ndde’s blog

色々なことを書くブログです

これが裏設定がわかる受け手の正体です

ここまでの情報から「○○は○○のままでした」の範疇に収まっているけど
「絶望を選び女になるやつ」と「絶望に屈することなく男として生まれるやつ」の二択が現れてしまうことが判明する
つまり「○○は○○のままでした」にも「定義」が実はあって
それこそが「女になるやつ」と「男になるやつ」の「違い」があるという話でもあるのだ
ダンガンロンパの場合「苗木誠と不二咲千尋は絶望を選び女となった」にして「ツウシンボに載っている他の面々は男でい続けた」という「違い」がある
ここにこそ「違い」の手がかりがあるという話でもあるのだ
言い換えれば「苗木誠を愛するあまり女になる」を選ぶと霧切響子にとって困ることがあるから男でい続けている
「不二咲千尋を愛するあまり女になる」を選ぶと大和田紋土にとって困る事があるから男でい続けている
そしてこれが何を意味するのかの「答え」までも白銀つむぎは知っているという話でもあるのだ
言い換えれば「どうしてでもセックスしたくない理由」があって、それこそが「男でい続ける理由」だと言う事を意味する図式なのだ
「神様の行い」である「自分の男性器を自分の女性器に挿入する」の「再現」にしかならないからである
言い換えればここにこそ「女になるやつ」と「男になるやつ」の「違い」の手がかりがあるという話なのだ
「楽しい事がしたいが自分の中にはある奴」が「女になる奴」で
「楽しい事がしたいが自分の中にはない奴」が「男になる奴」にして
「○○は○○のままでした」も「楽しい事をしたい奴は楽しい事をしたい奴のまま」にして
「楽しい事をしたくない奴は楽しい事をしたくないやつのまま」を意味する図式なのだ
つまり「ジェノサイダー翔フカワトオコ」とは「使命感に駆られるあまり殺しに手を染める奴」を意味する概念
「ジェノサイダー翔不二咲千尋」とは「醜い奴や男を殺すのが楽しいから殺しに手を染める奴」を意味する概念
言い換えれば「楽しいから殺しをやっている」といった理由で違法行為を繰り返す相手に対し警察って実は何もできないという話を白銀つむぎは不二咲千尋に教えたから
「ジェノサイダー翔不二咲千尋」となったという話でもあるのだ
つまり「不二咲千尋は悪魔だからこそジェノサイダー翔となりました」という話なのだ
言い換えれば「脱獄マニア秋山」のことを警察が捕まえる事ができる本当の理由は
「武井真琴さん、警察に捕まって脱獄を楽しんではいけないんですよ」というメッセージを発信するのが「脱獄マニア秋山の真意」だからこそ警察は捕まえる事ができるだけの話なのだ
つまり「根はいい奴」しか警察は捕まえる事ができないという話でもあるのだ
言い換えれれば「世界は報徳思想によって支配されている」とは「楽しい事がしたいが自分の中にはない奴のために世の中は動いている」にして
「楽しい事がしたいが自分の中にはない奴が世界を支配している」を意味する概念
つまり自分がレビューで表現した「アリーシャ」とは「楽しい事がしたいが自分の中にはない奴にとって何もかもが都合よく動いている状態」なのに対し
「楽しい事がしたいが自分の中にはあるアリーシャにとって何もかもがつまらないから何をしていいのかわからない奴」を体現したキャラにして
「へるだるふが実はアリーシャ」とは「本当にアリーシャはそういう奴でした」を意味する設定なのだ
つまり「アリーシャを本当に理解していたのは自分の方でした」を意味する設定なのだ
言い換えれば「フジサキチヒロは天使」とは「楽しい事が自分の中にはない奴にとって都合のいいフジサキチヒロ」とはどういうものなのかを体現したキャラにしか過ぎない
言い換えれば「どうやって楽しい事が自分の中にはない奴を続けているのか」及び「どうやって楽しい事が自分の中には無いを肯定する世の中に適応しているのか」の「白状」をすると
霧切響子と大和田紋土にとって困る事があるから「男でい続けるけど何も白状しない」という話でもある
