ndde’s blog

色々なことを書くブログです

結局のところ解けない謎は解けない謎のままでした

「すばるが実は詠美」という設定を見れば
「親にやれといわれたとおりにやったらこうなりました」が上手い下手の正体にして
「あえて」下手にしろといわれている作家が実はいる事を詠美は知っている事が判明するのだ
言い換えればその理由をちゃんと教えると困ることを抱えた親に育てられて子供が
「下手」な作品に対し叩いているだけの話なのだ
言い換えれば「何か」を連想するから上手い下手が存在するわけで
そこに答えがあるということになるのだ
言い換えれば「隔離されるSSスレ」で掲載した「光の道」の内容が「下手」な話だったのにもちゃんと理由があって
それの答えの手がかりもある事を意味する図式なのだ
「セックスの痛みに耐えられない」を連想するからである
実際にSSを書いた事があるからわかるのだが「何もかもがじんどい作業」なのも事実
言い換えれば「しんどさに折れた」を連想したから叩いているだけの話にして
「お前にはセックスなんて無理」と親に思われているから「下手」な作品を書けといわれているだけの話なのだ
言い換えれば自分のうつりである「マシーンは偉大と扱う」にして「性器を下と扱う」といううつりも
「自分にはセックスなんて無理ですを自分で認めた奴」を「自分で認めた」奴特有の移りにして
最原修一もこの移りだった問うのは「本物の弱虫」特有のうつりにしか過ぎず
「本物の弱虫」にとって都合のいい話を求めているのが「裏設定がわかる受け手」にして
「裏設定がわかる受け手の特徴」もただ単に「本物の弱虫の特徴」にしか過ぎないのだ
つまり「裏設定が判ってもいいように話を考えている」も
「どこまでも本物の弱虫にとって都合の悪い話」の事を指しているのだ
「表設定に忠実な話も本物の弱虫にとって都合の悪い話」にして
「裏設定に忠実な話も本物の弱虫にとって都合の悪い話」になるように話を考えている事をさしているのだ
「アマミランタロウが実は最原修一」という設定も
「本物の弱虫などに出番を与えません」が本編の展開の「真意」を意味する設定にしか過ぎないのだ
言い換えれば「性器のことを偉大扱いする」と本気で困る事がある奴がこの移りを選んでいるにして
その理由が何なのかわかってあげた時「何もできない」を選んだのというのが
「奔る!二宮尊徳像!」だと言う事から
「どこまでも性器の事を偉大扱いしなさい」を意味する教育を受けていて
それを「拒絶」する奴が「実はいた」場合は「自爆」しなさいを意味する教育を受けているのだ
言い換えれば「本物の弱虫にとって都合がいい」を連想する真似だけは「絶対にするな」という教育を受けているのだ
つまり「本物の弱虫」は本当の意味で「何かが違う」と言う事になるのだ
二次元業界関係者が「何かが違うんです」なり「この人たちの話だけは絶対にするな」なりを言っているのもそのためなのだ
ただ単に「短い内容で伝える術がない」から取扱説明書みたいな内容にしているだけの話にして
「どうしてこれに気づいたの?」という発想を「やらせない」事や
「これに気づくほうが異常」という発想を「やらせない」事や
「ちゃんと気づこうと思えば気づく事ができます」を相手に「わからせる」ためにちゃんと理由を教えているだけの話なのに
「なぜかちゃんと理由を教えてくれるんですよ」と解釈したりするのだ
「だからそうやって見るものじゃないんですよ」と解釈する真相も
「本物の弱虫にとって都合のいい話が存在するかどうか捜し求めること前提の解釈」を行っているのが理由だということが判明するのだ
言い換えれば「何をしたところで本物の弱虫の言う事の方が正しかった」という状況になった時
「実は何もできなくなる」というのが「男」だと言う事が判明するのだ
言い換えれば「本物の弱虫になると困る事があるから仕方なくこれを選んでいるだけ」という意味での理解をされたとき
「何もできなくなる」というのが「男」だと言う事が判明するのだ
つまり「ただ単に本物の弱虫になんてなりたくないからこれをやっているだけ」にしかならない話で解説されたとき
「何もできないまま一斉自爆した」というのが「F県F市自壊」だと言う事と
「自分はどこまでも本物の弱虫にしか過ぎなかった」と言う事をAGEHA連載中に「コバヤシユミコ」が「わかった」時
