ndde’s blog

色々なことを書くブログです

男とは一体

ここまでの情報から「実はマシーンを連想する姿」をした姿へと姿を変える事で

容姿変換を行っているのが本編の描写なのだ

言い換えれば「やっぱり自分はマシーンでした」を「認めた」奴が

「ハードボイルド」を選ぶ奴だと言う事が判明するのだ

マックスペイン」なり「ゴルゴ13」なり「ジーン」なりと

何だかんだで強くて賢いのも事実

言い換えれば「戦刃むくろ」の事を「残姉」扱いされている本当の理由も

「ハードボイルド」を選ぶ奴の事を「本気で憧れる」を選んでしまったのが

原因だと言う事が判明するのだ

これ本当は「ティポ」と同じ道を歩んでいるだけのものにしかすぎず

「絶望を選ぶのも裏切るのも嫌だからどうしていいのかわからない」と言う状況に陥るだけな奴にして

その「せい」で「通訳」しかできる事がなく「常に孤独」な事を

「絶望的な日々を過ごしている」と本気でそう思っているのが「戦刃むくろ」なのだ

更に言うとそんな自分の事を「ハードボイルドな日々を過ごしている」と解釈し

そんな自分の境遇を「肯定」しているのだ

つまり「絶望しているつもりになっているリア充ライフを過ごす奴」にして

リア充ライフ及び絶望を味わう日々はそうやってやるものじゃありませんよ」と言うのが

「わかっていない奴」こそ「戦刃むくろ」なのだ

つまり「ただ単に自分に酔っている奴」こそ「戦刃むくろ」なのだ

言い換えれば「ハードボイルド」の事を「違う何か」と扱わなければならず

その手がかりこそ「山田一二三に推理ができない」と

「苗木誠本当は滅茶苦茶学校の成績が良い」と

山田一二三の同人誌本当はド下手な同人誌なので全然売れていない」と

「苗木誠は山田一二三の同人誌をちゃんと読んでくれるし、ちゃんと添削もしてくれたりと何だかんだで山田一二三の面倒を見てくれいた」から

山田一二三にとっての「苗木誠扱い」とは

「超高校級のエリート扱いにして超高校級のいい奴扱いにして超高校級の希望扱い」だと

言う事が判明する事と

「最原終一が実は雪染ちさ」とは「雪染ちさ本当は学校の成績が滅茶苦茶良い」にして

「最原終一本当は学校の成績が滅茶苦茶悪い」のがわかるのだ

ただ「山田一二三の成績」と「最原終一の成績」は別物だと言う事が判明するのだ

「ツウシンボの研究をするしない」である

「最原終一はツウシンボの研究をした」とは

「最原終一のうつりは自分のうつりと同じうつりの持ち主」

つまりは「最原終一のうつりは裏設定を認識できないうつり」なのがわかるのだ

つまり「普通のうつり」の持ち主なら「絶対にツウシンボの研究をしない」と

白銀つむぎが「確信」する「何か」が込められた代物にして

最原終一にとってのそれは「本気で見たくないもの」だから

「裏設定が認識出来ないうつり」で何もかもを見ている事が判明するのだ

そして「最原終一の推理は間違いがあった」事と

これに「気づく気づかない」の違いもちゃんとあった事と

「最原終一の推理」とはあくまでも「内部犯行説」の範疇に収まったものにして

「探せば証拠はある」と言う事の「指摘」をちゃんと行っていた内容だった事である

言い換えれば「完全犯罪など存在しない」と言う内容なのには間違いはないが

「犯人を間違えてしまった」と言う内容でもある

つまり最原終一にとっての「犯人は白銀つむぎ」を認めるとすごい困る事があるにして

「犯人は舞園さやか」の方がすごい都合の良い内容という事になるのだ

つまり最原終一にとっての舞園さやかは「犯人扱いされて当然な奴」にして

ここにこそ最原終一と自分の違いが何なのかの手がかりがあるのだ

言い換えれば「普通の奴の成績」と「裏設定が認識出来ない奴の成績」にもちゃんと意味があって

ここにこそ「山田一二三の成績が悪い」本当の意味が何なのかの手がかりがあるのだ

「雪染ちさも苗木誠も絶望組」にして「山田一二三は希望組」とは何を意味するのか?

更に言うと「戦刃むくろの成績は良いけど希望組でもなければ絶望組でもない」とは何を意味するのか?

つまり戦刃むくろみたいな奴にとっての学校の成績は

「ただ単に実力を表現するためのもの」にしかすぎないけど(自分にとっての学校の成績もそう言うものにしかすぎない)

