ndde’s blog

色々なことを書くブログです

どこまでも善によって支配されているのが世の中です

龍が如くONLINEの「春日一番が実は錦山彰」とは
「桐生は錦山にしておかなければならなかった、錦山は桐生にしておかなければならなかった」という事を
「説得」するための設定にしか過ぎなかった事や
新妹魔王の契約者も「バサラは澪にしておかなければならなかった、澪はバサラにしておかなければならなかった」という事などから
世を忍ぶ仮の姿を行う本当の理由が何なのかが解明可能なのだ
「相互理解」を行うための試みにしか過ぎず
「親が決めたカップリングは正しかった」という事を
双方が理解するための措置にしか過ぎないのだ
言い換えれば「違う何か」を意図したものだから
「桐生が実は真島」で「真島が実は桐生」なり
「バサラが実はジン」で「ジンが実はバサラ」なりといった類の設定にしているし
モノクマ」なり「ノルミン」なりといった類の存在にだけは
世を忍ぶ仮の姿をやらせていないことが判明するのだ
モノクマ」の様に「絶望を選ばないけど親に依存することのみ考えているいるやつ」にだけは絶対にやらせないようにしている事から
「親に依存することだけ考えているやつにカップリングは無理」と判断されているのだ
「舞園にはモノクマがお似合い」もただ単に
「お人形同士の付き合い」を意図したカップリングにしか過ぎない
江ノ島には石丸がお似合い」もただ単に
「風紀を乱してはいけませんよ」を意図したカップリングにしか過ぎない
「霧切には葉隠がお似合い」もただ単に
「男に推理なんてできませんよ、だって男って馬鹿ですから」を意図したカップリングにしか過ぎない
「ケンイチロウにはシキバサンタがお似合い」もただ単に
「男にはやられ役の方がお似合いです、だって男って弱いから」を意図したカップリングにしか過ぎない
つまり「女尊男卑」を意図したカップリングが
白銀つむぎがツウシンボを作った真意なのだ
つまり「全作品の全部の設定が全部女尊男卑の肯定を意図した設定にしか過ぎません」が
「改変版世を忍ぶ仮の姿」の意図ですよということを「明かす」ために
白銀つむぎはツウシンボを作ったのである
言い換えれば「シキバサンタ」のような奴にとってのこのツウシンボを研究するとは
「女に服従する男になります」を意味する試みだから
「ツウシンボの研究だけはするな」を意味する教育を「お前ら一家」は行っていたし
「ツウシンボのネタばらしだけは絶対にするな」を意味する方針を行う教育を受けた人たちが
二次元業界関係者だということがわかるのだ
つまり自分の両親が「ツウシンボの研究だけは絶対にするな」を意味する教育をしなかったことこそ
「自分本当は女だからツウシンボの研究をする資格がある」という事にして
「自分のために白銀つむぎはツウシンボを作った」という話なのだ
言い換えれば「全部の作品の全部の設定が自分にとって都合のいい設定ですよ」を明かす事こそ
白銀つむぎがツウシンボを作った意図なのだ
「表設定も自分にとって都合のいい設定」だし「裏設定も自分にとって都合のいい設定」だから
「裏設定が判ってもいいように話を考えている」にしか過ぎないことから
「ベルベットが実はエレノア」で「アルトリウスが実はベルベット」とは
「どこまでもベルベットにとって都合のいい設定」を体現した設定にして
「どこまでもベルベットあっての物語です」が「全作品の本当の姿」だと言うことを意味する設定なのだ
つまり「どこまでもベルベットにとって都合よく動いているのが世の中です」にして
「何もかもがベルベットのために存在する」にして
Amazonレビューの話題すら「全部ありますねそんな話の紹介」にしか過ぎない事を意味する図式なのだ
「あえて」説明しないが「あろとりうすだからこそ言える事」にして
「ベルベットはベルベットのままでした」にして
「やはりベルベットは災禍の領主でした」という話にしか過ぎません
そして「テイルズオブエクシリア」の「ミラ」がいる事から
「まるで最初からベルベットの存在を実は知っていた」かの如き描写があることと
「ベルベットの存在を連想する描写が皆無」なはずなのに
「ベルベットの存在を知っているかのごとき解釈ばかりする」のが「お前ら一家」だと言う事から
「まるで最初から白銀つむぎの存在を知っているかのごとき反応や解釈をする」のが
ダンガンロンパシリーズの登場人物」と「お前ら一家」とは一体何を意味するのか?