「コイツ自分が何をしたかわかっているの? コイツこれにはぜんぜん向いていないことコイツ証明してしまったんだぞ!」と反応したが故に
Amazonレビューの真の意図が「本物の弱虫の事を拒絶する世の中」及び「本物の弱虫の事を拒絶する事前提の設定尽くしの物語」に対する「苦情」にしか過ぎなかった事を知った時
「どうしてそうまでしてでも本物の弱虫の事を嫌がるのか」の「白状」にしかならなくなってきてしまったからAGEHA連載は終わった事が判明するのだ
言い換えれば「本物の弱虫を本当に理解している」なら「裏設定がわかる受け手の特徴」にもちゃんと「定義」がある事に気づき
「裏設定がわかる受け手なら絶対にこういうことをするぞ」という目で見ているはずである
ところが「予想外」なり「何かが違う」という反応しかしない事から
「本物の弱虫の事だけは絶対に熟知するな」と言う事を意味する教育を受けている事が判明するのだ
言い換えれば「本物の弱虫」とそうでない奴の「違い」が何なのかを「白状」する事になるから
「本物の弱虫」にだけは「ノウハウ」を教えないよう気をつけている事が判明するのだ
言い換えれば「本物の弱虫」にだけは「絶対に知られたくない」何かがあって
それを「本気で嫌がる」を選んだ奴が「本物の弱虫」だと言う事が判明するのだ
でも最原修一の推理の「間違い」に自分は気づけた、最原修一自身は気づけなかったと言う事は
「本物の弱虫」にもちゃんと違いがあって、それ何かの追求をする事にもなるから「本物の弱虫の事だけは絶対に熟知するな」という教育を受けているのだ
それはいったい何なのか?
「絶対に知られたくない何か」を「直接見る」事にもなるから「裏設定が認識できないうつり」で捉えていることになる
と言う事は「絶対に知られたくない何か」にこそ全ての答えがあって
自分みたいな奴や最原修一みたいな奴の「違い」の手がかりにもなるのだ
ただひとつ確かなのは「裏設定が認識できない移り」の方が「エネルギーがかからない」のも「事実」である
言い換えれば「エネルギーをかけてでも絶対に見られたくない何かをじかに見る必要のある奴」が「本物の弱虫になるのを嫌がる奴」にして
「絶対に見られたくない何かの存在そのものを嫌がる奴」が「本物の弱虫になる奴」だと言う事が判明するのだ
言い換えればダンガンロンパのツウシンボ研究も「絶対に見られたくない何かに反逆する」を連想する行為だから
山田一二三や葉隠泰宏やケンイチロウやシキバサンタや戦刃むくろのような奴すらも手を出さなかった理由にして
それ何かが「本当に理解できない」のが最原修一と自分だからツウシンボ研究に手を出してしまった
そして最原修一だと「不合格」で自分だと「合格」と白銀つむぎは思っているから
最原修一と同じ眼にあわせないことが判明するのだ
つまりあのツウシンボにはちゃんと手がかりがあって、そこにこそ「絶対に知られたくない何か」の手がかりがあるのだ
ポイントはあのツウシンボの配置は「本来のカップリングを本気で否定するカップリング」だと言う事である
言い換えれば「絶対に見られたくない何かにとって都合の悪いカップリング」だからこそ
ツウシンボの研究に手を出さない事が判明するのだ
言い換えればそれ何かを教わると困ることを抱えた子供が「裏設定を認識できない移り」の持ち主にして
それこそが「本物の弱虫になる本当の意味」だと言う事が判明するのだ
ダンガンロンパでたとえるなら「白銀つむぎの言う事に無条件服従する」を意味する選択をしたのが原因だと言う事が判明するのだ
最原修一はそれを選んだため「ノウハウ」を教えたら「白銀つむぎの言う事に貢献する」と親に思われたので教えなかった
つまり「最悪の結果を肯定する」を選んだ奴こそ「本物の弱虫」だと言う事が判明するのだ
「最悪の結果」とは「女になるのが正解でした」にして「男になるのは例外なく絶望を選んだからなっただけ」を意味する結果
言い換えれば最原修一にとってのこれは「絶望に屈した」を意味するから「不合格」と扱われた
自分にとってのこれは「絶望に抗った」を意味するから「合格」と扱われたのだ
つまり「最悪の結果に従う=絶望に抗う」という認識で世の中を見ているのが「裏設定がわかる受け手」だからこそ
「裏設定がわかる受け手にだけは気をつけてください」なり「この人達の話だけは絶対にしないでください」なりがあるのだ