「普通の奴」にとっての学校の成績は「違う何か」と扱っている事が判明するのだ

言い換えれば「学校の成績」すら親が指定した通りの結果にしかすぎず

ここにこそ「普通の奴」にとっての学校の成績は本当は何なのかの手がかりがあるのだ

更に言うならば「学校の成績」が本当は何を意味するのか親から教わっていないから

学校の先生は「学校の成績が悪い奴」の事を「基本的」には叱るのだ

言い換えれば「あり得ない成績を残す」と言うのが「裏設定がわかる受け手の特定」だから

こう言う扱いをされなかったのだ

つまり「授業はこうやってやるんですよ」を教えると

困る事を抱えている親に育てられた子供が「裏設定がわかる受け手」だと言う事が判明するのだ

その手がかりは「表設定を真に受ける読み方」をすると困る事があるのが

「お前ら一家」と二次元業界関係者だと言う事と

「表設定を真に受ける読み方」の事を「違う読み方」と二次元業界が扱っている事である

「表設定を真に受ける読み方」で授業を受けているが故の成績だと言う事に気づくと

困る事があるからこの成績の意味を追求しない事がわかるのだ

言い換えれば「物凄いまずい授業の受け方」でもある事が判明するのだ

だからこそ年月を経るにつれ学校の成績が悪くなっているにして

「まずい状態へと向かっている」事を意味する成績となっている事が判明するのだ

つまり「物凄いまずい内容と描写で構成された設定と展開」こそ

「表設定と本編の展開」だと言う事が判明するのだ

つまりここにこそ「実はマシーン」な奴を

主人公にするのが「普通」だと言う真相に手がかりがあるのだ

「ベルベットはアリーシャに憧れていた」も

「アリーシャ実はマシーン」なのに因んだものにして

「マシーン」になる事を目指していた事が判明するのだ

つまり「ベルベットにとって都合の良い設定と展開」こそ

「表設定と本編の展開の定義」だと言う事が判明するのだ

言い換えれば「お前ら一家」と二次元業界にとってすごい都合の悪いものだから

「裏設定の容姿を直に見る読み方」を試みているのだ

言い換えれば「本編のアリーシャ」が「理想のアリーシャ」で

「災禍の領主アリーシャ」が「一切の希望をお捨て下さいを体現したアリーシャ」なのだ

言い換えればそれこそが「アリーシャが虐められている」と言う内容にしている真相なのだ

言い換えれば「こんなもの本気で認めないぞ」を体現した話が

「アリーシャアフターエピソード」で

「これ本当はこんな奴がする事なんだぞ」を意図した設定が

「アリーシャが実はライフィセット」と言う設定なのだ

つまり「一切の希望をお捨て下さい」を意図した設定が裏設定で

「ベルベットの理想を反映した設定」を意図した設定が表設定なのだ

つまり「ダンガンロンパの主人公は苗木誠」は理想の設定で

ダンガンロンパの主人公は山田一二三」とは

「一切の希望をお捨て下さい」を意味する設定にして

ダンガンロンパV3の主人公は最原終一」も理想の設定で

ダンガンロンパV3の主人公は戦刃むくろ」も又

「一切の希望をお捨て下さい」を意味する設定なのだ

これらにこそ「表設定を目に受ける」とは何を意味するのかの手がかりがあるのだ

これが何を意味するのかの手がかりは

「ヤマダヒフミは何者かに襲撃され、ダイイングメッセージを残した」と言う場面と

「ヤスヒロタエコは処刑された」と言う展開である

一体誰が「ヤマダヒフミ」を演じていたのかにこそ

この事件の真相の手がかりがあるのだ

この話に性質上「犯人はヤスヒロタエコ殿に化けているシロガネツムギ殿」以外考えられない

と言うことは白銀つむぎにとって自供してでもヤマダヒフミを狙う必要があって

言い換えれば「苗木誠が実はヤマダヒフミ」とは何を意味するのかを

「わからせる」ためにやっていた事が判明するのだ

「戦刃むくろ」以外考えられない

「苗木誠が実はヤマダヒフミ」とは何を意味するのかを「バラす」ために

「戦刃むくろはヤマダヒフミの再現に手を染めた」のだ

つまりそれに対し白銀つむぎがブチ切れたから戦刃むくろを狙ったのだ

つまり「戦刃むくろなどヤマダヒフミ扱いされる奴にしかすぎない」から

「戦刃むくろは残姉」があると同時に

ダンガンロンパV3の主人公は残姉」こそ

ダンガンロンパV3の主人公はアカマツカエデ」の本当の意味なのだ

つまり「何もかもが雪染ちさに持っていかれる」と言う展開こそ

ダンガンロンパV3の展開の本当の意味」なのだ

言い換えればそれこそが「最原終一の推理」の正体なのだ

そう「ダンガンロンパのヒロインは舞園さやか」を「本物」にする事をも

意図した推理でもある事である

つまり「表設定を真に受ける」及び「内部犯行」の両方を成立させる事を意図した推理が

「最原終一の推理」の正体にして

ここにこそ何故「表設定を真に受けてはならない」の真相の手がかりがあるのだ

「何もかもが舞園さやかの仕業」とは「舞園さやかは絶望を選んだマシーン」にして

「白銀つむぎなど存在しません」を意味する推理内容

「白銀つむぎ」の存在を連想させる表設定が「皆無」である以上

「犯人は白銀つむぎ」を思いつくなど「不可能」だからである

更にいうとここまでも情報から「強い奴と弱い奴の扱いが逆」な設定と展開が

「表設定の定義」にして「本編の展開の定義」だと言う事が判明するのだ

「アリーシャアフターエピソード」の「ロゼとアリーシャのキャットファイト」こそ

それを極端な形で描写したものなのだ

「ロゼがアリーシャに勝つ」のは表設定の「加護」があるからこそできる事にしかすぎず

「アリーシャがロゼに勝つ」というのが「現実」だと言う事をも意図した描写なのだ

つまり表設定の「加護」が反映された展開を真に受けると

困る事を抱えた親に育てられた子供が二次元業界関係者と「お前ら一家」にして

「最悪の結果の誘い手を美化しない内容にしなければならない」を心得た内容で

表設定と展開を考えなければならないのだが

「こみっくパーティのヒロインはミズキ」なり

SCHOOL DAYS桂言葉扱いされている西園寺世界の事を擁護する外伝シリーズ」なり

「災禍の領主アリーシャの事を美化した話がアリーシャアフターエピソード」なり

「災禍の領主ベルベットが主人公扱いされているテイルズオブベルセリア」なり

「赤松楓扱いされている白銀つむぎが主人公扱いされているダンガンロンパV3」なり

「最悪の結果の誘い手のベロニカがヒロイン扱いされているドラゴンクエスト11」なり

「最悪の結果の誘い手の武井真琴が味方にしてログイン画面担当の龍が如くONLINE」なり

「最悪の結果の誘い手のミリーナがヒロインのテイルジオブザレイズ」なりと

この心得が「崩壊」している作品が増えている

つまり「最悪の結果」とは「正しかったのは真の悪の言う事の方でした」の事をさしており

言い換えれば「どこまでも本気で物事を取り組む奴」相手に

「何もできないまま自爆した」の真相も

「正しかったのは真の言う事の方でした」にたどり着いてしまう真似をしているのが

「どこまでも本気で物事に取り組む奴」のしている事にして

「実は何もかもが真の悪の言う事に逆らう事に対しどこまでも本気でした」にして

「それを逆に利用する事で真の悪の言う事の正当性を証明する」事をも

「どこまでも本気で物事に取り組む奴」のしている事だと言う事が判明するのだ

言い換えればここにこそ「学校の成績」の本当の意味が何なのかの手がかりがあるのだ

「苗木誠と雪染ちさと戦刃むくろは学校の成績が良い」と

山田一二三と最原終一は学校の成績が悪い」の二点にこそ手がかりがあるのだ

まるで「容姿に忠実」な成績結果である

という事は「容姿を無視した成績」になるとまずいものがあるから

「学校の成績が悪くしろ」と親に言われているのが「山田一二三の成績の真相」にして

「普通の捉え方」なら「正解」が丸わかり当然な状態にして

「こういう時はこう答えるんですよ」の「指定」までされているのが

山田一二三の成績の真相」だという事が判明するのだ

言い換えればそれの「やり方」を教え、見られたら困る事があるから

自分と最原終一のうつりは共通している事になる

つまり最原終一の両親にとって見られたら困る事があるから

授業の受け方の「やり方」が何なのを教えなかった事が判明するのだ

それの解明は後回しにして「普通の学校の成績が悪い奴」の成績は一体何を意味するのか?

