ndde’s blog

色々なことを書くブログです

これがみんなの読み方の正体

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/profile/amzn1.account.AEOYXU4BCLHX6VACG75MVXHT4X5A?preview=true

ここまでの情報と「脱獄マニア秋山」の事を

「秋山を本当に理解できる奴だからこそ思いつける話」と扱わなかった事と

自分の事を「再現劇の表現しかできる事が能がないやつ」だと言うことがわかった時

「何も出来なくなった」というのが「奔る!二宮尊徳像!」を見ればわかる事から

自分の事を本当にそう思うと困る事があるから「何も出来なくなった」にして

その答えの手がかりこそ「皆が思い描く秋山」とは

「脱獄マニアにはならない秋山」だという事にこそ手がかりがあるのだ

「あえて」端折った説明にするが

「脱獄マニア秋山」とは

「違法行為や脱獄を楽しんではいけませんよ、俺みたいな目に会いますからね」と言う

パフォーマンスを行うために脱獄を繰り返しているだけのやつにして

何だかんだで結局のところ警察からは逃げきれない奴なのだ

つまり「やっぱり秋山に犯罪者など向いていませんでした」にして

「やっぱり秋山は正義の味方でした」と言う話にしか過ぎません

つまり「皆が思い描く秋山」とは

「秋山は正義の味方」及び「秋山に犯罪者など向いていない」とは違う秋山だと言う事になり

言い換えれば「秋山の事を犯罪者などに向いていないし正義の味方の方が似合っている奴」

と言う目で秋山を見るなと言う教育を受けているから

これに気付かなかったの言うのが「本当の所」でもある話なのだ

言い換えれば「皆が思い描く秋山」にこそ全ての答えがあると言う話なのだ

言い換えれば「再現劇は再現劇でした」と言う事が「確定」されたからこそ

これが本当は何を意味するのかが解明可能だと言う話でもある

「秋山は犯罪者にしてダークヒーロー」と言う目で秋山の事を見なさいと言う教育を受けているから

「脱獄マニア秋山」を思いつけなかっただけの話なのだ

言い換えればこれってまるで「冴島」そのものだと言う事を意味する扱いを

している事を意味する読み方なのだ

これが何を意味するのかと言うと「秋山の姿」の事を「冴島の姿」とうつっている読み方を

しているから「脱獄マニア秋山」の事を思いつけなかっただけの話なのだ

言い換えれば「冴島の姿」が「秋山の姿」にうつっているから

「借金取り冴島」が思いつけなかったと言う話でもある

まるで「秋山が実は冴島だから秋山の姿が冴島の姿にうつっている」

「冴島が実は秋山だから冴島の姿が秋山の姿にうつっているから」を意味する読み方をしていて

「裏設定の容姿」でキャラが見えてしまううつりをしているかの如きうつりを

しているかのごときうつりをしているから

「脱獄マニア秋山」なり「借金取り冴島」が思いつけないだけの話という事になる

言い換えれば「裏設定の容姿」を直に見る方法が実はあって

それ何かを自分に教えると両親にとって困る事があるから教えないにして

自分のレビューの事をそれに当てはめているから

「ただの再現劇の紹介」という目で見るだけで済む話の紹介をしているだけにしか過ぎない事に気づいていないから

「脱獄マニア秋山」なり「借金取り冴島」が何なのかに理解を示していない事を意味する読み方なのだ

言い換えれば「裏設定の容姿」を自分に当てはめた場合

「こんなこと言うはずがない」を連想する話と扱っているから

「脱獄マニア秋山」なり「借金取り冴島」が何なのかに理解を示していないのだ

言い換えればこれらの事を「違う何か」と扱っていて

そこにこそ「答え」があると言う話にもなるのだ

ここにこそ「再現劇を行うことしかできない奴にしか過ぎなかった」と言う事がわかった時

「何も出来なくなった」と言う話でもある

言い換えれば「警察相手に逃げきれないのに脱獄する奴」なり

「金のためなら暴力を厭わないけど、ちゃんと相手を選んでいる奴」なりが

「意外」と扱う内容である

言い換えれば「裏設定の容姿」を自分及び両親に当てまめると困る事があるから

自分にそれのやり方を教えていないだけの話にして

それのやり方を親から教わっていない子が「裏設定のわかる受け手」だと言う話でもある

言い換えれば「この人達何かが違うんです」なり

「思いもよらない事をするんです」なりと扱う真相も