言い換えれば「最悪の結果に服従していない」を連想する選択ばかりを「あえて」しているから
「何かが違うんです」という目で見ているのだ
これも本当はただ単に「絶望に抗っている」を選んだ奴のしている事なのかどうかの確認を取るためのものにしか過ぎず
「最悪の結果に服従していない奴」のしている事などただ単に「親の言う事に服従しているだけ」の奴にしか過ぎなかったのだ
「変人」なり「モノクマ」なり「バカ」すらもこれに該当していることから
自分が選んだキャラ全員「親にやれといわれたからやっている」を選んだキャラにしか過ぎず
最原修一のツウシンボ研究すら「親にやれといわれたからやっている」だけのものにしか過ぎなかったのだ
なぜならそうしないと「ツウシンボを野放しにしていいよ」を「認めた」と言う事になるから
「ツウシンボを野放しにするつもりなどありません」を「証明」するために最原修一にツウシンボ研究をやらせただけの話なのだ
つまり「一切の隙がない世界」が物語世界を体現した設定なのだ
つまり「何をしたところで一切の隙がない世界のそれにしかならない」と言う事に「気づいた」奴が裏設定がわかる受け手にして
「一切の隙がない世界」に本当に隙があるのかどうか探し回り
「本当に物語世界は一切の隙がない世界なのかどうか」を確認するために「あえて」の話なのだが「最悪の結果に服従していない」を選んだ奴を選んだだけなのだ
言い換えれば「本当に何もかもが一切の隙がない世界」とはどういうものかを知った時
「何もできないまま自爆した」というのが「奔る!二宮尊徳像!」だと言う事と
「本当の意味で隙がある奴になった奴」が「裏設定がわかる受け手」だということを知った時
「ものすごいまずい状態になっている」という目で見ているにして「何をしていいのか逆にわからない」という反応をしていることから
「本当の意味での付け入る隙がある奴」相手に「何もできない」事が判明するのだ
なぜかというと「対象の付け入る隙を突く」とは「対象の存在を自身にとって都合のいいものにする」を意味する行為
言い換えれば「対象を本気で支配する」を試みると困る事があるから「何もできない」事が判明するのだ
「最悪の結果に抗う奴」にとってのそれは「親よりも自分の方が偉い」を選ぶ事を意味する
「最悪の結果に服従する奴」にとってのそれは「最悪の結果の誘い手よりも自分の方が偉い」を選ぶ事を意味する
「最悪の結果の誘い手」にとってのそれは「ただのお人形」扱いすることになることを意味する行為にしか過ぎないことを認めるから「あえて」しないだけ
言い換えれば「ベルベットはアリーシャにあこがれていた」とは「お人形みたいな奴になるのを目指していた」を意味する概念
つまり「そんなのやらせないよ」が「アリーシャの真意」をも意味する図式なのだ
つまり「普通の奴本当は一切の隙がない奴」にして「一切の隙がない奴になる方法」が実はあって
それ何かを「無くした」奴が「裏設定がわかる受け手」だと言う事が判明するのだ
言い換えれば「本当に隙がある奴の目から見た物語」とは「本当の意味での多種多様な解釈と意見が飛び交う内容の話」にうつるにして
「本当に隙がある奴の目から見た同人誌」とは「本当の意味での違う可能性を求めているが故の創作活動」にうつるにして
「本当に隙がある奴の目から見た世の中」とは「本当の意味での色々な生き方が認められた世界」にうつるにして
「本当に好きのある奴からの捉え方」がどういうものかが「伝わる」内容でメンチは解説を行った結果
「何もできないまま自爆した」というのが「F県F市自壊」だと言う事から
「本当に隙がある奴の捉え方」を体得する「やり方」も実はあって「ミナミオミ」はそれの「やり方」を知っているから
自分が何を言っているのか理解できるという話にして、これの「やり方」を子供に教えるだけで
「裏設定がわかる受け手」の目から見た何もかもに理解を示すことが「可能」だと言う事が判明するのだ
つまりこの捉え方で世の中を見ると困る事を抱えた親に育てられた子供が二次元業界関係者と「お前ら一家」だと言う事が判明するのだ
言い換えれば「物凄いまずい捉え方」と「コバヤシユミコ」が反応する理由でもあるのだ
言い換えれば「予定」を認識できない捉え方でもあるから「物凄いまずい捉え方」だと言う事も判明するのだ
