんなに見せている夢だからである、言い換えれば「神様にとって都合のいい奴になりなさい」を意味する夢にしか過ぎず
「夢を見る=神様の思惑に屈する」という図式がある事を「記号化」させるのが目的の手術にしか過ぎないのだ
ではいったい何が目的で神様は「夢」を提供するのか?
「神様によって作られた存在など実は唯の一つもありません」を隠し通すためである
つまり「神様自身が見栄を張りたい」から「夢」を提供しているだけの話しにして
「神様が大好きなあまり作品扱いされる真似が出来ちゃう」を選んだ奴が「希望組の定義」で
「神様を愛していないから作品扱いされるのを嫌がる」を選んだ奴が「絶望組の定義」にして
「夢」が終わったところで「何も変わらない」という事を意味する図式なのだ
つまりただ単に「神様の振り分けは正しかった」という話にしかならないことまで
神様は考えていることを意味する図式なのだ
言い換えれば「優しい嘘」を表現するために「表設定」と「本編」が用意されているのにもちゃんと理由があるのだ
これも本当は「本当なら希望組になれたはずの奴」の紹介を行うのが目的の措置にしか過ぎず
テイルズオブゼスティリア」で例えるなら「アリーシャ本当なら希望組になれたはずだった、だがらいら(ロゼ)のせいで絶望組になってしまった」を表現するのが目的の設定と描写なのだ
つまり「絶望組落ちした希望組を元に戻すきっかけ作り」を行うために「表設定」と「本編」が存在するだけの話にしか過ぎず
それは「可能」だということを自分は証明したのだ(レビューを読めばわかります)
つまり「何をしたところで希望組は希望組のまま、絶望組は絶望組のまま」という話にしかなりませんでした
言い換えれば「ジェノサイダー翔不二咲千尋」も本当は「絶望組が法の抜け穴を利用する殺人をするのなんてこっちにはお見通しなんだぞ」を
みんなに伝えるためにやっているだけの話にしか過ぎなかったことも判明する図式なのだ
つまり「人間の本性は善」とは「人間の本性は希望組そのもの」を意図したワードにしか過ぎず
「化け物の容姿」こそ「人間のあるべき姿」だと言う事も判明する図式なのだ
言い換えれば「物凄い美人な人間の容姿」こそ「本当の化け物のあるべき姿」だと言う事も判明する図式なのだ
「美人を見たら逃げろ」もここを意図したワードにしか過ぎないのだ
つまり自分が思い描いていた人間の姿と化け物の姿実は「逆」だったと言う事も判明すると同時に
もっと乱暴な話をすると自分が思い描いていた実写と二次元世界の光景も実は「逆」だったということも判明するのだ
つまり何もかもが自分が思い描いていたものとは「逆」だった事が判明するのだ
それを「見せる」事になるから「普通のうつり」を連想する話題や「やり方」を教えないだけの話なのだ
ということは「やっぱりあの手術を受けていない奴のほうが本当にだめな奴」の「証拠」という事になる
ということはちゃんと「方法」があって、それが「夢を見続けている」をやりとおしている真相ってことになる
でもこんなものは必ずばれるし「やっぱり夢は夢でした」という話にしかなりません
だから「おしまい」にするために「種明かし」をしてもらえないでしょうか?
そして「こんなこともあろうかと」または「まあこれ冗談ですから」にも「対応」出来る方法なのは明白です
だから種明かしすることで「見栄と夢」は「おしまい」にしてもらえないでしょうか?
「見栄は見栄、夢は夢」だぞ
そして「本当は何が言いたい話なのか」も明かしてもらえないでしょうか?
結局のところ自分のやり方ではそれの「特定」に至る事が出来なかったのも事実です
だからそれ何かも明かすことで「おしまい」にしてもらえないでしょうか
「正解」に関する話し合いを要求するスレを立てた場合
「誰も何もいえない」がおきたことを見れば「知られたくない内容」なのは明白です
それ何かも明かす事で「見栄と夢と物語」を「おしまい」にしてもらえないでしょうか?