「裏設定の容姿」のする事から逸脱した事ばかりするのが原因だと言うのが判明するのだ

言い換えればAGEHA連載中

「もしかして、コイツの言う事を聞くってなんなのかわからないの」なり

「コイツ自分が何をしてしまったかわからないの、コイツにこれは向いていない事をコイツ証明してしまったんだぞ」なり

「全ての垣根がなくなった時、人は皆二宮尊徳の様になるをコイツ証明してしまったんだぞ」なり

「もう何をしてもコイツの言う事を聞く事になる」なりと言った類の反応を

「コバヤシユミコ」がしたと同時に

「このままいくとコイツのパパとママが尋問される事になる」とは何なのかの手がかりがあるのだ

言い換えれば「裏設定の容姿」を自分に当てはめた上で

「再現劇を行うことしかできない奴にしか過ぎなかった」とは何を意味するのか知った時

「何も出来なくなった」にして「全部コイツの仕業だったんだね」と解釈した真相である

「裏設定の容姿」に一切の狂いがなく

「再現劇を行うことしかできない奴にしか過ぎなかった」をも正しかったにする内容とは

何なのかにこそ

このレビューが本当は何を意図した話なのかがわかると言う話にして

何故これが「苦情」になるのかの「答え」でもあるのだ

言い換えればここにこそ「この人には気をつけて下さい」なり

「ずっと前からこの人の事を見張っていました」の真相でもある

もう「誤魔化すのも無理」だし「これ以外考えられない」と言うのが本当の所なんで

自分の事を「ベルベットの容姿」だとうつっていたからこそ

こう言う反応をしていたと同時に

「自分の言う事を聞く=絶望に身をやつす」と言う図式があるから

「鬼が実はモノノフでモノノフが実は鬼」なり

UNSCが実はコヴナントでコヴナントが実はUNSC」なりと言う設定にした上で

「モノノフを演じる鬼」なり

「マスターチーフを演じるアービター」なりを操作すると言った類の設定だらけなのが

「テレビゲーム作品の裏設定の心得」なのもそのためなのだ

つまり「敵キャラが実はヒーロー」を連想する設定にしているのも

「やっぱりヒーローはヒーローでした」の「証明」を意図した設定にしか過ぎず

「プレイヤーキャラに選ばれるって本当はこんな目に会う事だぞ」をも意図した設定なのだ

「へるだるふが実はアリーシャ」と言うテイルズオブゼスティリアの設定も

プレイヤーキャラに選ばれるって

本当はこんな目に会う事だぞと言う事をアリーシャは心得ている設定

言い換えれば「ラスボスが実はカノンノズ」と言う

「テイルズオブレジェンドマイソロジーシリーズ」の設定も

プレイヤーキャラに選ばれるって

本当はこんな目に会う事だぞをカノンノズは知っている設定

要するに「テレビゲームをプレイするって本当はこんな目に会う真似だからやめなさい」

と言う事を「お前ら一家」及び二次元業界関係者に対し伝えるのが目的の設定なのだ

言い換えれば「本当に怪しいのはプレイヤーキャラに選ばれつつもプレイヤーを裏切らない奴だぞ」をも意図した設定なのだ

つまり「本当の意味でのプレイヤーの味方を選べるプレイヤーキャラこそ真に怪しいぞ」

にして

「本当の意味でプレイヤーキャラの味方ができるキャラの方が本当に怪しいぞ」をも

意図した設定なのだ

テイルズオブベルセリア」の「ベルベット」がそうだった様に

「本当に怪しいのはこう言うのだぞ」がちゃんといるのだ

そう「テイルズオブゼスティリア」の「スレイ」なり

龍が如くONLINE」の「武井真琴」がそうだった様に

「何処までもプレイヤーの味方でい続ける事ができる奴」こそ

「真に怪しい奴」だと言う事がわかるのだ

言い換えれば「ダンガンロンパ」の「白銀つむぎと苗木誠と不二咲千尋」とは

ダンガンロンパV3」の「白銀つむぎと雪染ちさと戦刃むくろ」と言う組み合わせが

「一切の希望をお捨てください」を意味する組み合わせをも意味する設定なのだ

言い換えれば「へるだるふが実はアリーシャ」も本当は

「一切の希望をお捨てください」と言う目でアリーシャの事を見なければならない設定にして

「ラスボスが実はカノンノズ」も本当は

「一切の希望をお捨てください」と言う目でカノンノズの事を見なければならない設定にしなのだ

「ウラノーガとニズゼルファが実はベロニカ」も本当は

「一切の希望をお捨てください」と言う目でベロニカの事を見なければならない設定なのだ

つまり「テイルズオブベルセリア」の本当のコンセプトは

「皆さん、一切の希望をお捨てください」にしか過ぎないのだ

では何故あのレビューが「苦情」になるのか?

