ndde’s blog

色々なことを書くブログです

男にセックスする資格はない

男のロマン」イベとは「霧切響子の容姿など、この場にいる面々と同じレベルの容姿」をユーザーに対し告げる事を意図したイベント
言い換えれば「霧切響子の容姿などその他大勢側扱いされて当然の容姿」にして
「霧切響子の容姿など腐川冬子の容姿なりオオガミサクラの容姿なりと同レベルの容姿」をわからせるのが目的のイベント
言い換えれば「紛い物白銀つむぎ」を連想させる容姿なのが理由なのだが
これが一体何を意味するのかにこそ「霧切響子の正体」の手がかりがあるのだ
言い換えれば「本当の黒幕は白銀つむぎ」と言うメッセージを意図した容姿が
何を意味するのかである
「目の感じ」が違う
「紛い物ベルベット」である「ミラ」もそうだったが
「目の感じ」が違う
そして「本当のミラ実は物凄く醜い」と言う事から
霧切響子も本当は物凄く醜いと言う事になる
言い換えれば「本当の姿」を連想する目の感じを
「ミラ」と「霧切響子」はしている事になる
つまり「目の感じ」を見れば「本当は物凄く醜いか否か」を見分ける事が実は可能で
それがレビューを書いていた時イメージとして登場した「キリギリキョウコ」が
実は「白銀つむぎ」でしたの真相である
言い換えれば「霧切響子に殺しなど出来ない」事に対し無理解な内容の考察を述べたから
「白銀つむぎ」の出番を与えてしまったと言う話でもある
つまりあの時思い描いていた「キリギリキョウコ」は
全部「白銀つむぎ」でしたと言う話である
その「具体的な内容」を述べる前に自分が誤解した真相を打ち明けよう
「白銀つむぎは基本的には喋らない」の再現を
「霧切響子を演じる安広多恵子」はしてしまった事が原因なのだ
言い換えれば「ダンガンロンパV3」で白銀つむぎが饒舌だと言うのは
あれ本当は「別の意味」があって
それ何かを安広多恵子は「誤解」しているから
「白銀つむぎは基本的には喋らない」の再現をしてしまったという事でもある
言い換えればそここそ「安広多恵子は安広多恵子のままでした」にもなる原因でもあるのだ
言い換えればこれの事を「寡黙でカッコいい」と安広多恵子なら思うだろうと
白銀つむぎに「特定」されていたと同時に
安広多恵子の事を16人目の高校生扱いされている原因にして
ダンガンロンパの事件実は霧切響子の仕業」と言う目で
最原終一はダンガンロンパの事を見てしまい
それに基づく推理を披露してしまった事が原因で
「希望ヶ峰学園崩壊」を引き起こしてしまった原因にして
ダンガンロンパのフィクション」の「決め手」を与えた事により
江ノ島盾子が最原終一を殺すと言う展開になった原因でもあるのだ
言い換えれば「白銀つむぎ実は最原終一を殺していない」と言う「事実」を
伏せてでも「白銀つむぎが最原終一を殺した」と言う内容で
ダンガンロンパV3はラストを迎えた真相である
言い換えれば「白銀つむぎを始末するためにダンガンロンパV3は行われた」と言うのは
「全部白銀つむぎの仕業」を意図した展開なのだ
「安広多恵子を演じる霧切響子」がイラついていた真相も
この展開を霧切響子が予見しており
「白銀つむぎ本当はこんな奴だぞ」の「再現」するために
「ヤマダヒフミ」をこき使う真似をしていたことが判明するのだ
言い換えればこれは「予定」では
「ヤマダヒフミが実は苗木誠」にする筈だったが
白銀つむぎが苗木誠に対し「入れ知恵」を行ったから
「フジサキチヒロが実は苗木誠」へと変更された
「裏設定がわかってもいいように話を考えている」とはこう言う解釈も出来ると言う内容である
「あの展開実はマジで絶望で成り立っている事が伝わるにはこうすればいい」と言う内容で
「ヤマダヒフミが実は苗木誠」より「フジサキチヒロが実は苗木誠」の方が
効果的だぞと言う内容の「入れ知恵」を行ったのだ
何故かと言うと「フジサキチヒロの番号は15」だからである
ヤマダヒフミよりも番号が高いからこそ「効果的」だと入れ知恵を行ったのだ
言い換えれば「ツウシンボの配置を見れば何処までも絶望で成り立っている展開なのが伝わる」と言う内容で入れ知恵を行ったのだ
「ナエギマコトで始まる苗木誠で終わる」を意味する配置の方が絶望になるぞと
入れ知恵を行ったのだ
そしてあの時それが伝わる内容でダンガンロンパの考察を行い表現した
つまりあの時点で「白銀つむぎの狙いにまんまとハメられた」を連想する話題をしてしまったのだ
「ヤマダヒフミが実は苗木誠」とは「バカを演じる超高校級の希望」にして
「バカな奴ほど可愛いこそ真の希望」を意味する設定
「フジサキチヒロが実は苗木誠」とは「苗木誠は本当に超高校級のエリート」にして
「エリートこそ真の希望」にして「バカは絶望」を意味する設定
言い換えれば「バカは殺されて当然」を意味する設定
言い換えれば「エリートの脱落こそ絶望」にもなる設定
更に言うと「バカ相手にエリートが破れることほど絶望的なものはない」にもなる設定
こっちの方が「希望ヶ峰学園は超高校級のエリートが集う学園」にして