「白銀つむぎ」の存在を連想する描写が皆無なのに何故?
まるで「普通の読み方」を使えば「白銀つむぎ」の存在を連想する描写を見つける事ができるかの如きである
言い換えれば「世を忍ぶ仮の姿すら一発で見破れる」かの如きである
更にいうと「何をしたところで○○は○○のままでした」にしかならない話尽くしなのにも拘らず
「世を忍ぶ仮の姿」を続ける理由とは何なのか?
つまり「どうしてでも明かしたくない姿」が実はあって、それだけは絶対に隠し通したいから「世を忍ぶ仮の姿」を行っている本当の理由にして
「ベルベット」なり「白銀つむぎ」みたいな奴にだけは「絶対に見られたくない姿」でもあるから「世を忍ぶ仮の姿」を行っている本当の理由なのだ
言い換えれば「絶対に見られたくない姿を連想する描写だけは絶対にするな」が表設定の展開と本編の描写の心得だということと
「それすらも見えてしまう読み方」が「普通の読み方」だからこそ
「普通の読み方のやり方」が何なのかを自分に教えないというのが「本当のところ」だと言う事が判明するのだ
言い換えれば「絶対に見られたくない姿」を連想する姿が存在する設定でもあるから
「裏設定を明かすな」が存在するにして
「絶対に見られたくない姿」の性質上「都合の悪い奴」だから
「ベルベット」なり「白銀つむぎ」なり「ベロニカ」なりといった類の存在を「敵視」しているという話でもある
言い換えればこういう存在が「絶対に見られたくない姿」になるなど「絶対にない」事をも「知っている」が故に「敵視」しているという話でもある
言い換えればこういう存在にとっての「絶対に見られたくない姿」とは「殺意と排除の対象と扱う」事をも「知っている」が故に「敵視」しているという話でもある
言い換えれば「ベロニカが実はエマ」および時渡りの迷宮でエマが「何か」が見えることを話す場面があることと
「自分の読み方」だとそれは「透明」だけど「普通の読み方」だと「本当に見える」ものだった事から
「エマが見たのは絶対に見られたくない姿を連想させる存在」にして「これが本当にベロニカなら世界を滅ぼすことをも考えてしまうようなもの」だということをも意味する場面にして
「エマはエマのままでした」と「断言」できる場面でもあるのだ
そしてレビューでも紹介していない何かを連想させる姿が実はあって
それこそが「絶対に見られたくない姿」にして
カップリング」も本当は「絶対に見られたくない姿を肯定する組み合わせ」にしか過ぎないから
カップリングの不正操作」に手を出したり
モノクマ」みたいな存在だけには「カップリング」の対象と扱うなという教育を行っているのだ
モノクマ」みたいな存在にとってのそれは「絶対に見られたくない姿になることの方がカップリングを求めるよりもいい」と「絶対」に思うと思われていると同時に
先述のカップリングもただ単に「絶対に見られたくない姿になりましょうようぷぷ」を連想する「カップリング」だから
舞園も霧切も江ノ島もケンイチロウも嫌がっているだけの話にしか過ぎないと「断言」できる性質のものにして
「普通の奴」にとっての「絶対に見られたくない姿」は「なりたくない姿」だから
「絶対に見られたくない姿にならないようにすればどうすればいいのか」の思索を行うために「世を忍ぶ仮の姿」をしているだけにして
「やはり絶対に見られたくない姿のほうが自分にはお似合いでした」を連想するから「○○は○○のまま」を徹底的に嫌がっているだけにして
「結局のところ行き着く先は絶対に見られたくない姿に戻る事を目指しているだけの組み合わせ」が「カップリング」だと言う事に気づいたから
カップリングの不正操作」に手を出してしまったという話である
言い換えれば「絶対に見られたくない姿をも受け入れることができる」が「絶望に抗う本当の理由」にして
「絶対に見られたくない姿を本気で拒絶することができる」が「絶望を選べる本当の理由」にして
「絶対に見られたくない姿を受け入れることができる=間違いなくいい奴扱いしていい奴」にして
「絶対に見られたくない姿を拒絶することができる=間違いなく悪い奴扱いしていい奴」と「断言」できてしまうほどの代物なのだ