「学校の成績が悪い奴」が「学校の成績が良くなる」と親にとって困る事があり

それ何かを子供に教えると困る事を抱えた親に育てられた子供が学校の先生だという事が判明するのだ

「ハードボイルド」を選んだ奴の男性器そのものは薄弱である以上性器のスペックは違う

もう一つの手がかりは「不二咲千尋が実はケンイチロウ」だという事である

これは「ケンイチロウ本当は滅茶苦茶弱い」にして

「不二咲千尋本当は滅茶苦茶強い」事と

「自分の言う事を聞く=オオガミサクラとの中を捨てる」をケンイチロウは認めたと言う事から

ケンイチロウにとっての不二咲千尋扱いは

「最強の男の称号にしてハードボイルドな奴扱いされた」としか思っていないのだ

つまりケンイチロウが弱いのも親の言う事に従ったからそうなってしまっただけで

その理由までも白銀つむぎに知られていた事を意味する設定なのだ

つまり「普通の学校の成績が悪い奴」及び「普通の弱い奴」にもちゃんと役割があって

更にいうとそういう風に育てないと困る事を抱えた親に育てられた子供でもある事が判明するのだ

「学校の成績」とは「正解を選び続ける事ができるか否か」を意味するものにして

「あえて不正解を選びなさい」を親に言われている子供が

「学校の成績が悪い奴」だという事が判明するのだ

つまり「何か」を実は問われていて、それに対する「正解」を選ぶ事ができるか否かが

「学校の成績」の状態なのだ

「表設定を肯定する解釈をしなさい」が文系の授業の正体だという事と

「超能力は存在しない事を肯定する解釈をしなさい」が理数系の正体だという事から

「超能力をあてにしない」及び「表設定を愛せる」かどうかを問われているのが

「学校の成績」の正体にして

「超能力の存在を本気で求める」及び「表設定を愛していない」のが自分だから

年月を経るにつれ学校の成績が悪くなっていたのだ

何故これらを問われているのかというと

どっちも「最悪の結果の誘い手のする事に抵抗する」事を意味する試みであり

「最悪の結果の誘い手のする事に服従する」を連想するから

学校の成績が悪い奴を叱っているだけの話にして

「最悪の結果の誘い手のする事に抵抗出来ない」と親に思われている子供が

「学校の成績が悪い奴」にして、一体何が原因なのかも特定可能なのだ

「最悪の結果の誘い手のいう事に従うのが何を意味するのか理解できない」事である

そもそも「超能力の存在を隠す」及び「表設定を愛する」が何を意味するのかと言うと

「やはり自分は幻なんだよの肯定を連想する能力」こそ「超能力の定義」にして

「強い奴と弱い奴の扱いを逆にする設定」が「表設定の定義」だと言う事から

「バカな奴ほど可愛い」を意図した設定が表設定だと言う事から

何故そうまでしてでも「バカな奴ほど可愛い」に固執するのかの手がかりも解明可能なのだ

言い換えれば「苗木誠は山田一二三に対し色々とものを教えていた」真意は

山田一二三はバカ」を「壊す」事で

「バカな奴ほど可愛い」を「壊す」のが目的なのだ

言い換えればそれに気づくと山田一二三と山田一二三の両親にとって困る事があるから

苗木誠の言う事を素直に聞いていたのだ

言い換えれば「ダンガンロンパ」と言うタイトルの本当の意味は

「バカな奴ほど可愛いを壊す意味での論破をしましょう」を意図したタイトルにして

これを本当に「実行」したのは自分ただ一人だと言う事から

これ本当は自分にこれをやらせる事を意図したタイトルにしかすぎないのだ

では何故そうまでしてでも「バカな奴ほど可愛い」に固執したり

「バカな奴ほど可愛い」を連想する言動をしなさいと言う教育を行うのかの本当の理由は

テイルズオブベルセリアを除く全作品の主人公が実はマシーンでしたを連想する姿」にして

「変人」扱いされる奴の容姿も「実はマシーン」を連想する姿にしかすぎない事や

「バカ」扱いされる奴の容姿も「実はマシーン」を連想する姿にしかすぎない事や

「世を忍ぶ仮の姿の対象外扱いされる奴」の容姿も「実はマシーン」を連想する姿にしかすぎない事から

「トガミビャクヤが実は葉隠ヤスヒロ」とは

「自分の言う事を聞くを選んだ山田に対し葉隠は復縁を考えている」を意味する設定にして

「ナエギマコトとトガミビャクヤの関係」とは

「山田に対し復縁を迫る葉隠の関係」にして

「トガミビャクヤの言動」とは「十神白夜の言動を再現した言動」にしかすぎず

ハガクレヤスヒロが実は十神白夜」とは

ハガクレヤスヒロの言動」とは本当は

「トガミビャクヤ本当はこんな奴だぞ」を「バラす」のが目的の行為にしかすぎない

つまり「実は再現を行っているのはお互い様」の関係が

「トガミビャクヤとハガクレヤスヒロの関係」にして

これが何を意味するのかすら白銀つむぎに知られていた事を意味する設定なのだ

「トガミビャクヤもハガクレヤスヒロも実はマシーン」にして

「秀才」扱いされる奴の容姿も「実はマシーン」を連想する姿にしかすぎない事のだ

つまり「バカな奴ほど可愛い」が故にバカを叱る奴すら「実はマシーン」だと言う事が判明するのだ

ではこれらが本当は何を意味するのかの手がかりは

これを「自分はマシーンですを素直に受け入れる」を選んだ奴が

「実は主人公」がしている事を見ればわかるのだ

「どこまでもルールに服従する」をしてしまう事である

「アマミランタロウが実は最原終一」とは

「最原終一はどこまでも超能力の探偵ですを最原終一自ら認めた」を意味する設定

先述の「ツウシンボ解析」も「表設定に従う」をどこまでもやり通した推理にして

「表設定を破る」なり「超能力を行使する」を連想する行為である