言い換えれば「どうやって楽しい事が自分の中にはない奴にとって都合のいい話を思いついているのか」の「白状」を「絶対にするな」という教育を受けているから
「白状」を選んだものが誰もいないまま「一斉自爆した」というのがF県F市自壊だという話でもある
言い換えれば「裏設定がわかる受け手の話だけは絶対にするな」の本当の意味も
「楽しい事が自分の中にはある奴にとって都合のいい話を求める受け手が実はいる」にして
「楽しい事が自分の中にはある奴にとって都合のいい話を求めている」にして
「楽しい事が自分の中にはある奴にとっての世の中との付き合い方の紹介を求めている受け手」にして
「楽しい事が自分の中にはない奴を本気で出し抜く方法の紹介を物語に求めている受け手」だからこそ
「この人たちの話だけは絶対にするな」の由来なのだ
「裏設定がわかってもいいように話を考えている」も
「正しいのは楽しい事が自分の中にはない奴の方でした」という内容の設定にしていることに基づいたワードにしか過ぎないのだ
先述の「脱獄マニア秋山」の件も「真島が実は桐生」という設定を見れば
「本当にそんな事をやらせると思ったら大間違いだぞ秋山」というのがわかるといった感じである
「フジサキチヒロが実は苗木誠」及び「フジサキチヒロは退場した」も
「苗木誠みたいな奴やジェノサイダー不二咲千尋見たいな奴などコロシアイ生活にいてはいけません」を意図した扱いなのだ
つまり「楽しい事をしたいが自分の中にはある奴は追放します」がコロシアイ生活の運営方針ですを意図した扱いなのだ
「戦刃むくろが実はいませんでした」というダンガンロンパの設定も
「戦刃むくろみたいに絶望そのものを楽しむ奴などコロシアイ生活にはいりません」を意味する扱いなのだ
「へるだるふが実はアリーシャ」も「アリーシャみたいな奴の事を絶対に許さないぞ」を意図した設定
「ベルベットに味方なんて実はいません」という「テイルズオブベルセリア」の設定も
「楽しい事が自分の中にはある奴と付き合いたい奴などベルベット本人以外誰もいません」を意味する設定
ダンガンロンパV3のラスボスが白銀つむぎなのも
「何もかもがお前の仕業だ白銀つむぎ、報いを受けろ」を意味する展開
生き残り組みが雪染ちさと日向創と苗木誠だという事と「希望ヶ峰学園を探そう」という発言と
「希望ヶ峰学園実はつぶれていました」という真相も
「お前達にとって都合のいい話になんてするつもりなど無いぞ」にして
「『さらばダンガンロンパ』はマジでいっているからな」という事を意図した場面になるから
つまりテレビゲームも二次元作品全般も「楽しい事が自分の中にはない奴」を想定したものにしか過ぎず
「純粋な意味で楽しみたい」をテレビゲームに求めていたのは自分ただ一人でしたという話でもあるのだ
言い換えれば「そうやって見るものじゃありませんよ」も
「楽しみを求めてはいけませんよ」を意味する発言にしか過ぎないのだ
つまり「違う何か」をテレビゲームに求めているのが「お前ら一家」だと言う事をも意味する図式なのだ
「ジェノサイダー翔フカワトオコ」と「フジサキチヒロは天使」という概念にこそ手がかりがあるのだ
言い換えればここにこそ「親にやれといわれたからやっている」にして
「テレビゲームをプレイするフリをしている」の手がかりがあるのだ
もう一つの手がかりは「キーボ」の事を主人公扱いしているのを「ぼかす」ように気をつけていることである
つまりここにこそ「違う何か」の手がかりがあるという話なのだ
いいかえれば自分のレビューが「楽しい事が自分の中にはない奴にとって何もかもが都合よく動いているのが世の中」にして
「楽しい事が自分の中にはない奴にとって都合のいい話しか提供しない二次元業界」に対する「苦情」の一種にしか過ぎないという事を
「コバヤシユミコ」が理解したとき「何もできないまま自爆した」という話である「F県F市自壊」を書いたというのが
「奔る!二宮尊徳像!」を見ればわかる事にこそ手がかりがあるという話なのだ
これに「苦情」を言うとは何を意味するのかの答えでもあるのだ