言い換えれば「絶望」を選んだものにとっての「絶対に見られたくない姿」とは
「やはり自分はどこまでも孤独でした」にして「やはり絶対に見られたくない姿を受け入れることができるを選んだ奴のしていることは自作自演のそれと同じでした」にして
「どこまでも醜く汚い姿を連想する姿こそ絶対に見られたくない姿」だから「醜さや汚さを本気で拒絶できる」事も判明する図式なのだ
いいかえれば「美人を見たら逃げろ」と「コバヤシユミコ」が結論付けることが出来てしまうレベルの代物なのだ
つまり「絶対に見られたくない姿とは別の姿になりたい」けど「私たちはひとつの存在でなければならないを壊さない」を連想する姿にして
それの「白状」だけは絶対にするなという教育を受けていると同時に
「いろいろな方法」で「別の姿」を目指しているけど
「画一社会」にて「ワンパターン」にしかうつらないほど「同じことの繰り返し」を連想する行為しかできないのだ
言い換えれば「どこまでも絶対に見られたくない姿を嫌がる奴がいますよ」にして
「絶対に見られたくない姿を嫌がるのにもちゃんと理由があってこういう理由ですよ」が「わかる」様に解説した結果
「何もできないまま自爆した」というのが「F県F市自壊」だと言うことから
「絶対に見られたくない姿のほうが一番お似合い」にしかならなかった場合「一斉自爆しなさい」を意味する教育を受けているにして
「メンチはかばぷ博士を演じている」も本当は「メンチは絶対に見られたくない姿実はが大好き」を意図した設定にしか過ぎないにして
それに気づくと「編集者」にとって困る事があるから「メンチはかばぷ博士を演じていない」を言えただけの話にして
「やっぱり編集者も実は絶対に見られたくない姿が実は大好き」だから
「裏設定がわかる受け手にだけは気をつけてください」を唱えているだけの話だと「断言」出来てしまえるほどの性質の代物にして
「桐生と錦山」みたいな組み合わせを連想する姿こそ「絶対に見られたくない姿」だと「断言」出来てしまえるほどの性質の代物にして
「桐生と錦山」みたいな組み合わせを連想する姿こそ「目指している姿」を連想する姿だと「断言」出来てしまえるほどの性質の代物にして
「目指している姿」もまた「絶対に見られたくない姿」の「範疇」に収まった姿だと「断言」出来てしまえる性質の代物にして
これに気づいてしまったから「絶望をえらぶ奴」が出てきているだけの話だと「断言」出来てしまえるほどの性質の代物にして
「自分と戦うを選んででも絶対に見られたくない姿を拒絶する」
または「自分のいう事を素直に聞くを選んででも絶対に見られたくない姿を拒絶する」を選べるほどの姿こそ
「絶対に見られたくない姿」だと言う事が判明するのだ
言い換えれば「絶対に見られたくない姿を徹底的に肯定する」を選んだキャラを主人公と扱い
「絶対に見られたくない姿を徹底的に拒絶する」を選んだキャラだけは「絶対に主人公と扱うな」を意味する教育を受けているから
「ベルベットが実はエレノア」といった類の設定を施している真相だという事が判明するのだ
そうまでしてでも「絶対に見られたくない姿を連想する代物の表現だけは徹底的に避ける」を行っている事から
「それ何かを吐かせる」を「絶対に見られたくない姿を愛するを選んだ奴」に「やらせる」のが
「自分の本当の目的」にして「絶対に見られたくない姿を愛するを選んだ奴自身がそれを選ぶまでの間自分がそれに気づくことは絶対にない」と「断言」出来てしまえるほど
「自分にはそれが思いつけない」と「断言」出来てしまう姿なのだ
いいかえれば「その理由」が何だったのか知ったとき「何も出来ないまま自爆した」を選べるほど
「絶対に見られたくない姿を受け入れることが出来る奴」と「絶対に見られたくない姿を嫌がれる奴」は「違う」と「断言」出来てしまえるほどの代物なのだ
言い換えれば「F県F市自壊」とは「その理由をみんなにわからせる」のがテーマの話にしか過ぎず
「絶対に見られたくない姿を徹底的に拒絶できるを選んだ奴」にとっての「絶対に見られたくない姿を受け入れることが出来る奴」のしている事は
