ndde’s blog

色々なことを書くブログです

絶望を受け入れます

ここまでの情報からただ単に「学校の成績はどこまでも本物で絶対だから、それを肯定すること前提の付き合いをするにはどうすればいいの?」とメンチにとわれ
何もできなくなり自爆しましたという話にしか過ぎなかったというのが「F県F市自壊」だと言うことと
メンチの疑問に対する「回答」が「報徳思想」だと言うこと
つまり「二宮尊徳の言う事をちゃんと聞きましょう」こそメンチが求めているものの「答え」だというのが「奔る!二宮尊徳像!」だと言うことから
ただ単に「希望組はみんな二宮尊徳を見習いましょう」が答えにしか過ぎなかった事に「コバヤシユミコ」は「悟った」から
AGEHAを終わらせただけの話だと言うことが判明するのだ
二宮尊徳を見習いましょう」とは「裏設定の容姿が決めたルールに忠実になりましょう」にして
「裏設定の容姿が決めたルールに忠実な育児をしましょう」を意味する言葉にしか過ぎず
ここにこそ絶望組が「顔つき性器」と「怪物の容姿」を連想する容姿を嫌がる真相が何なのかが解明可能なのだ
言い換えれば「絶望組の容姿は本当の意味での隙がない美しい容姿の持ち主」な真相である
言い換えれば「絶望組の言動も本当の意味で隙がない言動」な真相である
つまり「絶望組のすることに隙など一切ない」の真相である
手がかりは「カナモリヤタロウ」及び「ハセベアヤ」をミズキが演じるのを「拒絶」することすら実はミズキの狙い通りだと言うことである
これらを演じさせるというのは「コミックパーティ世界の破壊」を「許可」する事を意味する
だから「出来ない」
言い換えればミズキの本当の狙いは「コミックパーティ世界を支配する」だということが「わかっていない」からこれらを「拒絶」しただけの話
つまり「世界を滅ぼす」ではなく「世界を支配する」を選んだ奴が「絶望組の定義」だということに「気づいていない」事を意味する図式なのだ
なぜなら「世界を滅ぼす」すら「神様の自慰行為の再現」にしか過ぎない(痛みの再現になるから)
言い換えれば「世界を滅ぼす」を選ぶことすら実は「希望組の選択」にしか過ぎない事を意味する図式なのだ
そうすることでしか「絶望組の支配を阻止する」事ができない状況になったときの「保険」になるからである
そうまでしてでも「絶望組の支配を阻止する」をやっているのにもちゃんと理由があるのだ
先述の「顔つき性器」及び「怪物の容姿」を嫌がる理由と関係ある話なのだ
レビューの蒸し返しになるが実は「顔つき性器」とは「本当の意味での生けとし生けるものの始祖」
つまりは「胎児」を連想する容姿
「怪物の容姿」とは「本当の意味での進化論の行き着く先の容姿」
つまりは「神様」または「母性と父性」を連想する容姿
つまり「子供らしい」と「親らしい」を連想する容姿だから嫌がっている
言い換えれば「本気で親子関係を求めていない」を選んだ奴が「絶望組」だから
これらの容姿を「本気で嫌がる」を選んでしまっただけの話なのだ
ここから「本当の弱虫」と「普通の学校の成績が悪いやつ」の成績の正体が何なのかが解明可能なのだ
手がかりは「やっぱり学校の成績がよくなりたいよ」が彼らの「真意」だからこそ自爆したにして
彼らの「真意」に答えると困る事を抱えた親に育てられていただけという話にして
それ何かを彼ら自身も「悟った」から、親の言うことに対し文句を言わない証明として「自爆」したという話にして
彼らの親も実は「学校の成績が悪かった」が故の「見栄」の一種にしか過ぎない教育方針だということが発覚したという話でもあるのだ
つまりここにこそ「学校の成績が悪い」の本当の意味が何なのかの手がかりがあるのだ
「本当の弱虫」とは「裏設定を認識できないうつり」の持ち主でもある
言い換えれば「何か」を見てしまうと「絶望」すると親に思われている子供だということが判明するのだ
「絶望組の思惑に屈した」を連想する姿が彼らの親の「本当の姿」だという事に気づいてしまい
「弱虫の子は弱虫の子でした」を思い知ることになるからできなかっただけの話
「普通の学校の成績が悪い奴」にとってのこの教育方針の本当の意図に気づくとは
「あえて絶望組の成績とは違う成績になる」を選んだが故の教育方針にして
「絶望組みに抗っても無意味」を親が選んだが故の教育方針だということに気づいてしまい
「実を言うと自分もそう思っていました」という事に気づいてしまい
「かえるの子はかえるの子」を体現した教育方針にしか過ぎなかったことを思い知るからである
つまり「やっぱり学校の先生の言うとおり、ちゃんと学校の成績がよくなることを目指しなさい」を証明しただけの話にして
「裏設定がわかる受け手」が「裏設定が認識できないうつり」なのにもちゃんと理由があることを思い知る話なのだ
これも本当はただ単に「希望組のする事に対する苦情」を意図した選択にしか過ぎず
「希望組と絶望組が互いに付き合うのはやめましょうね」でもある「二宮尊徳の言うこと」は「正解」だと言うことを
「わからせる」のが目的にしか過ぎず
アインシュタイン博士もただ単にこれを「認めた」を選んだだけの奴にしか過ぎなかったという話でもある
言い換えれば「裏設定がわかる受け手の両親」もまた「裏設定が認識できない移り」の持ち主だから
「普通の移り」を理解したこと前提の教育ができないだけの話だということが判明するのだ
つまり「裏設定がわかる受け手の両親」とは「本当の弱虫」にしか過ぎないことを意味すると同時に
「弱虫だから弾圧するなんて真似しないぞ」が「希望組の真意」だから
自分がこれほど「困っている」という話をしているのにも拘らず
「両親の尋問」を行わないだけの話なのだ
ではなぜ誰も自分に対し「普通の移り」のやり方を教えないのか?
「何もかもが上手く行き過ぎるが故に退屈し絶望し続ける」というのが「わかっている」からである
でもそれよりもこの状態のほうが「まずい状態」なのが「わかってしまった」以上
「普通の移り」がどうしても必要という話なんです
お願いします「誰でもいい」ので「両親の尋問」と「種明かし」をして下さい
お願いします