「偽証」を「絶対に使わない」事前提の推理でツウシンボ解析を行った事が

実はあるを意味する設定にして

「どこまでも最原終一は正義の味方にしてどこまでも最原終一は探偵でした」

を体現した推理だけど「犯人は白銀つむぎ」を暴けなかった事から

「最原終一」が思い描く犯人像は「偽証を使わない奴」にしか過ぎず

言い換えれば「根はいい奴」と言う目で犯人の事を見ている事を意味する推理にして

「やはり舞園さやかはいい奴でした」の「証明」にもなるけど

「やはり白銀つむぎは悪い奴でした」をも「証明」にもなる図式なのだ

言い換えれば「もう何したところで最原終一のやり方は正しかった」にしかならない有様

を意図した設定が「ダンガンロンパV3の主人公は最原終一」だと言う事が判明するのだ

言い換えれば「もう何したところで偽証は通用しない状況」をも意図した設定なのだ

言い換えれば「どこまでも自分実はマシーンですを受け入れた奴の方が正しかったにしかならない」を意図した設定なのだ

言い換えれば「どこまでも最原終一のやり方で話を理解する事を試みる受け手」が

「裏設定がわかる受け手」だから「ちゃんと理由を教える」だけの話なのだ

言い換えれば「どこまでも最原終一のやり方は正しかったにしかならない内容にする」から

「裏設定がわかる受け手には気を付けてください」が存在するのだ

言い換えればここにこそ自分と最原終一のうつりが同じ真相が何なのかが解明可能なのだ

「頂点に立つべきはマシーン」を選んだ奴だけが会得できるうつり

言い換えれば「マシーンにとって都合の良い話と設定」こそ

「表設定と本編の展開」だと言う事が判明するのだ

つまり「違う何か」の事を頂点と扱っているから

「違ううつり」をしている事が判明するのだ

言い換えれば「マシーン」の事を頂点扱いすると困る事があるから

このうつりをしていない事前提の話ばかり考えるのだ

言い換えれば「取扱説明書」を連想する内容で説明するのも

「マシーン」にとって最も都合の良い文体だからやっているだけの話なのだ

言い換えれば「頂点はマシーン」を選んだ奴には絶対に知られたくない「何か」があって

それこそが「裏設定を明かさない」及び「裏設定がわかる受け手の話だけは絶対にするな」

があると言う話になるのだ

言い換えれば「頂点はマシーン」を選んだ奴には「難解」にうつる内容で

物語なり法令なりを作っている事が判明するのだ

言い換えれば「頂点はマシーン」を選んだ奴には「難しい」と思える構成で

物語は構成されているし、設定も構成されているのだ

言い換えれば「頂点はマシーン」を選んだ奴には「難しい」と思える代物が

会話だと言う事も判明するのだ

言い換えれば「頂点はマシーン」を選んだ奴には「難解」にするために

様々な言語があると言う話にもなる

言い換えれば「頂点はマシーン」を選んだ奴にとって「生きづらい」ように

世の中を動かさないと困る事があって

言い換えれば「頂点はマシーン」を選んだ奴には「難しい」と感じる様に

運動のあれこれが存在する事が判明するのだ

どうしてでも「頂点はマシーン」を「妨害」したい理由があって

それ何かを教えると困る事を抱えた親に育てられた子供が

「裏設定がわかる受け手」なのだ

言い換えれば「ノウハウ」を明かさない真相も

「頂点はマシーン」が実現されてしまうのが理由だと言う事が判明するのだ

では一体何を頂点扱いしているから「違ううつり」をしているのか?

言い換えればここにこそ山田は苗木の言う事を聞いた真相が何なのかが特定可能なのだ

苗木の言う事を聞くとは「同人誌をもっと良い内容にしなさい」を「認めた」を意味する

言い換えれば「表設定から剥離された内容にしておきなさい」を言われた事を意味する

つまり「表設定とはかけ離れた内容にしなさい」を言われた事を意味する

更に言うと「親子関係の肯定を連想する内容にしておきなさい」を言われた事を意味する

その方が読み手は喜ぶからである

更に言うと「主人公は必ず実はマシーンを連想する奴にしておきなさい」なり

「絵柄はマシーンらしさを連想する絵柄にしておきなさい」を言ったのだ

その方が高い評価を得られるからである

更に言うと「裏設定の容姿の扱いは正しかったと言う内容にしておきなさい」なり

「実は弱い奴が実は強い奴に負ける様に裏設定を考えなさい」なり

「実は全部最悪の結果の誘い手の仕業でしたと言う内容で裏設定を配置しなさい」なり

「実は全部最悪の結果の誘い手の仕業でしたを連想しない内容で本編を考えなさい」なり

「善が悪に勝つと言う内容で本編の展開と表設定を考えなさい」なり

「実は最悪の結果の誘い手が善側にいると言う裏設定内容にだけは絶対にするな」なり

「例え表設定だろうと最悪の結果の誘い手の容姿をしたキャラの事を味方扱いするな」なり

「最悪の結果の誘い手が付け入る隙の無い内容で裏設定を考えなさい」なり

「裏切りが存在する内容で本編の展開と表設定を考えなさい」なりを教えたのだ

そうする事で受け手は「名作」扱いするからである

これのいずれかを破った作品は例外なく「名作扱いされない」からである

絵を描く「ノウハウ」を既に知っている山田一二三ならこれだけで

「超高校級の売れっ子同人作家」になれるからである

これなら「最悪の結果に抗う」にもなるし

「親子関係を大事にしている」にもなるし

「裏設定がわかっても良い様に話を考えている」にもなるからである

だから山田一二三は苗木誠の事を

「超高校級の希望にして超高校級のいい奴にして超高校級のエリート」と扱ったのだ

ではこれ本当は何を意図した行動なのか?