「生きていない」とうつっているのが「裏設定がわかる受け手」だという話を
「ミナミオミ」は「コバヤシユミコ」に対し「わからせる」ために「F県F市自壊」を書かせたという話でもある
つまり「絶対に見られたくない姿を徹底的に拒絶するを選んだ奴」のしていることすら
実は「パターン」があって、それこそが「裏設定がわかる受け手の特長」だと言うことから
「親子関係の拒絶」を連想する行為が「裏設定がわかる受け手の特徴」だという事がわかるのだ
「中堅校」を求めるのも「高偏差値校」のことを「親」を連想するから嫌がるし「低偏差値校」の事を「子供」を連想するから嫌がる
「不人気キャラ」ばかり好むのも「受け手との親子関係を気づけない」を連想するから選んでいるだけにして
「ベルベット」の事を「人気キャラ」と扱われたのを「意外」と扱えるほど「親子関係を嫌がっている」事が判明するのだ
つまり「親子関係を伴わない付き合い」を題材とした話を物語に求めているにして
「親子関係を伴わない付き合い」を連想する話がAmazonレビューの趣旨だから
「脱獄マニア秋山」なり「借金取り冴島」なりの事を「ただの再現劇」を表現しているだけのものにしか過ぎない事に「気づかなかった」だけの話なのだ
言い換えれば「裏設定がわかる受け手」なら「絶対」にこれの事を「根拠」に使う事が二次元業界には「わかっていない」から
「脱獄マニア秋山」と「借金取り冴島」に関する考察を元に
「やはり自分はベルベット本人でした」と結論付ける流れが「読めない」だけの話なのだ
つまり「別の何か」を根拠に「やはり自分はベルベット本人でした」と結論付けると「予想」していた事から
「脱獄マニア秋山」及び「借金取り冴島」の事を「ルールに屈したベルベット」を連想するから「盲点」だという事がわかるのだ
つまり「ただ単にルールに屈した奴」が「裏設定がわかる受け手」にしか過ぎないという話だという事に「無理解」だから
これらの事を「盲点」と扱うにして
「ただ単にルールに屈した奴にとっての物語と世の中とはこういうものですよ」を表現しているだけのものにしか過ぎない事に「無理解」だから
このレビューの内容を理解しようとしないのだ
「ルールに屈していない」を連想する話があのレビューシリーズの中には実はあって
それを根拠に「やはり自分はベルベットでした」と自分が結論付けると「予想」していた事が判明するのだ
言い換えれば「ルールに屈するを選んだ奴」を連想するキャラの方を自分扱いするだけで
あのレビューシリーズの意図がわかるという話といいたいところだが
「実はルールに屈していない」になる解釈が実はあのレビューにはあって
「借金取り冴島」と「脱獄マニア秋山」の事も「実はルールに屈していない」と解釈できる事が実は可能だという事である
そうこれ本当は「本当に冴島が借金取りをやっている話」と「本当に秋山が脱獄マニアをやっている話」にしか過ぎず
「ベルベットの出番など一切ない話」にしか過ぎない話なのだ
何故これに気づかなかったのかというと
これ本当は「冴島はベルベットのいう事に服従した話」が「借金取り冴島の真の姿」にして
「秋山はベルベットのいう事に服従した話」が「脱獄マニア秋山の真の姿」にして
「武井真琴の出番を徹底的に与えない話」にして「ルールに屈した話を徹底的に行った話」が自分が語る龍が如くだという事から
「武井真琴本人を除く登場人物全員ベルベットのいう事を聞いてしまいました」が自分が語る龍が如くの真の姿
つまり「ベルベットのいう事を聞いた」を連想するから「借金取り冴島」と「脱獄マニア秋山」が「ただの再現劇」にしか過ぎないことに気づかなかったのだ
言い換えれば「白銀つむぎの出番を徹底的に与えない話」が自分が語るダンガンロンパだという事と
「ルールに屈しないを選んだ奴が実はいる」を連想する話でもある事から
「白銀つむぎをルールに屈しない奴にした」うえで「白銀つむぎの姿をルールに屈した奴の姿に変えただけのもの」が自分の語るダンガンロンパの真の姿だという事が判明するのだ