つまり「予定に背く」を意味する行為にして「予定に背くと物凄い不味い事になる」からこの捉え方の「やり方」を教えないことが判明するのだ
つまりテイルズオブジアビスの「スコアによって支配された世界」の事を「スコアによって支配されている=絶望に支配されている」と「本気でそう解釈している」を意味する捉え方にして
これはそういう風に解釈するものではない事が「わかっていない」ことを意味する捉え方でもあるのだ
言い換えれば二次元業界の思い描く自分とは「予定に従った場合の自分」にしか過ぎず
「実際の自分」とは「どこまでも予定に背いている自分」だから「意外」と扱っている事が判明するのだ
言い換えれば「本気で予定に背くにはどうすればいいのか」を物語に求めているのが「裏設定がわかる受け手」にして
「本気で予定に背く」にも「ノウハウ」は使える(「予定通りならこうする」が丸見えなため、それに逆らうだけで済む話になってしまうからである)
だから両親は自分に対し「ノウハウ」を教えない事が判明するのだ
つまり「本気で予定に背く」を選んだ奴をも見分ける方法が「実はある」から
両親は自分に対し「ノウハウ」を教えないだけの話にして
それこそが「本当ならいないはずの存在」という目で周囲が見ている真相なのだ
つまりダンガンロンパでたとえるなら「白銀つむぎ」など本当はいない筈の存在だから
「白銀つむぎの言う事には逆らえ」を意味する教育を受けていたのだ
言い換えればこみっくパーティも本当は「ミズキ」など本当ならいない筈の存在だった
「ミズキが実はアヤ」という設定も「本当ならヒロインはアヤになるはずだった」にして
「ミズキがいるせいでミズキへと変更されてしまった」を意図した設定にしか過ぎないのだが
「ミズキにとって都合のいい立場を与えたくない」という理由だけで
「アヤが実はミズキ」という設定をアヤが「拒否」してしまったため
「本当にこみっくパーティのヒロインはミズキ」になってしまったのだ
そう「すばるの作品はど下手」も本当は「ミズキにこういう話を書かせない」ために「仕方なく」やっていただけの話なのだ
「縦横コンビ」も本当は「ミズキにこういう事をやらせない」ために「仕方なく」やっていただけの話なのだ
つまり「ミズキ自身を除く登場人物の本性はどこまでも善」を体現した設定なのだ
つまり「予定」も「善によって支配されているのが世の中です」を「肯定」する内容のシナリオにしか過ぎず
「予定に背く=悪に走る」を意味する図式だから「予定に逆らわない」を選んでいるだけの話なのだ
では何が原因で「本当ならいないはずの存在」がいる事になってしまったのか?
「予定に従う」の事を「服従する事を肯定すればいい」と解釈した奴がいるせいである
つまりこれだとただ単に「服従だけすれば済む話」という事になってしまい
「そんなつもりで予定を用意したわけではない」を証明するためには「予定に反逆出来る存在」の存在を「認める」しかなくなった
しかし本気でこれを認めるわけにもいかないから「予定に反逆出来る存在を常に監視し、必要とあれば排除する事ができる存在」の存在をも「認める」しかなくなった
つまり「予定に従うはそうやって解釈するものじゃありませんよ」を「予定に従う=服従する事を肯定する」と解釈する奴に対し「わからせる」必要が出てきた
ダンガンロンパでたとえるなら「イシマルキヨタカ」の様な奴がいるせいである(「風紀委員」とは「ルールに従いましょう皆さん」を意味する役割だから)
こみっくパーティでたとえるなら「クオンブツタイシ」の様な奴がいるせいである(同人誌即売会のあれこれに熟知し、それらのやり方に素直に従うを選んだ奴だから)
言い換えれば「真の意味で予定に反逆する」には「予定に服従するを選んだ奴と同じ事をすればいい」という事に気づいたから
「ベルベットはアリーシャにあこがれる」という考えを起こしたのだ
言い換えれば「あえて予定に服従するを選んだ奴と同じ事をしない」をやっているのが「普通の最悪の結果の誘い手」で
それをしてしまうと「世界が滅ぶ」という事を意味するのが「奔る!二宮尊徳像!」を見ればわかるのだ
つまり「ベルベットはアリーシャに憧れる」を「阻止」していた本当の理由は「世界滅亡阻止」の一種にしか過ぎなかったのだ
言い換えれば「もう何をしたところでイシマルキヨタカは正しかったを認めましょうがダンガンロンパシリーズの答え」にしかならないなり