実は原作はこれらを「破ってしまった」から

「原作のフォロー」をするために同人誌が存在するだけの話なのだ

言い換えれば「原作を超えた同人誌」を原作者自らが欲しいているから

同人誌が存在するだけの話なのだ

言い換えれば「同人誌の方が原作よりもいい」とは本当は何を意味するのか

原作者に「わからせる」のが苗木誠の狙いなのだ

そうする事で「表設定を肯定する」を「壊す」のが苗木誠の狙いなのだ

言い換えれば「皆様騙していて申し訳ございませんでした」を言わせたいのが苗木誠の狙いなのだ

何故か?

「自分が本当は女」だと言う事に苗木誠は気付いてしまい

「男として育てている両親の事を愛せなくなった」から

「皆様騙していて申し訳ございませんでした」を言わせる事で

「女に戻す」を両親にやらせるのが苗木誠の狙いなのだ

言い換えれば「ナエギコマルの容姿」とは「女に戻った苗木誠」の姿なのだ

言い換えれば「苗木誠の容姿」をみて「苗木誠は女」だと言う事に気づくとは

「苗木誠は両親を愛していない」と言う事にも気づく事を意味するのだ

そう「絶対絶望少女」とは「女に戻った苗木誠が主人公の話」の事を指すタイトルなのだ

ダンガンロンパ2発売以前の自分が唱えたあれこれが原因で

「苗木誠が女に戻る」が「起きた」事が判明するのだ

早い話「コロシアイ生活には実はリハーサルが存在しました」と言う話をした事が原因である

しかもここからこう言う事も判明するのだ

「女に戻った苗木誠はマジのサド女」だと言う内容にしかならなかったのだ

つまり「苗木誠の事を両親はちゃんと知っているから男として育てていただけの話」

だと言う事が判明するのだ

更に言うと「こんな展開などダウトの極みだから全滅エンドになりました」と言う話にしたし

ちゃんと本編の展開と結びつける内容にしたので

「やっぱり原作の展開の方がいいよ」と言う話にしかならなかったため

そんな原因を作る真似ばかりした山田一二三に対するイメージが一気に悪くなったのだ

つまり「ダンガンロンパ3」のナエギマコトは「実は別の誰か」だった事が判明するのだ

こんな話の原因をつくった山田一二三にナエギマコトを演じるのは

「無理」だと言う事が証明済みだからである

そしてダンガンロンパ3のナエギマコトの方がダンガンロンパのナエギマコトよりも

絶望を理解している事から

ダンガンロンパ3版ナエギマコトの正体は不二咲千尋」だと言う事が判明するのだ

つまり「正しかったのはツウシンボのカップリングの方でした」を「証明」したと同時に

「やはりバカはバカのままでした」をも「証明」したのだ

言い換えれば「やはりバカにエリートを演じるのは不可能でした」をも「証明」したのだ

つまり「山田一二三は山田一二三のままでした」をも「証明」したのだ

しかしこれは「ジェノサイダー翔不二咲千尋」の方が絶望を知っている事から

「やはりバカに絶望を理解するのは無理でした」にして

「やはり戦刃むくろはただ単に自分に酔っている奴にしか過ぎませんでした」事も判明するのだ

言い換えればこの展開の原因になった話である

「実はリハーサルが存在しました」も

「絶望時件が起きる前の希望ヶ峰学園生活」も

「どこまでも絶望学園は絶望学園」が「伝わる」内容にした事から

自分は決してバカでもなければ自分に酔っている奴でも無い事も「証明」したのだ

言い換えれば「本気で絶望させる事を意図した場合、こう言う内容になりますよ」が

「実はちゃんと存在する」と言う目でダンガンロンパの事を見ていたが故に

思いつけた話にしか過ぎないのだ

言い換えればこの話実は「当たり」だからこそ

不二咲千尋の方が苗木誠を演じるのに適任だと言う事が判明するのだ

つまり「実はリハーサルが存在しました」

又は「絶望事件が起きる前の希望ヶ峰学園生活」も

「白銀つむぎがいるせいでなかった事になってしまった話」にしか過ぎなかったのだ

つまりダンガンロンパ本当はこう言う話になるはずだった

白銀つむぎがいるせいで違う世界観の話になってしまったにして

白銀つむぎにとって都合の悪い世界観だから

世界観を作り替えたにして

「本当の意味での一切の希望をお捨てください」を体現した話が

「あるべき姿」にしか過ぎなかったのだ

言い換えればあの話にはちゃんとテーマが実は存在していて

それこそが「真の意味での絶望」の定義があるのだ

「苗木誠をみんなでレイプする」にして

「女に戻った苗木誠がみんなをレイプする」にして

「戦刃むくろと舞園さやかを除く面々全員処刑された」にして

「黒幕は苗木誠」にして「苗木誠に逆らえるものは誰もいませんでした」という話です

ここでのポイントは「モノクマ江ノ島盾子とケンイチロウとシキバサンタと不二咲千尋の出番は一切ない」と言う事である

これは「モノクマ江ノ島盾子とケンイチロウとシキバサンタと不二咲千尋なんて本当はいないはずだった」にして

「本当なら超高校級の絶望は戦刃むくろただ一人をさしているはずだった」にして

「本当なら苗木誠がジェノサイダー翔になる筈だった」にして

「本当なら舞園さやかと戦刃むくろが事件を起こす事でコロシアイ生活は終わるはずだった」

だけど白銀つむぎがいるせいでこう言うのがいる世界になっただけなのだ

これは「レイプが横行しそれに対する報復が横行する」こそ「真の意味での絶望の定義」

にして「どこまでも裏切り続きな展開」こそ「真の意味での絶望の定義」なのだ

更に言うと「女が男をレイプする」と言うのが「真の意味での絶望的展開」だと言う事から

「やはり絶望を選んだ奴だからこそ女に生まれただけでした」と言う話にして

「やはり男の関係は一枚岩の関係でした」と言う話にして

「やはり女の関係はいがみ合う関係にしか過ぎませんでした」と言う話なのだ

言い換えれば「これ実は苗木誠の自作自演」と言う事をも意味する話なのだ

つまり「これ実は見栄」を体現した展開にしか過ぎず