言い換えれば「アヤが実はミズキ」という設定をアヤが拒絶したというのが「こみっくパーティの真相」なのも
「実はこれがミズキにとって都合のいい設定」だという事をアヤが「理解」している事を意味する設定なのだ
何故ならこれは「楽しい事が自分の中には無い奴にとって都合のいい運営方針で運営されているこみっくパーティに対しミズキが不平不満を感じている」という話を「許可」してしまうからである
つまり「そんなもの許可するつもりは無い」からこの設定をアヤは「拒絶」したという話なのだ
言い換えれば「縦横コンビ」の本当の存在意義も「楽しい事が自分の中にはある奴がしたいことを阻止する」ための存在にしか過ぎないのだ
つまり「楽しい事が自分の中にはある奴のしたいことを阻止する」のが「変人の真の存在意義」だという事をも意味する設定なのだ
つまり「何もかもが楽しい事が自分の中にはある奴にとって都合が悪いものにするために存在する」と言うのが「裏設定がわかってもいいように話を考えている」の本当の意味なのだ
つまり「変人がしている事」にもちゃんと「定義」があって
その「定義」からをも外れた行為こそ「真の意味での楽しい事が自分の中にはないやつを出し抜く行為」だという事がわかるのだ
「違法行為を肯定する」なり「性欲をむき出しにする」なり「肌の露出を肯定する」なり「弱いものいじめを楽しむ」なり「下ネタを平然と言い放つ」なり
「絶望に屈する事を肯定する言動を行う」なり「裏設定を明かす事を連想する話題をする」なり「超能力の行使を連想する行為を行う」なり
「単独行動を肯定するを連想する行為を行う」なり「手当たり次第にセックスするのを肯定するを連想する言動を行う」なり
「実は自作自演でしたを連想する言動を行う」なり「不平不満を感じている事を連想する言動を行う」なり
「悪に屈する事を肯定するを連想する言動を行う」なり「生態系の頂点は人間に対し異議を申し出るを連想する言動を行う」なり
「平和を肯定する言動を行う」なり「戦争を肯定する言動を行う」なり「殺し合いを肯定する事を連想する言動を行う」なり
「皆仲良しになりましょうねを連想する言動を行う」なり「破壊行為を肯定する事を連想する言動を行う」なり
「連続絶頂を肯定する言動を行う」なり「セックスの痛みに対し弱音を上げるを連想する言動を行う」なり
「下品を肯定する言動を行う」なり「語尾に癖がある言動を行う」なり
「二次元のエロの方が三次元のエロよりも偉大を連想する言動を行う」なり「セックスレスの肯定を連想する言動を行う」なり
「一人称を『我』なり『我輩』なり『漏れ』なり『小生』なり『自分の名前を使う』なりと風変わりなものを使う」なりといった具合である
つまりこれらの行為には「テーマ」が実はあり、ここにこそ「変人が行う事の定義」が何なのかの手がかりがあるのだ
「あえて」詳しくは説明しないが「レイプをしたいを肯定する」なり「レイプを本気で怖がる」を連想する言動なのだ
つまり自分のレビューは「両方とも肯定する内容」だから「何をしていいのかわからない」という目で自分の事を見ている事が判明するのだ
という事はこのレビューの内容にも実は「正解」が存在していて
それこそが「この人達何かが違うんです」という目で二次元業界が見ている真相なのだ
言い換えれば「キチガイ、お前にザーメン搾り取られたり潮付加されまくったりするためにあたし達はいると言わなかったのがいけなかったんだそうだな、このアタシにアレを使わせたくらいだもんな」という解釈を
「コバヤシユミコ」がしてしまうレベルの代物なのだ
「正解」とは「自慰行為最高」にしか過ぎないのだ
これなら「レイプに関与しなかった」になるし「レイプを本気で怖がる」にもなるし「レイプを肯定する」にもなるからである
言い換えればこれに理解を示すと困る事があるから「何もできないまま自爆した」という話にして
これを選ぶと困る事があるという話でもある
そうこれただ単に「神様のしている事の再現の方が一番いい」という話にしか過ぎず
「自分の男性器を自分の女性器に挿入する」の「再現」を行う事を意味する試みだから