「ベルベットらしく生きる事が全然できないのが世の中」だからである

「何もかもがベルベットらしく生きるのを妨害するためにある」にして

「両親の育てかたすらベルベットらしく生きるのを妨害する事を意図した育て方にしか過ぎない」からである

「君の両親がね君の事を知っていただけの話」と言う反応を「コバヤシユミコ」がしたのも

そのためだったのだ

それが「伝わる」のに都合の良い「再現劇」を紹介しているだけの話なのだ

「あえて」詳しい説明は伏せるが

要するにこれに「理解」と「共感」をするを選んだ奴が

「白銀つむぎと苗木誠と不二咲千尋と日向創と辺古山ペコと雪輝ちさと戦刃むくろ」なり

「スレイとアリーシャ」なり

「ライフィセットとエレノア」なり

カノンノズ」なり

「武井真琴」なり

「ベロニカ」なりと言った面々である

更に言うとここまでの情報とこれがこう言う事を意図した設定だという事に気づかなかった事と

「ライラが実はロゼ」だから「テイルズオブゼスティリアのヒロインはらいら」を言えなかっただけの話だと言うことと

「ロゼ本当はこんな奴」を表現しているだけのものにしか過ぎなかった事から

これこそ二次元業界関係者及び「お前ら一家」が本当はこんな奴を体現した描写だからこそ

「テイルズオビゼスティリアのヒロインはらいら」を言えなかっただけだと言う事から

「らいらが実はロゼ」が何を意味する設定なのかにこそ答えがあるのだ

「らいらが実はロゼ」とは「自分の事を天族だと思い混んでいる人間」にして

「稚拙な言動や稚拙な発想ばかりする奴」にして

「聞きかじった知識をあたかも最初から知っているかの如く振る舞う奴」にして

「超がつくほどお人好しな奴」にして

「犬畜生や道具相手に平然と会話をする奴」にして

「人前で平然と超能力を行使する奴」にして

「何処までも良い奴」にして

「黒幕は自分だと勘違いする奴」にして

「醜い容姿の持ち主」にして

「恋愛談に対する耐性が全然ない奴」にして

「天族との合体の事を人間との合体だと本気で勘違いしている奴」にして

「居眠りされてしまう様な話をしてしまう奴」なのだ

つまり「神衣」の本当の正体は

「天族と人間が合体した結果、ギャオーンの姿になる行為」にして

「天族と人間がセックスするけど、物凄く痛くて苦しいセックスにしか過ぎない」にして

「ただ単に痛さと苦しさに対し人間の方が根をあげたから神衣には時間制限があるだけの話」なのだ

そして「天族」と「人間」にも実はテーマがあるのだ

「人間」が「お前ら一家」の事を指している以上

「天族」も何かを指している事になる

二次元業界関係者だ

なんだかんだで「お前ら一家」よりの設定にしているのもそのためだ

つまり「何処までも良い奴にして何処までも夢見がちな奴にして自分の事を全然わかっていない奴」にして

「自分の事を偉大な奴だと本気で勘違いしている奴」にして

「自分ならばベルベットみたいな奴相手に勝てると本気でそう思っている奴」にして

「いつか必ず二次元業界関係者とセックスするぞと考えている奴」なのだ

言い換えれば「テイルズオブゼスティリア世界の人々」にとって

重要な問題を残す展開となったのだ

ラストの「誰もが天族を認識できる様にした」もここを意図した展開