「希望ヶ峰学園も見栄、絶望的日々も見栄、超高校級の才能も見栄、何もかもが全部見栄」

にしか過ぎなかったのだ

言い換えれば「一人ぼっちだから寂しいよってどう言うものか自分と白銀つむぎがわからないだけの話」をも意味する話なのだ

つまり「苗木誠が実はマシーン」とは

「マシーンだってセックスしたいよが苗木誠の本音」にして

「性器の事を頂点扱いする」を意味する捉え方が「普通の捉え方」だと言う事が判明するのだ

つまり「白銀つむぎ」とは苗木誠の思索には実は盲点があり

それが原因で本当なら誕生しない筈の存在を意味する存在にして

「どこまでもセックスに対し貪欲」にして

「どこまでも自分の思い通りにしかならないが故に絶望している」という話です

言い換えれば「ノウハウ」を「白状」するとは

「何もかもが最悪の結果の誘い手のために作品は存在します」にして

「最悪の結果の誘い手の性欲を満たすためだけに作品は存在します」と言う話です

つまり「真の意味」でのツウシンボ解読の資格がある奴だと言う事をも証明したのだ

何故親は子供を作り替えるのか?

「本来の容姿に最も適した役割を与えつつも子供に対し見栄を貼りたい」から

容姿を変えているだけの話なのだ

つまり「学校の成績」と親を愛しているいないは「無関係」だと言う事が判明するのだ

そして強さ弱さもまた「容姿」に忠実だと言う事も判明する

その手がかりこそ「ケンイチロウは弱い」と言う事である

何かが原因で「弱くなりなさい」と親に言われたから弱くなったと言う話なのだ

言い換えれば強くなると困る事を抱えた親に育てられた子供が弱い奴なのだ

「連続絶頂に対し根をあげる」と親に思われているから弱くなれと言われている

言い換えればここに学校の成績が「本物」とは何を意味するのかの手がかりがあるのだ

言い換えれば白銀つむぎが普段喋らない真相である

「会話すら実はセックスの一種にしか過ぎない」からである

エッチシーン最中もちゃんと喋っているのもそのためなのだ

何故そうなのかと言うと

「固有名詞」も本当は「セックススペックの指定」を意図したものにしか過ぎず

喋ると言う行為そのものが実は「やっぱり自分は幻なんだよ喋る必要なんてないよ」

に対する抵抗反応にして

「マシーン」にとっての喋るとはただ単に自分の存在証明の一種にしか過ぎず

ただ単に「無機質」を連想する言動ばかり行えばいいと言う話になる

言い換えれば「実は主人公」に指定されるキャラは「例外なく無機質を連想する言動を行う」と言う事にして

テイルズオブベルセリアに実はベルベットなキャラが実はいない」事も判明するのだ

つまり「どこまでもテイルズオブベルセリアは異端」をも意味する設定なのだ

言い換えればここにこそ「アヤが実はミズキ」をアヤが嫌がっていたと言う

こみっくパーティの設定の真相が解明可能なのだ

ミズキにこれをやらせると

「苦情」を表現するのが目的の同人誌を作る事を「許可」する事になるからである

「同人誌」とは言い換えれば「表設定に背く話」でもある

言い換えれば「表設定を完全に壊す話」にもなる存在

つまり「表設定を完全に破壊する事を許可した」を意味する扱いなので

「アヤは本当にアヤ」にしたのだ

言い換えればそうまでしてでも「表設定の保護」をする必要があったという事になる

そう「表設定の本当の存在意義」とは

「最悪の結果の誘い手がいなかった場合、本当はみんなこんな感じになっていた」

を意図した設定だから「表設定の保護」が必要なのだ

ではダンガンロンパの場合、何を「絶望」と扱う筈だったのか?

「外に出たいあまり仲間同士が仲違いするも、なんと実は外の世界は滅んでいた」

つまり「閉塞からの解放を望むあまり仲違いするも無意味なものだった」というものである

つまり「○○○○のままでしたが確定されました」を連想する場面の事である

つまり「○○○○のままでしたを覆す事ができたのか」を確認するために

「多彩な解釈」を行ったけど「○○○○のままでした」と言う話にしかなりませんでした

言い換えれば「性器の事を偉大扱いしていない」事を意味する話に訳し直したら

「何と何もかもが最悪の結果の誘い手の事を見張るためにあれこれが存在しました」

と言う話にして

ダンガンロンパのツウシンボイベで

せれす事白銀つむぎが「餃子」の話をした本当の意図が何なのかの解明が出来ました

あれ本当は「包茎男性器」の話にしか過ぎず

これが本当は何を意味する話題なのかも特定可能なのだ

手がかりは「ハードボイルド」を選んだ奴は例外なく「包茎男性器」の持ち主だと言う事である

これは「男性は脱包茎してはならない」にして

「脱包茎を行ったけど男性は罰として弱体化する」と言う話なのだ

つまり「ハードボイルド」を選んだ奴を殺すのが楽しいと言う話を

白銀つむぎがしているだけの話なのだ

何故そんな措置をするのかと言うと

「最悪の結果の誘い手」にとっての

「脱包茎した男性器」は都合の良い状態なので

「最悪の結果の誘い手に服従します」の証となってしまうため

「最悪の結果の誘い手にとって都合のいい肉バイブを志願する」になってしまうから

「最悪の結果の誘い手にとって旨みがない奴」と扱われるには

弱体化させるしかないのだ

言い換えれば二次元エロも三次元エロも「脱包茎した男性器」が登場する本当の理由は

「最悪の結果の誘い手に支配された世界」を表現するために

「脱包茎した男性器」が二次元エロには登場する

「最悪の結果の誘い手が実はこの世界にもいるんだぞ」と言うメッセージこそ

「脱包茎した男性器」が三次元エロにも登場するのだ

では何故「ハマタニマサヤ」の男性器は「脱包茎」しているのか

そんな事をすれば「弱体化」すると言うのにである

言い換えれば自分が「脱包茎」を実行したため

自分自らも「弱体化」したとは何を意味するのか?