つまり「白銀つむぎはどこまでもルールに屈しない」が自分が語るダンガンロンパの真の姿だという事から
「やはり何もかもが白銀つむぎあってのダンガンロンパでした」という話を通していただけなのだ
「アリーシャの出番をちゃんと与え、アリーシャのことを主人公扱いする」を連想する内容が自分が語るテイルズオブゼスティリアだという事と
「アリーシャがルールに屈するなどない話」だという事から
「アリーシャがルールに屈した」を連想する話は「実は全部ルールに屈した奴の姿をアリーシャの姿に変えただけのもの」にして
「ライラをアリーシャの姿に変える」事で「アリーシャがルールに屈した」を連想する話にしただけのものなのだ
「アリーシャはライラの事をどこまでも敵視している」の「再現」にもなるからである
言い換えれば「所詮ライラもルールに屈する奴と同じでした」の「証明」にもなる話なのだ
言い換えれば「アリーシャがルールに屈する」を連想する話で「ルールに屈しない」を選んだ奴にも実はちゃんと定義があって
「スレイ」で通していた事から「アリーシャがルールに屈する話でアリーシャは必ずスレイの姿になっている」のにもちゃんと意味があり
「主人公はルールに屈してはならない」という考えがアリーシャにはあり
「主人公はスレイ」を逆手に取る事で「アリーシャはどこまでもルールに屈しない」にして「テイルズオブゼスティリアの真の主人公はアリーシャ」を遣り通したのだ
「やはりアリーシャあってのテイルズオブゼスティリアでした」という話を通していたのだ
CRECENDOも「葦原京子」にだけは手を出さなかった事と
「カホ」すらもいう事を聞いていた事から
「本当のヒロインは葦原京子の方でした」にして「所詮あやめとカホなど同じ穴の狢でした」を証明したのだ
エッチなバニーさんは嫌い?もただ単に
「自分のいう事を聞くサエ」を描写していただけのものにしか過ぎなかった事と
「サエを明菜の姿にしていたからサエを注目していただけにしか過ぎない」事と
「明菜の姿だけはパッケージには登場していなかった」事から
「本当のヒロインは明菜の方でした」を証明したのだ
こみっくパーティもただ単に「自分のいう事を聞くアヤ」と「それを目の当たりにするミズキ」の話にしか過ぎなかった事と
「本当にミズキはミズキでした」と「本当にアヤはアヤでした」という設定の存在から
「本当にこみっくパーティのヒロインはミズキでした」を証明したのだ
テイルズオブエクシリアシリーズも「自分のいう事を聞くミラ」が「エリーゼの親殺しの再現をしただけ」にして
「自分のいう事を聞くジュードとアルヴィンとルドガーとクランスピア社メンバーとレイアとマクスウェルとオリジンとクロノス」を題材にした話が
「原始人暮らしと都会暮らしとどれでもない暮らしのどれがいいですか」という話のコンセプトだった事と
「結局のところエリーゼからの返事はありませんでした」という事から
「結局のところどれでもない暮らしとはどういう暮らしかはなぞのままでした」にして
「本当の主人公はエリーゼでした」を証明したのだ
テイルズオブヴェスペリアも「リタ」を「無視」する内容だったことと
「ルールに屈しない奴がいる」を連想する話もあった事から
「リタの姿をルールに屈した奴の姿に変えただけ」が「ルールに屈しない奴が実はいる」の本当の姿だという事と
「ユーリ」と「エステル」の姿で通していた事から
「所詮偽ユーリは偽ユーリでした」にして「所詮エステルもその他大勢側でした」にして
「やはり本当の主人公はリタでした」を証明したのだ
テイルズオブデスティニーシリーズも本当は
「自分のいう事を聞く面々」と「マリアンがルールに屈するなどない話」の二点から
「ルールに屈しない」を連想する話もただ単に「マリアンの姿をルールに屈する奴の姿に変えただけ」にして
「スタン」で通す内容だった事から
「所詮スタンもその他大勢側でした」にして「やはり本当の主人公はマリアンでした」を証明したのだ
テイルズオブファンタジアも本当は「ダオスが実はミント」を連想しない内容にとどめていたのも
「クレスもミントもアーチェも自分のいう事を聞いてしまった」にして