「何もできないまま自爆した」という話なのだ
つまり「神様の真似をしたい」を選ぶと困る事があるから「一斉自爆した」という話でもあるのだ
つまり自分レビューのコンセプトは「再現劇」の一種にしか過ぎなかったという話でもあるのだ
つまり「再現劇」を連想する話を求められると困る事があるから
「違う何か」扱いしたり「そうやって見るものじゃありません」と扱う事が判明するのだ
言い換えれば「再現劇の提供」こそ「真の意味で楽しい事が自分の中にはない奴を真の意味で出し抜く方法」だという事が判明するのだ
つまり「再現劇だけは絶対にするな」にこそ「楽しい事が自分の中にはない奴」の「ノウハウ」の手がかりがあるのだ
いいかえれば「再現劇」を要求される場面になったとき「何もできなくなる」から
「コバヤシユミコ」はAGEHAを打ち切り、エコー/ゼオンを終わらせたという話でもあるのだ
言い換えれば「どうしてでも表現したくないもの」を表現する事にもなるから「再現劇の提供だけはするな」に固執している事が判明するのだ
言い換えれば「何をしたところで再現劇のそれにしかならない」という状況になったとき「何もできない」という話でもあるのだ
つまりあの時「エコー/ゼオンの展開の真相」をバラしまくったり
AGEHAのラストの展開が実は読める箇所がある」事を指摘しまくったりした結果
「このままいくと自分の話の再現劇をするためにエコー/ゼオンを再開し、AGEHAを終わらせる事になる」という流れになったから
両作品を終わらせたし
「再現劇」を見てしまったとき実は何もできなくなるのが「お前ら一家」だという事をも意味する図式なのだ
言い換えればどうしてでも「楽しい事が自分の中にはない奴にとって都合のいい話」に「固執」している理由があって
それ何かを「白状」すると両親と自爆組にとって困る事があるから「白状」しないという話でもあるのだ
さらにいうとこれに「苦情」を申し出る事が「親子関係を壊す」にもなる理由である
言い換えれば「親子関係」を連想する理由でテレビゲームを求めているという話でもある
言い換えれば「どこまでも正しくてどこまでも偉いのは自分の方でした」にもなる理由である
言い換えれば「テイルズオブシリーズのためにテレビゲームは存在する」にもなる理由である
つまり「何もかもがベルベットのために存在する」にもなる理由である
言い換えればこれが「証明」されると同時に「世界は滅ぶ」というのが「奔る!二宮尊徳像!」だという話でもある
さらにいうと「どこまででも再現劇を嫌がる」をやり通す真相でもある
言い換えれば「ノウハウ」のやり方を教わってもらうとは
「やはり自分には再現劇しかできる事がない事を自分で認めました、だからこそやり方を教わる必要があるんです」を「自分で認めた」を意味する行為だという事である
つまり「オリジナリティがないのが自分ですを自分で認めた」を意味する行為なのだ
言い換えれば「何かが違う」という目で二次元業界が見ているの最大の理由は「再現劇しかできない」の事をさしていたのだ
いいかえればこれこそ「もの凄いまずい状態」という目で「コバヤシユミコ」が見ている真相でもあるのだ
言い換えれば「再現劇を行わないノウハウ」を自分に教えると両親にとって困る事があり
それこそが「楽しい事が自分の中にはない奴」の彼是の答えの手がかりでもあるのだ
「再現劇」とは「○○は○○のままでした」を連想させる話
言い換えればここにこそ答えの手がかりがあるのだ
「○○が△△になるやり方」こそ「再現劇に抗う方法」にして「楽しい事が自分の中にはない奴の彼是の答え」だという事がわかるのだ
これは「キャラと親子関係を求める」のが「お前ら一家」がテレビゲームに求めている事を意味する図式であり
「お前ら一家のいう事をキャラが聞く」及び「キャラの言うことをお前ら一家が聞く」の「両方」をこなすために
「テレビゲームをプレイするフリ」をしていただけの話なのだ
言い換えれば「本当にキャラが自分の言う事を聞いている」というのが自分のテレビゲームスタイルとは何を意味するのか?