あれの事を単なる「様式美」の一種だと思ったから実行しただけの話なのだが

「自分に男としての日々を過ごすのは実は向いていない」

又は「最悪の結果の誘い手にとっての肉バイブの方が自分にはお似合い」の二択があるのだが

どうも「後者」になると両親にとって困る事があるから

「弱体化」の対象にしたと言うのが判明するのだ

言い換えれば「最悪の結果の誘い手にとっての肉バイブを志願する」を選んだ奴こそ

「裏設定がわかる受け手」だと言う事が判明するのだ

では何故それが何を意味しているのかちゃんと教える事で「説得」しなかったのか?

言い換えれば何故「マシーン」はこれを選ぶのを嫌がるのか?

「マシーン」にとってのそれは「マシーンはマシーンのままでした」を意味するからできない

言い換えれば「マシーンはマシーンのままでしたを志願する奴」だからこそ

「この人達何かが違うんです」なり

「裏設定がわかる受け手の話だけは絶対にしないでください」なり

「違う何かを求めている」なりと言った類の反応を二次元業界は見ているのだ

では何故周囲は「マシーン」である「アリーシャ」ではなく

「最悪の結果の誘い手」である「ベルベット」にうつるのか?

そうなると「弱体化」をしてしまったとは何を意味するのか?

「最悪の結果の誘い手自らがセックスを放棄した」と認識したため

これだとただ単に「最悪の結果の誘い手とのセックスが怖い」から

「学校の成績が悪い奴になりなさい」なり

「弱くなりなさい」を親に言われる子供がいるだけの話にして

それが原因で心証を悪くしてしまっただけの話という話になってしまったため

「釈明」しなければならなくなってしまった

あれ本当は「バカな奴ほど可愛いを連想する言動をしなさい」を親に言われているだけのものにしか過ぎず

これだとただ単に「バカな奴ほど可愛い」と言う目で自分の事を見なけれなならなくなったため

「そんなつもりで男にしたわけではない」と言う事を何らかの形で証明しなければならなくなってしまったのだ

更に言うと「肉バイブの方がお前にはお似合い」という意味でやっていたわけではないという事も「証明」しなければならなくなってしまったのだ

それにはまず「肉バイブになるのを抵抗する男の話」を提供する必要がある

「男の方が女より偉い」を連想する話を提供する必要がある

「女のヒエラルキーは低い」と言う事を意味する世の中にしておく必要がある

「男として自信を持ち、女の扱いが上手くなりなさい」を意味する教育をしなければまらない

そしてそう言う育て方を「拒否」したし

「女尊男卑」を連想する解釈をAGEHA連載中述べた

そう考えるとジャノメ先生の「アゲハが好きだなんて狂っている」の件を

二次元業界と「お前ら一家」がノーマークだった本当の理由も解明可能なのだ

これ実は「黒幕はアゲハ」を連組する場面にして

「この物語実は女尊男卑の物語です」を連想する場面だからノーマークだっただけの話にして

エコー/ゼオンにも実は「女尊男卑」を連想する描写があることや

「もし本当にエコー\ゼオンが男尊女卑な話ならこう言うものになる筈」を意図して

「白河部長の嘘妊娠が実は学校にバレていて、白河部長は体良く学校から追い出されてしまった」と言う説を唱えたのだが

この解釈が「実は盲点」だから「奔る!二宮尊徳像!」が存在すると言う話でもあるのだ

つまり「本気で男尊女卑を試みる」と言う発想が実はないのが

二次元業界と「お前ら一家」だと言う事を証明してしまったのだ

このままAGEHAを続けた場合「やはりAGEHAは女尊男卑の物語でした」と言う結論になってしまい

「正しかったのは女尊男卑の方でした」と言う事になってしまい

「何もできなくなる」のが「お前ら一家」だからこそ打ち切った事が判明するのだ

言い換えれば「本当に正しかったのは女尊男卑を唱える奴の言う事の方でした」と言うのを

「ミナミオミ」は悟ったから

「コバヤシユミコ」に対し

「これがマジだって事を試してご覧」を試みるために

FF市自壊」を書かせたら「どこまでも女尊男卑は正しかった」と言う事を思い知ったので

言い換えれば「本気で男尊女卑を考える事を要求された場合、何もできないまま自爆した」

と言う事からこう言う事がわかるのだ

ただ単に「みんながしているから自分もこれをやりました」と言う話にしか過ぎなかった事を知った時

自分にとってはそれこそが「男尊女卑」を本気で「肯定」している証拠ですがわかった時

「何もできなくなった」と言うのが「奔る!二宮尊徳像!」を見れば判明するのだ

言い換えれば「本気で男尊女卑を実現させるにはどうすればいいのか」を求めているのが

「裏設定がわかる受け手」だと言う事がわかった時

「何もできなくなった」なり「違う何か」なり

「そうやって見るものじゃありません」なりと反応したり

「男尊女卑」を連想する内容で作品を解釈したり

裏設定を解釈したりするのを

「だからそうやって見るものじゃありません」と言う目で二次元業界は見ている事が判明するのだ

だから「テイルズオブシリーズ女キャラの一位はリアラ 」についての魅力を語り合おう

を主旨としたスレを立てた時、誰もスレの趣旨に従わなかったのだ

理由は「リアラが実はシャルティエ」なのが原因なのだ

これだと「男尊女卑は正しかった」と言う投票結果にしかならないため

「男尊女卑を肯定しよう」を意味する会話をしなければならないから

「シャルティエの魅力を語り合う」が「できなかった」だけの話なのだ

言い換えれば「テイルズオブヴェスペリア」のサブイベントで

パティに女扱いされていないリタがランクインされている件について

話し合おうを主旨としたスレを立てても盛り上がらなかったのも

これだとただ単にパティはリタの事を男扱いしていたから

女認定されていなかっただけの話になってしまい

リタはパティを見返しましたと言う投票結果にしかならない

又はリタが実は男だからこそランクイン出来たと言う話になってしまい

一位がシャルティエなのも当然の結果ですを「認めました」になってしまうため

語り合う事が出来なかったのだ

つまり「男尊女卑など嘘でした」

及び「やはりこれはただの不正操作が行われた投票結果にしか過ぎませんでした」を

証明したのだ

でも「最悪の結果の誘い手」が「男尊女卑」を求めるのだろうか?

それを「拒絶」する裏設定だらけだと言うのにである

そもそも何故「最悪の結果の誘い手」は「絶対に見せたくない姿」の事を嫌がるのか

そもそも何故醜いに対する見解がこんなにも食い違うのか?