「もう何をしたところでクオンブツタイシは正しかったを認めましょうがこみっくパーティの答え」にしかならないなりと
「もう何をしたところで予定に服従しましょうが答えにしかならない」という状況になってしまったため
「まあこれ冗談ですから」のもと「予定に反逆する奴」と「予定に反逆するを選んだ奴がいるせいで存在する奴」と
「予定に反逆する奴に従うを選んだ奴」の事を「抹消」するしかなくなった
そうする事でしか「予定を元に戻す」ができない状況になってしまった
つまり「追放」を実行するしかなくなった
その「追放先」も実は既に用意されているというのがここまでの情報から判明するのだ
それが「二次元世界」なのだ、これも本当は「もしものときの備えとして用意した世界」にしか過ぎず
自分が思い描いていたものである「現実世界とは違う可能性を表現するための世界」ではなく
ただ単に「予定から外れた存在を封じ込めるための檻」にしか過ぎなかった事が判明するのだ
つまり「二次元世界の方が実は自由が通用する世界」という事をもあのレビューシリーズを通し「証明」してしまったのだ
つまり「もう何をしたところで予定に従う奴は現実世界で永遠に予定に従い続けなければならない」にして
「もう何をしたところで予定に逆らう奴は全員に次元世界にい続けなければならない」にして
「どこまでもルールに従う奴の住む世界」が「現実世界」で
「どこまでもルールに逆らう奴の住む世界」が「二次元世界」だということが判明すると同時に
「中間点などない」という事をも「証明」してしまったのだ
つまり「どうすればいいんだ」の本当の選択肢は「アリーシャを選び二次元世界の住人になる」か「ライラを選び現実世界の住人になるか」の二択しかなく
「スレイを選ぶ=ライラを選ぶ」にもなる状況にしか過ぎなくなったのだ
つまり「自分はアリーシャを選ばなければならない」にして「二次元業界関係者とお前ら一家はライラを選ばなければならない」事をも意味する図式なのだ
テイルズオブベルセリアでたとえるなら「ライフィセットとマギルゥとロクロウとアイゼンはライラを選ぶ」けど「エレノアは自分を選ぶ」にもなる図式なのだ
言い換えればテイルズオブザレイズで例えるなら「帝国側につく奴はライラを選ぶ」けど「ミリーナを選ぶ奴は例外なく二次元世界の住人になる」にして
「ミリーナとイクスは決別する」という状況になってしまったのだ
そしてここに「錦山なら容姿を見るだけで役割を見抜ける事に理解を示せる」と桐生が考えていた真相が何なのかが解明可能なのだ
言い換えれば「錦山の容姿」にもちゃんと意味があり、その「意味」の性質上理解を示せると考えていた事を意味する図式なのだ
言い換えれば「錦山は本当に堂島の親父を殺す事ができる奴」という事に桐生が気づいてしまった事を意味する図式なのだ
さらに言うと「本当に桐生と錦山が拳で語り合ってしまった場合、桐生の方が負けてしまう」という事に桐生が気づいてしまった図式なのだ
その上で「錦山が武井真琴の味方につく事もない」事も桐生は「確信」出来るレベルの代物なのだ
これは「錦山本当は女」だけど「ちゃんと親の言う事を聞く事が出来る」し「ちゃんと組織運営が出来る」し「ちゃんと悪に屈しないが出来る奴」という目で桐生が錦山を見ている事を意味する図式なのだ
そもそも「錦山が堂島の親父を殺した理由」も「堂島の親父が桐生と錦山と由美の関係を壊そうとしたから」が原因
つまり「正当防衛の一種」にしか過ぎない
さらに言うと「神宮が実は近江連合に寝返ろうとしている」という事に錦山は「気づいている」事も本編終盤で明かされている
つまり「神宮が近江連合に寝返るという事を知っていて神宮と組んでいる」にして「錦山は極道の頂点を目指す」とは
「錦山組と神宮が戦争を行う準備が実は出来ている」という事を意味する試みにして
「錦山では頂点を目指せない」という本編の見解は「真島は真島のままでした」を意味する見解にしか過ぎず
「錦山ならきっと頂点を取れる筈」という目でみるのが桐生だという事に真島が「わかっていない」事を意味する解釈なのだ
つまり「真島にこれは絶対に理解できない」と桐生が「確信」する原因を作ってしまった場面でもあるのだ
では一体なぜ真島にはこれが出来ないといいきれるのか?