「キャラにとっての自分は真の意味での主人公」という目でキャラたちが見ている事を意味するテレビゲームプレイスタイルなのだ
つまり「やっぱり自分なんかに主人公なんて勤まらないよ」という考えの持ち主が「テレビゲームの主人公に選ばれる奴の定義」でもある事が判明するのだ
言い換えれば「やっぱり自分なんかに主人公なんて勤まらないよを選んだ奴」が「プレイヤーキャラに選ばれる奴の定義」でもある事が判明するのだ
つまり「お前ら一家とキャラの関係」とは本当は「脇役同士の付き合い」の一種にしか過ぎなかった事をも意味する図式なのだ
言い換えれば「お前ら一家のプレイスタイル」と同じプレイスタイルを行うやり方を教えると両親にとって困る事があるから
このプレイスタイルの事を「阻止」しないのだ
「お前ら一家のプレイスタイル」とは「プレイヤーとキャラの関係が対等な関係になる」を意味するプレイスタイル
言い換えれば自分とキャラの関係が「対等」になってしまうと両親にとって困る事があるからやり方を教えないのだ
これは「キャラと直に会話する」をも意味するプレイスタイルであり
これだけは「阻止」したいから「お前ら一家のプレイスタイルのやり方」だけは教えないのだ
つまりどうしてでも「キャラと直に会話する」を自分が行うと両親にとって困る事があるから「お前ら一家のプレイスタイル」が何なのかを教えないのだ
言い換えればここにこそ「楽しい事が自分の中にはない奴の彼是の答え」の手がかりがあるのだ
先述の自分のプレイスタイルの性質上「キャラと直に会話する=キャラは自分の言う事に対し服従する」を「直接的」な形で起こしてしまう事になる
つまり「やはり自分達は脇役側でした」という事を「お前ら一家」は「思い知る」原因になってしまう
言い換えれば「お前ら一家」がいる「せい」で「キャラと直に会話する」が「できない」という話でもあるのだ
つまり「お前ら一家」の存在そのものが「邪魔」なのだ
「お前ら一家」さえいなければ「キャラと直に会話するプレイスタイル」の方法の「白状」をせざるを得なくなるからである
言い換えれば両親にとっての「お前ら一家」は「自分よりも大事な存在」だから「キャラと直にプレイするスタイルのやり方」を「隠避」している事をも意味しているのだ
言い換えればここにこそ「楽しい事が自分の中にはない奴の彼是」の答えの手がかりがあるという話でもあるのだ
言い換えればこれの事を「画一社会」なり「ワンパターン」のそれにしかならない内容で解説した結果
「一斉自爆」したというのが「F県F市自壊」だという話でもある
言い換えればこれの「肯定」または「否定」のどっちを選んでも困る事があるから「一斉自爆」したという話なのだ
つまりこれの事を「画一社会」なり「ワンパターン」なりと捉えない方法があるから気づかなかっただけの話にして
それ何かを「白状」すると困る事があるから「一斉自爆」したという話でもあるのだ
つまりこれを「白状」すると凄いまずい事になるから「一斉自爆」したという話でもあるのだ
両親にとっても困る性質の理由だから「白状」しないだけの話でもある
手がかりは「本当なら苗木と霧切がカップリングになるはずだったけど白銀つむぎのせいで苗木と不二咲がカップリングとなった」という概念である
つまり「カップリングの不正操作」にも使える方法だから教えないという事にもなる話なのだ
つまり「画一社会」または「ワンパターン」を「崩す」にも使える方法だから「白状」できないだけの話なのだ
でもどうやらこの方法にも「限界」があるらしく
「霧切と大和田を女にすることはできなかった」ように「誰相手にも使える方法」でもないのも事実
つまりこの方法が「通用する奴」と「通用しない奴」にも実は「定義」があって
それこそが「楽しい事がしたいが自分の中にはない奴」とはどういう奴なのかの「答え」だという事をも意味するのだ
つまり「絶対に絶望を選ばない奴」とはどういう奴なのかの「答え」でもあるのだ