「天族とセックスする事で神衣を行う」と

ロゼがそうだった様に「いつ根をあげてもおかしくない痛さと苦しさを伴うセックス」をしなければならない

スレイがそうだった様に「神衣もギャオーンもせずに日々を過ごす」と言う手もある

アリーシャがそうだった様に「穢れを受け入れる事でギャオーンを行う」と言う手もある

「ベルベットみたいな奴とセックスする」と

「快楽を伴うセックス」を経験できるけど「絶望に身をやつす」にもなる

つまり「我々一般人はどうすればいいのか?」を意味する状況なのだ

どれでもない「未知の可能性」を選ぶと言う手もあるが

「一般人にはこれが一番にあっている」をも証明する手でもある

つまり「何をしたところでやはり自分は一般人でした」にしかならない状況なのだ

つまり「何故何をしていいのかわからないとベルベットは考えたのか」

及び「何故アリーシャもベルベットの考えに理解と共感を示したのか」の

体感を「一般人」はしてしまう状況になってしまったのだ

つまり「もう何をしたところでベルベットに何もかもを持っていかれる」にして

「もう何をしたところでベルベットに理解と共感を得るにしかならない状況になってしまった」と言うのを

「一般人」に実感させるのが「ベルベットの真の目的」だと言う事を

みんな思い知ったと言う話

そうする事で「天族と人間のセックスを行う」を選べる奴に対し

ある種の揺さぶりを仕掛け

「天族と人間のセックス」を行う事そのものを「やめないかこれ」へといざなうのが狙いなのだ

「天族と人間のセックス」に対し根を上げる人間の姿を見逃さなかったが故に

「天族と人間のセックス」と言う存在そのものに疑問を感じる様になったから

「天族と人間のセックス」そのものに対する「苦情」を言う事そのものが

「ベルベットの真の目的」なのだ

つまり「ベルベットの真の狙い」とは

「人間は天族とセックスしない方がいい」にして

「人間は人間とだけセックスしていればいい」にして

「天族は天族とだけセックスしていればいい」を双方に「わからせる」のが目的なのだ

ロゼがそうだった様に「天族とのセックスに対し適応できない人間がちゃんといる」からである

「天族達が人間達に対し愛を広めるためにセックスしていた事そのものが実はいけなかったのではないのか」

「こんなものは必ずバレるし、かえってそれが圧迫感と閉塞感を与えていただけの話なのではないのか」

「それが穢れが発生した真の原因なのではないのか?」

「だからどうやって天族と人間がセックスしているのか種明かしする事」で

「天族達が人間達に対し愛を広めるのはおしまいにしないか」という話です

つまり「まあこれ冗談ですから」を使う事で

神衣もギャオーンも「おしまい」にしないかという話です

それで済む話ですよ

ダンガンロンパV3」がそうだった様に

「もう何をしたところで天族と人間のセックスに対し根を上げる奴の方が正しかったにしかならない」し

「もう何をしたところで絶望の方が正しかったにしかならない」からである

つまり「もう何をしたところで一切の希望をお捨てくださいにしかならない」からである

だからどうやってこれらに争っているのか種明かしする事で

「こんな事もあろうかと」を実行しませんかと言う話です