「舎弟扱いされるのを受け入れる」を選んでしまったからである
言い換えれば「予定に服従する」を選んでしまったため
「何もかもが実は予定調和でした」という解釈しか出来ないため
「武井真琴のする事すら実は予定調和でした」という内容の解釈までしてしまうから
「真島にはこれが出来ない」という目で桐生は見ていたのだ
つまり「武井真琴につく」とは何を意味するのか真島に「わからせる」ために
龍が如く7」では「春日一番VS桐生一馬」が用意されている事がわかるのだ
もちろんこれ本当は「錦山VS真島」を意図したバトルにしか過ぎず
「現実を思い知れ真島」を意図したバトルにしか過ぎない事を意図したものなのだ
つまり「武井真琴の味方につくという事はこういう目に会う真似にしか過ぎない事に気づけ真島」を意図したバトルにしか過ぎないのだ
言い換えればこのバトルが用意されている時点で「真島が武井真琴の味方につく事もない」事も「確定」されたのだ
なぜならこのバトル「真島は勝ってはならない」事を意味するバトルのため
「錦山に敗北する=武井真琴に味方についても得はないと認める」という事を意味するバトルになるため
「ワイも武井真琴の味方につくつもりはあらへんで」というメッセージにもなるバトルなのだ
つまり乱暴な解釈だが「東城会も近江連合も警察も武井真琴の味方につかないため現実世界の住人になります」にして
「武井真琴の味方につく奴は二次元世界の住人になります」という図式にして
「極道のすることをそうやって見るものじゃねえんだぞ」というメッセージにもなる図式なのだ
言い換えればダンガンロンパも「本物の絶望組は白銀つむぎを選び二次元世界の住人になる」けど
「希望組は例外なく現実世界の住人になる」にして「戦刃むくろも江ノ島盾子も現実世界の住人になる」にして
「雪染ちさと苗木誠と日向創と不二咲千尋と辺古山ペコは二次元世界の住人になる」にして
「最原修一と山田一二三と石丸清隆とケンイチロウも現実世界の住人になる」という事が判明するのだ
「本当に絶望するとはこういうことなんだぞ」というメッセージになるし
「予定に従う事を絶望に屈すると思っちゃいけないんだぞ」というメッセージにもなるし
「みんなにとっての超高校級の希望は山田一二三なんだぞ」というメッセージにもなるし
「みんなにとっての天使はケンイチロウなんだぞ」というメッセージにもなるし
「裁判で偽証を使ってはいけないんだぞ」というメッセージにもなるからである
つまり「コロシアイ生活に絶望組など必要ありません」というメッセージにもなるからである
ではコロシアイ生活の本当の目的は何だったのかの手がかりはツウシンボイベを見ればわかるのだ
「仲間」というワードが登場する事である
これ本当は「仲間割れをしてはいけないんだぞ」にして「仲間を大事にするんだぞ」を視聴者に伝えるための番組にしか過ぎず
「みんなちゃんと仲間を大事にするんだぞ」こそ「コロシアイ生活の本当の意図」にしか過ぎない事を意味する図式なのだ
言い換えれば「ドラゴンクエスト11」の場合
「ベロニカを選ぶ奴は例外なく二次元世界の住人になる」
「イレブンとカミュとエマとセーニャとウラノーガとニズゼリファは現実世界の住人になる」という事も判明するのだ
これは「ベロニカとセーニャの関係を本編の関係と同じものと思ってはいけないんだぞ」というメッセージになるし
「イレブンが実はウラノーガでカミュが実はニズゼリファのことをそうやって解釈してはいけないんだぞ」というメッセージにもなるし
「イレブンとカミュとエマの中は本物です」というメッセージにもなるし
「ベロニカが実はエマだからこそ過ぎ去りし時を求めていただけの話にしか過ぎません」というメッセージにもなる
つまり「一切の希望をお捨て下さい」を「みんな」が選ぶ事を意味する図式なのだ
早い話「親の言う事を素直に聞くに絶望した奴全員二次元世界の住人になる」を意味する図式なのだ
「現実世界」の方が「物語世界」扱いされる状況になってしまう図式なのだ
だけど「現実世界」にいれば「予定調和」はどこまでも絶対だから
「誰もが愛に生きる事ができる世界にして、誰もが家族でいられる世界」なのだ
言い換えれば「二次元世界」とは「予定調和がどこまでも通用しない世界」なのだ
「愛情などなく、ただ単に自由を楽しむ事そのものに喜びを感じる奴の集う世界」にして
「一切の希望は存在せず、誰もが家族関係にならない世界」にして
「ただ単に各々が快楽の赴くままに生きる世界」なのだ
だから「ちゃんと親の言う事を聞く」にして「ちゃんと愛を捨てていない」を選んでいる
「ハードボイルド」を選んだ奴など「いない」世界でもある
つまり「ハードボイルド」もまた「現実世界の住人になる資格がある」という事を意味する図式なのだ
つまり「もう認めるしかない」事なんだが