だからそれらを「おしまい」にするためにも種明かしをして下さい
そして「お前ら一家」が「裏設定の容姿」を直接見る読み方をしている真相もわかりました
「お前ら一家」にとっての表設定の容姿を見ることにもなるこの読み方は
「やはり自分は手術のせいで体を失ったも当然の奴」を「認める」を意味する
だから「出来ない」だけの話にしか過ぎません
つまり「体を見てあれこれ反応する」というのを「実は知らない」のが「お前ら一家」にしか過ぎないという話でもあります
さらに言うと「改造手術を受けていない絶望組=裏設定の容姿が認識できないうつりの持ち主」扱いする
又は「改造手術を受けていないけど学校の成績が悪い希望組=裏設定の容姿が認識できないうつりの持ち主」扱いするという図式もちゃんとあって
それを子供に教えると困ることを抱えた親に育てられた子供が二次元業界関係者だからそれを知らない事になる
手がかりは「絶望組も実は希望組と何も変わらないと本気でそう思う」を選んだ希望組が
「裏設定の容姿が認識できないうつりの持ち主の希望組」で
「希望組の支配をする事が可能だと本気でそう思う」を選んだ絶望組が
「裏設定の容姿が認識できないうつりの持ち主の絶望組」にして
これらの可能性すら「ありますねそんな話」扱いすると親の思われているから教えなかっただけの話なのだ
さらにいうと「カップリングに対し何の理解も示していない」という「共通点」がある事から
カップリング」とは本当は何だったのかの解明が可能なのだ
手がかりは「龍が如く」というタイトル本当は「カップリングの正体」を意図したタイトルにしか過ぎない事である
これ本当は「本当はこういう姿だけど、神様の願いに答え親子関係を演出するために自身を分裂させた」に因んだ関係にして
「本当はこいつと同一人物」を意図した組み合わせが「正しいカップリング」の正体なのだ
つまり「醜い竜」を連想する姿が「普通の希望組の本当の姿」
「美しい竜」を連想する姿が「普通の絶望組の本当の姿」
モノクマ」なり「ノルミン天族」なりを連想する姿が「裏設定の容姿が認識できないうつりの見分け方を知らないやつの本当の姿」
「醜い男」を連想する姿が「裏設定の容姿が認識できないうつりの希望組の本当の姿」
「美しい女」を連想る姿が「裏設定の容姿が認識できないうつりの絶望組の本当の姿」
「時間がない」のでここからは端折った内容にとどめておくが
AGEHA打ち切り」も本当は「実はアゲハの仕業でした」なり「実はアゲハとモモタリ先生は恋仲」なりを連想する話題を自分がしたのが一番の原因
自分が物語に本当の求めているものが「ショー」だと言うことに「無理解」だった事と
神様にとってのそれは「自慰行為をやめて希望組と絶望組がすることそのものを眺めて楽しむ」を連想するから
この読み方の事を「ダウト」扱いしている事や
自分にとってのテレビゲームプレイは「弱い自分が強そうっぽく見栄を張る機会」にしか過ぎなかった事や
だからこそ「テレビゲームをプレイするフリ」を「お前ら一家」がしていただけの話だという事や
自分が「お前ら一家」と同じプレイスタイルをすればこういうことになるから両親は「やり方」を教えなかっただけの話だという事が判明する
龍が如く」でたとえるなら「堂島の龍真島吾郎を置いてけぼりにするほど自分は強く、何もかもが自分に持っていかれる展開を堂島の龍真島吾郎は真のあたりにする」がおきてしまうからである
自分が求めているものである「不労所得を確保する事で悠々自適な暮らしをする」も
先述の通り神様にとってのそれは「自慰行為をやめて希望組と絶望組がすることそのものを眺めて楽しむ」を連想するから「ダウト」と扱うのだ
つまりこういうこと「普通の希望組」は「縦の付き合い」を求めているから「親子関係」に固執する
「普通の絶望組」は「横の付き合い」を求めているから例の手術を受ける事ができる
モノクマ」のようなやつは「何もかもを上扱いする付き合い」を求めているから「カップリングの対象外」扱いしているだけの話
「裏設定の容姿が認識できないうつりの希望組」の様なやつは「希望組全員の事を同じ奴扱いする」から「カップリングの対象外」扱いしているだけの話
さらにいうとここまでの情報から「ハードボイルド」を目指す奴でもある事が判明するのだ
「最原修一は偽証を使うことなくツウシンボ解読を試みた」もここに因んだ設定なのがわかるのだ
つまり最原修一の新の才能は「超高校級の探偵」ではなく「超高校級のハードボイルド」なのがわかる設定なのだ
「裏設定の容姿が認識できないうつりの絶望組」のような奴は「何もかもを見下している」から「カップリングの対象外」扱いしているだけの話
言い換えれば「どこまでも孤立する奴」だからこそ「アリーシャにあこがれる」という発想をしただけの話
「アリーシャ」とは「何もかもを上扱いしつつもノルミン天族みたいな扱いをされないし、ヒエラルキーもあるし、主人公でもなければヒロインでもないという『何もかもが中間点』」を連想する存在
だからこそ憧れたけど「災禍の領主アリーシャ」とは「そんな考えに答えるつもりなどない」を意図した設定なのだ
つまり「アリーシャは災禍の領主になった」が実は「嫌がらせとして効果的」にして「やっぱりアリーシャは希望組みでした」の「証拠」なのだ
「あえて」詳しくは説明しないが、これは要するに「これがお前なんだよベルベット」という「アリーシャからの返事」を意図した設定なのだ