言い換えれば「何が何でも男でい続けたいにして何が何でも醜い奴でい続けたい」を行う真相でもある
「親になりたいと本気で思う奴」にだけは通用しないだけの話なのだ
「キリギリキョウコとナエギマコト」の関係が「親と子供」を連想させるものだったのも
「オオワダモンドとフジサキチヒロ」の関係が「親と子供」を連想させるものだったのもそのためなのだ
つまり「親になりたいが自分の中にはない」奴にしか通用しない方法なのだ
言い換えれば「テイルズオブベルセリア」の「アイゼンとロクロウ」とは「親になりたい奴」を体現した奴なのだ
言い換えれば「親」を連想する奴の事を「本気で嫌う」のが「裏設定がわかる受け手」だという事をも意味する図式なのだ
だが「自分自身も親になりたくない」から「絶望を肯定する」という話でもある
さらに言うとここまでの情報から「別の何か」を連想する存在も好みではない事がわかるのだ
「マギルゥ」とは「親に依存する子供」を体現した奴
つまり「親に依存する子供もまた絶対に絶望を選ばない奴」だという事がわかるのだ
つまり「親に依存する子供」を連想する奴の事をも「本気で嫌う」のが「裏設定がわかる受け手」だという事をも意味する図式なのだ
「具体的な特徴」も実は「ある」のだが「あえて」それを明かすのはやめておこう
ただヒントとして「こみっくパーティのヒロインは本当にミズキでした」といった類の設定が「お好み」で
「エッチなバニーさんは嫌い?ヒロインはサエ」といった類の設定は「嫌」で
「CRECENDOのカホが実はアヤメ」といった類の設定は「嫌」だといえば「目星」はつく筈です
つまり「アイゼンとロクロウはマギルゥの面倒を見るのが一番お似合い」を意味する設定なのだ
「舞園にはモノクマがお似合い」なり「霧切には葉隠がお似合い」なり「江ノ島には石丸がお似合い」なり「ケンイチロウにはシキバサンタがお似合い」という発想もここを意図した発想なのだが
「どうも」の話だが「不満」を感じている様子
どうやら「親に依存する子供の面倒など見たくない」というのが「偽らざる本音」だそうで
ではいったい「奴ら」はどういう子供を求めている事になるのか?
言い換えれば「白銀つむぎはダンガンロンパ世界を改変した」とは「親から子供を取り上げる」を連想する真似にして
「戦刃むくろ」なり「雪染ちさ」なりと「本当ならいないはずの存在の創造」を連想する真似だということである
「戦刃むくろ」とは「マジで親子関係を求めていないが故に絶望を受け入れるを選んだ奴」である
「雪染ちさ」とは「マジで対等な関係を求めているが故に絶望を受け入れるを選んだ奴」である
言い換えれば「ルールを熟知しているけど、それを上下関係の構築に用いる事はしない」が実は「絶望を選ぶ」という事にもなる図式なのだ
つまり「マジで上下関係を必要としていない奴」を連想する存在の創造にも繋がる真似なのだ
という事はここにこそ「奴ら」がどういう子供を求めているのかの手がかりがあるのだ
「馬鹿な奴ほどかわいいを実感させてくれる子供だけど親に依存する真似はしない子供」である
「自立しているつもりになっている馬鹿な子供」を「奴ら」は求めているのだ
いいかえれば「本気で自立したい」という考えがあるにして「子供の面倒なんて見たくない」という考えがある奴が
「絶望を選ぶ」事も判明する図式なのだ
つまり「苗木誠と不二咲千尋は絶望を選んだ」とは「本気で自立したいし子供の面倒なんて見たくない」事を意味する選択なのだ
「ライフィセットとエレノアは絶望を選んだ」とは「本気で自立したいし子供の面倒なんて見たくない」事を意味する選択なのだ
つまり「クソガキ」だから絶望を選んだにして
「自立しているつもりになっている馬鹿な子供」の特徴が何なのかを「奴ら」は「知らない」から
「クソガキ」の親になりたいという考えを抱いてしまったという話でもある
それってつまり「親への反逆」を連想する話を求めているのが「裏設定がわかる受け手」だという事を意味する図式にして