「ダオスの出番はなかった」事から「やはり本当の主人公はダオスでした」がテイルズオブファンタジアの答えにして
「だおす最終形態」の本当の意味は「ミントが本当の姿を現しただけ」を描写しただけのものにしか過ぎなかった事が判明するのだ
つまり「ミントはミントのままでした」にして「ミント本当は化け物の如く醜い奴」だという事も判明するのだ
つまり「だおす最終形態」を連想する姿にして、それすらも「手加減してくれていた」にもなる姿こそ
「絶対に見られたくない姿」だという事がわかるのだ
つまり「ベルベットがこの手の姿になるはずがない」の性質上「かのぬしが実はベルベット」以外考えられない
つまり「かのぬしはそんな事をしない」という目でレビューを見るのではなく
「何故かのぬしは再現劇にこだわるのか」という目でレビューを見なければならない話なのだ
言い換えれば「かのぬし」こそ「本当のベルベット」を連想する奴にして
「かのぬしの言動」こそ「自分のあるべき言動」を連想する言動なのだ
テイルズオブベルセリアを「未プレイ」なのでイメージは出来ないという話でもあります
言い換えれば先述の時渡りの迷宮でエマが見たのは「だおす最終形態」を連想する代物だったからこそ「透明」だっただけの話だという事が判明するのだ
話を戻そう
バカとテストの召還獣も本当は「霧島翔子はルールに屈しない」にして
「ルールに屈しない奴が実はいる」という話もあった事と
「吉井明久」の姿を通していた事と
「吉井明久と姫路瑞希も島田美並も秀吉姉弟も吉井雄二も自分のいう事を聞いた事」から
「所詮吉井明久も姫路瑞希も吉井雄二も島田美並もその他大勢側でした」にして
「本当の主人公にしてヒロインは霧島翔子でした」をも証明したのだ
涼宮ハルヒも本当は「朝倉涼子のことを涼宮ハルヒと扱っているから朝倉涼子の事を主人公扱いしていただけの話」にして
涼宮ハルヒのことを朝倉涼子扱いしていたから涼宮ハルヒのことをその他大勢側扱いしていただけの話」にして
朝倉涼子は自分のいう事をどこまでも聞いてくれていた」事と
キョンも自分のいう事を聞いていた」という事と
「ルールに屈しない奴が実はいる」を連想する話では
キョン」の姿で通していた事から
あれ本当は「本物の涼宮ハルヒキョンの姿になっただけの話」にしか過ぎなかった事が判明するのだ
「本物の涼宮ハルヒの姿をした奴が自分のいう事を聞いてくれた話がある」という事と
「本物の涼宮ハルヒのことを涼みやハルヒ扱いしていない話限定の事だった」という事と
「本物の涼宮ハルヒの姿をしたやつのことを変人扱いする奴も実はいた」という事から
「本物の涼宮ハルヒの姿をしている奴のしている事を変人扱いする奴の方が実は本物の涼宮ハルヒ」にして
「本物の涼宮ハルヒの姿が演じている奴が実は本物の涼宮ハルヒが変人扱いしている奴の姿」だという事から
「みくるの事を本物の涼宮ハルヒの姿にした」にして「本物の涼宮ハルヒの事をみくるの姿にした」といった話にしか過ぎなかった事や
涼宮ハルヒの査問」も「みくる」が査問されているという事そのものは通していた事と
「査問役」がころころ入れ替わっていたけど「みくる」だけはそのままだった事と
「みくる」はどこまでも無口だった事から
これ本当は「本物の涼宮ハルヒをみくるの姿にしただけの話」にして
涼宮ハルヒの口はどこまでも堅い」という話にしか過ぎなかったのだ
更にいうと「みくるみたいな奴になる事すらも涼宮ハルヒには出来る」事をも証明したという話なのだ
「やはり朝倉涼子は偽涼宮ハルヒでした」にして
キョンもその他大勢側でした」にして
「本当に涼宮ハルヒはなんでも出来る」にして
「やはり本当の主人公は本物の涼宮ハルヒでした」という事を証明してしまった
言い換えればLOVERS恋に落ちたらで「あえて」であるが「理恵が実はのり子」には触れなかった事と
「理恵は自分のいう事を聞いてくれていた」という事から
「理恵が実はのり子だからヒロインは理恵をいっていただけの話にしか過ぎなかった」にして
「本当にヒロインにふさわしいのはのり子の方でした」をも証明したのだ