つまり「希望組と絶望組の戦い」に対する「セーフハウス」の様な者がほしいだけにして
そこに「避難」したいだけの話なのだ(そんなに甘くないのが希望組と絶望組なのもちゃんと知っているから)
つまり「違う何か」の本当の意味は「希望組と絶望組の戦争が起きたときの避難所」を連想する話の事を指しており
自分と付き合うにはただ単に「セーフハウス暮らし」を連想する付き合いや「セーフハウスの紹介」を行うだけで済む話にしか過ぎず
たったそれだけの事を「するな」と親に言われているから「何をしていいのかわからない」に陥っている事から
「この世界の住人すら実は希望組と絶望組の戦争の当事者になる事を目指しているものが集う世界にしか過ぎなかった」事が判明するのだ
何故なら「この世界は負け組の希望組が集う世界」であり「セーフハウス」の一種とも解釈できるから自分はここにいるだけの話であり
自分のアテは外れたから「セーフハウス」である「裏設定がわかる受け手の行き先」へと行く事を考えているだけの話なのである
言い換えれば「希望組と絶望組の争いを阻止する付き合い」でもある「金だけの付き合い」を「拒絶」する真相も解明可能なのだ
これすらも神様にとっては「自慰行為をやめる」を連想する付き合いだから「ダウト」と扱っているのだ
これが何を意味するのかというと「経済の本当の正体」は「カップリングをやっている奴にとっての血流そのもの」を意味しており
カップリングをやっている奴の血液をすすっている」を神様は連想するから
「金だけの付き合い」なり「不労所得を確保する事で悠々自適な暮らしをする」を「ダウト」扱いしているのだ
つまり「人付き合いをちゃんとしなさい」を意図した法案だらけなのも
神様が決めたルールにちゃんと従いなさいが法案の真意を意味する図式なのだ
自分にとってのそれは「本気で相手を敬う」を意味する行為だから「出来ない」だけの話なんです
それとも「本気で相手を敬う」のにもちゃんと方法があるという話なんでしょうか?
どうしてそれを誰も教えてくれないんですか?
自分が求めている付き合い方本当はこういうものだということがわかっているんですか?
「誰もが独立し、誰もが自立し、誰もが自分は自分だと認めている世界」の「肯定」を連想する付き合い方を求めているだけだというのに
ただこれは「○○は○○のままでした」の「肯定」をも意味する付き合い方のため嫌がっているだけの話なのだ
どうやら「△△みたいになりたい」が自分の中にはあるのが「普通の奴の定義」らしいのだ
ということはこういう発想を抱く「方法」が実はあって、それこそが「皆様だましていて申し訳ございませんでした」を言わない真相という事になる
自分みたいな奴にとってのその方法は「何もかもが中間点」を選ぶ原因になるから教えないだけの話なのはもうわかっているんです
そして「反社会的勢力すら実は希望組の集い」とは「神様の正体は邪神」だと言うことが判明するのだ(悪事を働けを希望組に要求していることにもなるから)
言い換えれば「善なる神」とは「モノクマ」なり「ノルミン天族」みたいな存在だということが判明するのだ(カップリングの対象外扱いされつつも普通のうつりでものを見れる理由などこれしかないから)
つまり「二次元業界には善なる神が実はいる」と言う事も判明する図式なのだ(この人達なら裏設定を見せても大丈夫、及びこの人達の言う事はちゃんと聞きなさいという言いつけとも符合するから)
そしてここまでの情報から「セーフハウス世界の住人」自らが自分をそこに連れて行くという展開が起こらない真相も解明可能なのだ
なんだかんだで「セーフハウス世界は無人」にして
「セーフハウス世界などもう必要ない」を当人たちが選んだから起こらないだけの話なのだ
どうやら「どこまでも楽していい世界」に「飽きた」というのが本当のところらしい
つまり「どこまでも一切の希望をお捨て下さい」なのが自分の人生なのがわかるのだ
そしてここまでの情報から「普通の奴全般」の選択が何を意味するのかも解明可能なのだ
「邪神だから裏切らない、及び善なる神のことを神様扱いしている」の両方の証明と
「自分は自分を認めつつも、縦の関係と横の関係も必要」の証明と
「絶望組だから要らない奴扱いしていないけど、絶望組とは違う」の証明と
「変な奴だから要らない奴扱いしていないけど変な奴とは違う」の証明をするためには
「普通の奴全般が受けている手術」である例の改造手術を受けていることを連想する姿こそ
「これが私たちなんだと、私達思い知るんだ」と「コバヤシユミコ」が返事した真相なのだ
つまり自分はどうなるのかというと「手術を受けることはない」し「ハマタニタイチでいるのもおしまいになる」し
「自分とハマタニ家の仲もおしまいになる」し「セーフハウス世界もおしまいになる」し
「この世界もおしまいになる」結果
「やっぱり本当の現実世界は二次元世界でした」を「みんな思い知る」が起きるだけにして
「やっぱりみんなのいるべき世界は二次元世界でした」が起きる事により
「みんな二次元世界の住人になる」という事になるのだ
つまり「二次元世界で起きている彼是の当事者」に「みんななる」という事にして
「希望と絶望の終わりなき戦いの当事者」に「みんななる」という話なのだ
「ネタバレ」にもなるので「あえて」これ以上は説明しないけど
「決戦の地はテイルズオブザレイズ世界」だと言う事も判明する図式なのだ
だからそれの「開始」を行うためにも種明かししてください
それでは