「親への反逆」を選んだキャラだけは登場させるなというルールがレビューのせいで「壊れた」から
「武井真琴」なり「白銀つむぎ」なり「アリーシャ」なりが登場するようになっただけの話なのだ
つまり「親への反逆を行う方法論の紹介」こそ裏設定がわかる受け手の求めているものだから
「違う何か」扱いしている事がわかるのだ
言い換えれば「武井真琴あっての龍が如くシリーズ」なり
「白銀つむぎあってのダンガンロンパシリーズ」なり
「アリーシャあってのテイルズオブゼスティリア」なりといった類の解釈だけは「阻止」しなさいという教育を二次元業界と「お前ら一家」は受けている事がわかるのだ
言い換えれば「お前ら一家」が「テイルズオブゼスティリアのヒロインはロゼ」の事を叩いていた理由は
「ロゼが実はアリーシャ」という理由ではないのだ
言い換えれば「アリーシャ信者」をやっている理由も「アリーシャが実はロゼ」という理由ではないのだ
という事は「別の理由」があってこれらをやっている事になり
ここにこそ「お前ら一家の解釈の定義」の手がかりがあるという話になるのだ
言い換えれば「一番お似合いな扱い」を意図した設定が裏設定だという事から
「災禍の領主アリーシャの否定」を連想する理由なのは明白である
さらに言うと「アリーシャが実はライフィセットの否定」を連想する理由なのも明白である
「ロゼ」の言動を通し「レイプの肯定」を連想したから叩いている
「アリーシャの言動」を通し「レイプを怖がる」を連想したから信者をやっているだけの話
つまり「レイプを怖がる」が「お前ら一家の本性」だという事を意味する反応なのだ
つまり「奔る!二宮尊徳像!」とは「このクソガキが」という目で自分の事を見ている事に因んだ描写にして
「何でクソガキなんかの方が正しいを知っているんだよ」という解釈を「コバヤシユミコ」が考えている事に因んだ描写にして
「何もかもがクソガキに持っていかれるぞ」という「予告」を意図した描写なのだ
言い換えれば「クソガキ」を連想するキャラが「好み」な受け手が「裏設定がわかる受け手」だという事を「コバヤシユミコ」が「理解」した時
「何もできないまま自爆した」というのが「F県F市自壊」だという事から
「クソガキになんて絶対になりたくない」から「一斉自爆」したというのが「本当のところ」だという事が判明すると同時に
「解説者メンチ」とは「メンチはクソガキ化した」を意味する設定だから「気づかなかった」という話でもあるのだ
つまり「クソガキにとって都合のいい解釈」をレビューで表現したから
「クソガキの極地」を体現したキャラである「白銀つむぎ」なり「アリーシャ」なり「武井真琴」なりの登場が「可能」となったのだ
言い換えれば「アリーシャのことをクソガキ扱いしない読み方」こそ「お前ら一家の読み方」にして
「アリーシャのことをクソガキ扱いしない話の作り方」こそ「物語構成の方法」だという事がわかるのだ
言い換えれば「へるだるふが実はアリーシャ」及び「ありーしゃが実はライフィセット」とは
「やっぱりクソガキを許していません」にもなる話の構成方法でもあるのだ
つまり「クソガキをどこまでも嫌がる方法」こそ「楽しい事を求めるが自分の中にはない」をやり通す方法にして
「クソガキをクソガキ扱いしない方法」もまた「楽しい事を求めるが自分の中にはない」をやり通す方法なのだ
これらを「吐かせる」というのはこういう事を意味している
「やはりクソガキ相手に何をしても無意味だと言う事を認めました、クソガキ相手に抵抗するのはやめましょうが答えでしたを認めました」にして
「やはりクソガキはクソガキでしたということを認めました、クソガキ相手に怒りを感じても無意味なものでしたが答えで下を認めました」なのだ
つまり「クソガキ相手に服従しましょう」にして「クソガキの事を敬いましょう」にして「できないなら自爆しましょう」を「認めた」を意味する行為なのだ
つまりこれを「認めさせる」のが「非常に得意」だからこそ
「裏設定がわかる受け手には気をつけて下さい」があるだけの話なのだ