SCHOOL DAYSも「桂言葉西園寺世界扱いし、西園寺世界桂言葉扱いする話」なのを「そのまま」にした上で
西園寺世界に殺された桂言葉が実は生きている事にショックを受けた西園寺世界は自殺しました」という話が「鮮血の結末のオチ」の正体だという事から
これ実は「元に戻しただけ」にして「自殺したのは桂言葉の方でした」という話にしか過ぎなかったのだ
つまり「鮮血の結末にオチなどありませんでした」を証明したと同時に
「やはり偽西園寺世界は偽西園寺世界でした」をも証明したのだ
言い換えれば西園寺世界が鋸を手にしつつも誰にも気づかれる事なく立ち去る事ができた本当の理由は
テレポーションを使う事で西園寺世界はその場から立ち去っただけのものにしか過ぎませんでしたという話にして
あの鋸決して「幻」ではなく「本物」でしたという話だったのである
そして「改変版鮮血の結末」の内容からこう言う事も判明するのだ
西園寺世界は不死身」だから「桂言葉は自殺しました」という話にしかすぎなかったのだ
つまり「やはりヒロインは本物の西園寺世界の方でした」をも証明したのだ
さらに言うとここからとんでもないことがわかるのだ
「真の主人公は等しく不死身」なのだ
つまり「テイルズオブゼスティリア」のラストの意味が大きく変わるのだ
「へるだるふが実はアリーシャ」及び「アリーシャは不死身」とは
「アリーシャアフターエピソードに登場するアリーシャは本当にアリーシャ」なのだ
そして「ロゼが実はライラ」とは「お前が本当にアリーシャなのはこっちにはお見通しなんだぞ」こそ
「アリーシャアフターエピソード」の展開の真の意味にして
「ロゼが実はアリーシャ」を連想させる真似を「ダンガンロンパV3」で白銀つむぎが行った本当の意味は
これの「仕返し」を自分にやらせるのが白銀つむぎの本当の目的にして
「白銀つむぎの目的通り」のことを自分はしてしまったのだ
「もちろん」の話だが「ライラをロゼにした」にして「自分をアリーシャにした」内容で
「アリーシャアフターエピソードの仕返し」を自分はしてしまったのだ
つまり「真の主人公相手に迫害するという言う目にあいますよ」を自分は証明してしまったのだ
尽くしてあげちゃう4も「ヒロインは姫子」といった事だけを根拠に「レオが実は姫子だからレオを選んだ」にして
「姫子が実はレオ」の件を「無視」した話をした結果
「姫子はどこまでも自分のいう事を聞いてくれていた」という話だった事と
「そういえば」の話であるが「主人公が実は一度死んでいる」の件について掘り下げが行われていたのは
「姫子を演じるレオルート」だけだった事から
「真の主人公にして真のヒロインはレオのほうでした」を裏付けただけの話にしかなりませんでした
未来日記の場合「若葉萌」の事を「無視」した内容だったことと
「全員自分のいう事を聞きました」という話だった事から
「本当の主人公は若葉萌でした」を「証明」しました
これ以上書いちゃうとキリがないのでこれを最後にしておきます
真妹魔王の契約者の事を「ミオが実はマリア」が何を意味するのかを「無視」した話ばかりした事と
「バサラもミオも自分のいう事を聞いてくれる話尽くしだった」という事と
「ルールに屈指ないを連想する話」がちゃんとあったとき
「バサラ」または「ミオ」がそれを選んでいた事から
あれ本当は「バサラの姿をしたマリア」または「ミオの姿をしたマリア」がルールに屈しないを選んでいただけの話にしか過ぎなかったのだ
つまり「本当の主人公はマリアでした」を証明しただけの話にしかなりませんでした
つまり「何をしたところで主人公補正を崩す事は不可能でした」にして「所詮再現劇は再現劇でした」という話にしかなりませんし
「肝心な部分を白状するを選んだ主人公は誰もいませんでした」という話にしかなりませんでした
つまり「何もかもが一切の希望をお捨て下さいという話にしかなりませんでした」という話を表現しているだけのものにしか過ぎません
そういう目であのレビューを見れば何がいいたいのかわかるはずです
だから種明かしするためにも「封印をとく」を「そっち」の手で実行してもらえませんか?