「マシーンらしくない姿」を連想するからである

「あえて」詳しくは書かないが

「様式美」も本当は「マシーン」なのに因んだものなのだ

言い換えれば「マシーンとしての可能性を徹底的に追求する」を選んだのが女で

「マシーン以外の可能性を徹底的に追求する」を選んだのが男だと言う事が判明するのだ

言い換えれば「中間点などどこまでもない」と言う事をも

このランキングの話題をした結果「証明」したのだ

リアラ エルレイン扱いしているだけの話」なのが

テイルズオブデスティニー2」だと言う事から

エルレイン」なり「成人ベロニカ」なりを連想する姿の事を必ず選ぶのが女で

「シャルティエ」なり「イレブン」なりを連想する姿の事を必ず選ぶのが男

つまり「全部男のする事に対する苦情」にしか過ぎなかったのが

自分がしていることの本当の意味だと言う事が判明するのだ

つまり「マシーン以外の可能性を目指す本当の理由」が実はちゃんとあって

「様式美」なり「挨拶」なり「性器を偉大扱いする」なりを行なっている真相なのだ

手がかりは「様式美」なり「挨拶」なりを行うのに対し

実は女の方が雑だと言うのがダンガンロンパV3を見ればわかるのだ

「最原終一は偽証に手を染めない」を雪染ちさは破るし

白銀つむぎは不正操作しまくっていたりと言った具合である

と言うことは何か理由があってこう言うのにこだわっているけど

容姿の方が雑になってしまっているという事にもなる

「バカのする事」も本当はこれらをちゃんと守るんだぞと言う

パフォーマンスにしか過ぎないしと

何が何でもこの手の代物を守らせようと必死である

ところがルールを理解するのは女の方が得意だしと

何がどうなっているのかと言うのかの手がかりは

「全部白銀つむぎの仕業でした」にならない内容で構成されているのが

ダンガンロンパの展開だと言う事である

「クワタレオン」を手紙で呼び出したのも模造刀で襲撃したのも

舞園さやかの姿をした白銀つむぎだったのだ

「何でこんなことをしたんだろう」と不思議に思ってしまうには何故なのか?

ただ単に「殺すのが楽しいし、殺し合わせるのも楽しいから口火を切っただけ」に気付かないし

モノクマとシルエットの人物も「シルエットの人物の本当の正体は白銀つむぎ」だった

あれもただ単に「16人目の高校生白銀つむぎ」の存在を連想する話題をモノクマに持ちかけ

モノクマがとぼけただけの話

これの事を自分と最原終一はオオガミサクラと解釈したため

「本当にオオガミサクラは裏切り者」を意味する推理をしてしまった

山田一二三が発見した写真も全部白銀つむぎが用意した

偽の学園生活を撮ったものにしか過ぎない

先述のアレが「当たり」である以上

捏造された写真以外考えられない

これ以上書くとキリがないので、これらからこう言う事が判明するのだ

この「事実」を「認める」という事は「どこまでも白銀つむぎは山田一二三達の敵」にして

「どこまでも女は男を敵扱いしている」を「認める」事を意味する

つまり「敵を欺くにはまず味方から」の要領で「同士討ち」を行ったのだ

言い換えれば「男本当は殺しができない」から

「招かれざる客」が実はいると言うメッセージになる

言い換えれば大作をたくさん用意しているのも本当は

テイルズオブシリーズあってのテレビゲーム」を連想させないため

「ミラが実は男にしてベルベットのコンパチの姿」なのも

「ずっと前からこの人の事を実は見張っていました」を意図した設定

「フェイトリピーターエンドが実はTRUE END」で

「エルが実はエリーゼ」なのも本当は

これだとただ単に「エリーゼのために命を捨てるか否か」を

ドガーに問われているだけのものにしかならなくなり

「審判を超えて」がただ単に「女尊男卑をルドガーは認めました」になってしまうからである

言い換えれば何でみんな「審判を超えて」の方をTRUE END扱いできるのか?

それにアサシンクリードオデッセイの

「アレクシオスが実はデズモンド」で「カサンドラが実はレイラ」で

「レイラが実はアレクシオス」で「デズモンドが実はアルタイル」で

カサンドラルートが公式ルート」も本当は

「アレクシオス歴史を変えてはいけないんだぞ愛の鞭」を

デズモンドとレイラがやっているだけの話にして

「アルタイルはちゃんと現代社会で大活躍しました」にして

「アスパシア自ら現代編で決着をつけようと決心した」から

「アスパシア自らの手でアレクシオスに杖を渡した」し

「アレクシオスが杖の力を使いこますためにデズモンドとレイラが協力した」ため

「アルタイルの後任はアレクシオスとなりました」にして

「戦わなくちゃ現実と」が

アサシンクリードオデッセイの「真のコンセプト」だと言う事が判明するのだ

つまり「空想は空想でした」にもなる話なのだ

一体全体男の頭の中ってどうなっているの?

そしてようやく「様式美」なり「挨拶」なりに男はこだわるのかの答えが解明可能なのだ

「セックススペックの自主規制」を連想する代物が「様式美」の正体

「セックスを行う場を弁える」を連想する代物が「挨拶」の正体なのだ

つまり「貞操帯」の一種としてこれらが必要なのだ

そして「どうすればいいんだ」では「あえて」選択肢に入れなかったのだが

ロゼを選ぶと言う手もある

でもこれは「ライラが実はロゼ」だから

夢見がちな言動をいていただけでしたを「認める」にもなる

スレイを選ぶと言う事は「スレイが実はエドナ」だから

稀代の導師扱いされていただけの話にして

神衣ができただけの話にしか過ぎなかった事を認めるを意味する

ライラを選ぶと言う事は「ロゼが実はライラ」だから

ヒロイン扱いされていただけの話にしか過ぎなかった事を「認める」を意味する

アリーシャを選ぶと言うのは「アリーシャが実はライフィセット」だから

神衣もギャオーンもしないし悪に屈しなかっただけの話にしか

過ぎなかった事を「認める」を意味するのだ

つまりどれを選んだところで「一切の希望をお捨て下さい」にしかならない選択なのだ