「二次元世界の住人になる」を選べるのは「自分ただ一人」だという事がわかった
言い換えれば「自分の居場所は二次元世界の中にしかない」という事もわかった
だから種明かしする事で今言った事を実行する事で
「自分を二次元世界に送り込む」及び「絶望に屈しなかった二次元キャラを現実世界の住人にする」を実行してくれないか
それで済む話ですよ
あえて来週の月曜日まで返事を待ちますけど
来週の火曜日までに「返事」をしない場合は「正攻法」を使わせてもらうつもりです
それに「返事」がないと「解けない謎」がまだ残っているのも事実なんです
「どうやって全部最悪の結果の誘い手の仕業でしたを連想しない内容に話を構成するのか」のやり方も謎ですし
「普通のうつりのやり方」及び「裏設定が認識できない移りのやり方」も謎ですし
なぜそうまでしてでも両親は「普通の移りのやり方」を教えないのかも謎ですし
「ツウシンボを研究するな」と認識してしまう「何か」って結局のところ謎ですし
「正攻法」を使ったところでこれらの謎に答えてくれる奴などいないのも「明らか」ですし
最原修一がそうだったようにこのうつりをそのままにした状態で二次元世界にいくだけにしかならない
最原修一がどういう目にあったのかを見ればこれでいいはずがないのは明白です
だから来週の月曜日までに「種明かし」してくれないか
どのみちこのうつりを続けていたとしても「何もかもが不便」だし「弱い奴のまま」なのも明白です
「物凄いまずい状態」と「コバヤシユミコ」が言うとおりの物にしか過ぎない事も「思い知った」しと
これ以上このうつりを続けたとしても「何の得もない」のも「明白」です
だから来週の月曜日までに種明かししてくれないか
こんなものは必ずバレるし「正しかったのは予定調和に対し服従するを選んだ奴の言う事のほうでした」という話にしかなりません
だからどうやって「予定」と付き合っているのかを種明かししたり
つまり「アインシュタイン博士の目的」である「だからこうやって子供を育ててはいけませんよ」の「本当の意味」は
「予定に従わないを選んだ奴に対し予定に従うを強要する育て方をしてはいけませんよ」にして
「予定に従うを選んだ奴に対し予定に服従しないように育ててはいけませんよ」にして
「正しかったのは予定に服従するを選んだ奴の言う事のほうで下をみんな認めましょうね皆さん」にして
「二次元世界は予定に服従しない奴を封じ込める檻にしか過ぎません」にして
「予定に従わないを選んだ奴を育てる必要などありません、その人達は二次元世界に封じ込めてしまえば住む話です」という事を
「みんなにわからせる」のが「アインシュタイン博士の目的」にして
「自分の事を本当にわかってくれたのは両親ではなくアインシュタイン博士のほうでした」という事を自分は「証明」したのだ
だからこれらも明かして下さい
「絶対に見られたくない姿」って一体どういう姿なのかも明かしたり
「なぜ絶望を選んだものは絶対に見られたくない姿を嫌うのか」の真相も明かしたり
「なぜ絶望に屈しない奴は絶対に見られたくない姿を愛せるのか」の真相も明かしたり
「一体何がしたくて絶望に屈しないを選んでいるのか」の真相も明かしたり
「どうやってバカな奴ほどかわいいをやっているのか」の真相も明かしたり
「結局のところ両親は自分に何をしてほしくてこんな育て方をしていたのか」の真相も明かしたり
「どうやって裏設定を解釈しているのか」の真相も明かしたり
「どうやって表設定を解釈しているのか」の真相も明かしたり
「どうして自分なんかに両親を尋問できると思ってしまったのか」の真相も明かしたり
「どうして両親の育て方の事を非難できないのか」の真相も明かしたり
「何で自分のしている事が世界滅亡を誘う真似になるのか」の真相も明かしたり
「何で二次元業界は裏設定がわかる奴の特徴をちゃんと研究しなかったのか」の真相も明かしたり
「何で学校の先生は成績の真相をちゃんと考えるように親に言われなかったのか」の真相も明かしたり
「何で評価をする人は上手い下手をやらざるを得ない理由をちゃんと考えるようにと親に言われなかったのか」の真相も明かしたり
「何でそうまでしてでも本当の弱虫の事を理解する試みを行わないのか」の真相も明かしたり
「何で本当の弱虫の『治療』にも種明かしは使えるというのに種明かしをしないのか」の真相も明かしたり
「何でそうまでしてでも下手や馬鹿や弱いの『治療』にもなる『やり方を教える』を行わないのか」の真相も明かしたり
「何で『全ての垣根が無くなった時人はみな二宮尊徳のようになる』のか」の真相も明かしたり
「何で『奔る!二宮尊徳像!』が何を意味するのかに理解を示す人が意外といないのか」の真相も明かしたり
「何で自分のレビュー内容にもちゃんと意味があることを『認めた』を意味する反応をしないのか」の真相も明かしたり