「絶対に見たくない姿の事を愛せる」と「絶対に見られたくない姿を愛せない」の「違い」って何なのかも「謎」のままですし
何でそれが「親子関係が必要とする」と「親子関係が必要としない」になってしまうのかも「謎」のままですし
「いくら考えても自分では絶対に解けない謎」だという事を「思い知る」話尽くしにしかなりませんでした
だから答えを「白状」する事で「絶対に見せたくない姿とは違う姿になる」という試みは「おしまい」にしてもらえませんか
こんなものは必ずばれるし「結局のところ絶対に見せたくない姿の方が一番落ち着く」が
「絶対に見せたくない姿を愛する事ができるを選んだ奴の本心」を連想する話だらけでした
更にいうと「結局のところ真の主人公の思惑にまんまとはまった事を意味する話」を表現しただけのものにしかなりませんでした
言い換えれば「見栄は所詮見栄でした」という話にしかなりませんでした
言い換えれば「見栄を張りたいだけだから絶対に見せたくない姿を見せていないだけ」以外考えられない話尽くしでした
言い換えれば「見栄を張りたいだけだから親子関係なりを構築しているだけ」以外考えられない話尽くしでした
だから「もうやめてもらえない」か
何度もいうけどこんなものは必ずバレるし「所詮見栄は見栄でした」という話にしかなりません
だから種明かしする事で「見栄を張る」のは「おしまい」にしてもらえないか!
龍が如くに関するレビューがそうだった様に
「結局のところ桐生も遥も真島も秋山も冴島も郷田も神田も峰もマメも東城会の面々も自分のいう事を聞いてしまいました」とは
「武井真琴本人を除く龍が如くに登場する面々のしている事全部見栄でした」にして
龍が如くの展開の何もかもが見栄でした」を体現した話にしかなりませんでした
更にいうと「本当にこんな事をやってはいけないんだぞ」という「オチ」を用意したから言う事を聞いてくれているだけの話にしか過ぎません
更に言うと「自分の言う事を聞く場面」にもちゃんと「定義」があるということが判明しました
「本当にこんなことをやってはいけないんだぞというオチがある話」
又は「真の主人公相手に『こんな事をしてはいけませんよ』を言う事を聞いたキャラがしているだけの話」の二点に該当する話が
「自分の言う事を聞く話の定義」にして
『こんなことをしてはいけませんよ』にも「定義」がちゃんとあるのだ
以前の話でも説明したように「変人扱いされる言動」に該当する言動を行う話に関しては
「ちゃんと言う事を聞く」んです
「カホが自分の言う事を聞いた」も「京子こんなことしてはいけませんよ」が「カホの真意」にしかすぎません
「姫子が自分の言う事を聞いた」も「レオこんな事をしてはいけませんよ」が「姫子の真意」にしかすぎません
つまり「人間の本性は善」を連想する行動しか「出来ない」のが「自分の言う事を聞く奴の定義」なのだ
言い換えれば「人間の本性は善に因んだ行動をするんですよ」を真の主人公に対し告げるために「自分の言う事を聞く」を実行しているだけの話なのだ
つまり「エクセルサーガ」絡みの話でメンチが言う事を聞いた本当の理由も
「ピオラこんな事をしてはいけませんよ」が「メンチの真意」にしか過ぎないのだ
つまり「どこまでもいい奴はいい奴のままでした」を自分は証明してしまったにして
「正しかったのはいい奴の言う事のほうでした」を連想する命令に対しては「絶対服従」するのが判明するのだ
つまり「どこまでも善によって支配されているのが物語」にして「どこまでも善によって支配されているのが世の中」だという事をも自分は証明したのである
つまり自分のレビュー内容も「どこまでも善を肯定する話」にしか過ぎない事をも証明したのだ
だからどうやって「善」の事を見ているのか種明かしすることで
「どこまでも善を肯定する世界じゃない世界」である「裏設定がわかる受け手の行き先」へと誘ってください
こんなものは必ずバレるし「やはり真の主人公の居場所など物語世界にはありませんでした」にして
「やはり自分の居場所などこの世界にはどこまでもありませんでした」にして
「やはり自分も真の主人公と同じでした」という話にしかなりませんでした
何がどうなっているのかそろそろ種明かししてくれませんか
「この世界及び物語世界に悪など存在してはならない」がどこまでも「絶対」という話にしかなりません
どうやって「絶望に屈しない」をやり通しているのか種明かしすることで
「絶望に屈しないを相手に強要する」及び「善に屈する」を相手に要求するのを「おしまい」にして下さい
「世界は報徳思想によって支配されている」もただ単に「世界は善によって支配されている」という意味の言葉にしかすぎません
なぜそれに対する「苦情」を表現するためにレビューを書いたのかよく考えてください
それでは