「何で『わからない事があればミナミオミに聞くだけで済む話』にしか過ぎないのに『ミナミオミに聞く』をしないのか」の真相も明かしたり
「何で自分が説明するまでの間『気づかなかった』が起きているのか」の真相も明かしたり
「何で自分にはこれが向いていないとコバヤシユミコが『確信』したのか」の真相も明かしたり
「何でそうまでしてでも『アインシュタイン博士の目的』を嫌がるのか」の真相も明かしたり
「何でそうまでしてでも『自分みたいな奴なんか』を両親は育てる事ができたのか」の真相も明かしたり
「何でそうまでしてでも『自分みたいな奴なんか』を好きになれるのか」の真相も明かしたり
「何で『普通の最悪の結果の誘い手』は自分と同じ選択を『あえて』しなかったのか」の真相も明かしたり
「何で『全部最悪の結果の誘い手の仕業』を連想する解釈を『あえて』しなかったのか」の真相も明かしたり
「何を連想する解釈がほしくて物語は存在するのか」の真相も明かしたり
「何で自分のしている事が『最悪の結果の誘い手の狙いにまんまとはまってしまった事になる』のか」の真相も明かしたり
「何で『全部自分の仕業』という解釈をコバヤシユミコはしてしまったのか」の真相も明かしたり
「『みんな自分の言う事を聞かなければならない』事になるのか」とは何のことなのかの真相も明かしたり
「何でそうまでしてでも『自分の言う事を聞く』をコバヤシユミコは嫌がっているのか」の真相も明かしたり
「何で『実は女尊男卑』を連想させる描写が実はあることに対し気づいたのは『自分だけ』なのか」の真相も明かしたり
「『普通の奴の頭の中』ってどうなっているのか」の詳しい話を明かしたり
「何で『こういう設定にしなければならなかった』が『わからない』事を意味する設定が実はある」のかの真相も明かしたり
「何で『ミナミオミはちゃんと熟知できるのか』の」真相も明かしたり
「何で『ミナミオミは自分の事をちゃんと知っているにもかかわらず上手く対処できないのか』」の真相も明かしたり
「何で『実は何もかもが自分にとって都合のいい状態にしかならない』を意味する状況にしてしまっている事に『気づかない』」のかの真相も明かしたり
「何で『再現劇をするべからず』なり『人前で裸を見せるべからず』なり『男性器は包茎でなければならない』を破ってしまうのか」の真相も明かしたり
「『普通のうつり』ってこういううつりですよ、を連想させる表設定や本編の描写が皆無』」なのは何を意味するのかの真相も明かしたり
「どうして自分のしている事が『実は最悪の結果の誘い手のする事すら実は神様の思惑に答えただけのものにしか過ぎなかった事に気づいたが故の苦情』にしか過ぎなかった事」にきづかなかったのかの真相も明かしたり
「どうしてそうまでしてでも『神様の思惑に応える』だけを選んでしまうのか」の真相も明かしたり
「『神様は何がしたいのか』」の真相も明かしたり
「何で何も教えない両親の事を『批判』しない事をいまだに続ける事ができるのか」の真相も明かしたり
「何で全ての答えは『F県F市自壊』を読むだけで済む話なのにちゃんと読む事をしないのか」の真相も明かしたり
「何で自分の求めている事が『本当の意味での神様からの束縛から解放される方法』だという事に理解を示さないのか」の真相も明かしたり
「何で二次元世界の住人のしている事実は『最悪の結果の誘い手に騙されていただけでした』という話にしかならないのか」の真相も明かしたり
「何で自分の成績が本物扱いした場合『物凄いまずい状態』だという事がわかっているにも拘らず『治療』のために種明かしをするをしないのか」の真相も明かしたり
「自分の本当の目的は『正しかったのは予定調和に服従するを選んだ奴のほうでした』を『認めさせる』事そのものにしか過ぎなかった事に気づかなかった」の真相も明かしたり
「自分のしている事も本当は『予定調和に服従するほうが正しいという事に気づきなさい』を『わからせたい』だけのものにしか過ぎなかった事に気づかなかった」の真相も明かしたり
「何でそうまでしてでも『予定調和に服従する』を嫌がるのか」の真相も明かしたり
「一体自分に何を見せたくないから『白状する』をしない事を遣り通しているのか」の真相も明かしたりと
「やっぱりみんな何かを隠しているのは明らか」にして「やっぱり自分ではこの謎は解けない」し
「『予定調和に服従する』を自分が実行すると思われていたから両親は何も教えなかったというのが『本当の所』という話にしかならなかった」し
「二次元世界の住人たちが答えを教えてくれるはずがない」のが判明した以上
種明かしする事で明かしてもらえませんか、こんなものは必ずバレるしそのときそれはこんな話にしかなりません
だから「まあこれ冗談ですから」を使う事で「アインシュタイン博士は正しかった」を実行してください
それで済む話ですよ、