「ラストの展開すら実は絶望になる」と言う入れ知恵を行ったのだ
何故なら「ナエギマコトは1」とは
「エリート相手に打ち勝てるバカ」を意味する番号
つまり「エリートがバカに敗れ続けた結果コロシアイ生活は終わりました」と言う内容になると同時に
「苗木誠本当はマジのエリート」にして「マジのエリートである苗木誠の方が脱落した」の方が
「マジの絶望」の表現する事になるぞと言う入れ知恵を行ったのだ
言い換えれば「思いもよらない解釈」と二次元業界が扱う発想の真相は
「マジの絶望にするにはこう言う内容にする筈」と言う「アイデア」の事をさしており
「らいらが実はスレイ」の方が「マジの絶望」になると言う話とかもここをさしているのだ
言い換えれば「世界は本当に絶望で成り立っている」と言う目で世の中と物語を見ると
こう言うものになりますよこそAmazonレビューのコンセプトにして
「マジの絶望」しか求めていないのが「裏設定がわかる受け手」ですの表現も
Amazonレビューのコンセプトなのだ
言い換えれば「マジの絶望の表現」を要求された時
「何も出来なくなった」と言うのが「F県F市自壊」だと言う話だと言う事が判明するのだ
言い換えれば「どこもまでも絶望に抗いなさい」を意味する教育を受けていて
「親に絶望に抗えといわれたから抗っているだけの話でした」が「伝わる」様にするには
「一斉自爆」しかなかったという話でもある
つまり「ただ単に親にやれといわれたからやっていただけの話でした」が「一斉自爆」の真相なのだ
つまり「マジの絶望を表現する=親の言いつけを破る」という図式だという事を「白状」した事をも意味する行動なのだ
言い換えれば「最も似合った絶望の抗い方」が何なのかすら親に特定されていることをも意味する行動にして
「どこまでも親の思惑通りの行動しかできないのが子供」だと言うことをも「白状」してしまった事をも意味する行動なのだ
つまり「絶望に抗う=親の言いなりになる」にしか過ぎなかった事を「白状」してしまった事をも意味する行動なのだ
言い換えれば「絶望を受け入れる=親の支配から解放される」にもなる事を「白状」してしまった事をも意味する行動なのだ
言い換えれば「ロボット三原則服従するロボットになりなさい」を体現した育て方しか受けていないのが
「絶望にどこまでも抗えるやつ」の本性だと言うことをも「白状」してしまったと同時に
「てんまはかせが実はお茶の水博士」という鉄腕アトムの設定も
「正しいのはロボット三原則を肯定する奴の言うことの方」をも意図した設定なのだ
言い換えれば「お茶の水博士はお茶の水博士でした」をも意味する設定なのだ
という事は「ダンガンロンパ」は何を「絶望」と扱う話にする「予定」だったのかの手がかりこそ
「ヤマダヒフミが実は苗木誠」という「予定」の存在なのだ
言い換えれば「お前ら一家にとっての絶望」とは何なのかの「特定材料」にもなる設定だということである
「やすひろたえこが実は霧切響子」という設定との照らし合わせから導き出される答えはこうである
カップリングの崩壊」である
「予定」では「苗木誠と霧切響子」が「カップリング」になる筈だった
言い換えれば「予定」では霧切響子がヒロインになる筈だった
ダンガンロンパダンガンロンパ3の展開もここを意図した展開
だが白銀つむぎがダンガンロンパ世界に手を加えたことにより
「苗木誠と不二咲千尋」が「カップリング」となり
舞園さやかがヒロインとなってしまった
言い換えれば「白銀つむぎにとって都合のいい設定」が「表設定」と「ツウシンボの配置」であり
ダンガンロンパ2発売以前にこれらの「肯定」を意味する解釈や考察を述べた事が原因で
「白銀つむぎの目論見は達成されてしまいました」が起きたため
「最原修一は希望ヶ峰学園をつぶしてしまった」という展開になってしまったのだ
「白銀つむぎ」の目論見はこうである
「セックスしていいのは白銀つむぎの好みの奴だけ」を「思い知らせる」事である
さらに言うと「不二咲千尋の本当の正体はジェノサイダー翔」とはこういう事である
「不二咲千尋が実は苗木誠」とは「苗木誠はジェノサイダー翔の味方」を意味する設定でもあると同時に
「不二咲千尋はガチの悪魔」にして「お前ら一家が思い描くフジサキチヒロ」
つまりは「フジサキチヒロは天使」とは「そう思うお前ら一家自信でした」を意味する設定
さらに言うと「不二咲千尋は女子生徒」及び「お前ら一家が思い描くフジサキチヒロは男子生徒」とは
「天使が務まるのは男だけ」にして「男の本性は善」にして「男にできるのは善の可能性に徹する事だけ」にして
「人間の本性は善」を「認めた」を選んだ奴が「男」だと言う事を意味する概念
言いかえれば「ヤマダヒフミが実は苗木誠」とは「苗木誠は男子生徒」を意味する概念
「フジサキチヒロが実は苗木誠」とは「苗木誠は女子生徒」を意味する概念
つまり「苗木誠を本当に理解していたのは白銀つむぎのほうでした」を自分は「証明」してしまったのだ
言い換えれば「白銀つむぎの好みの奴」の「定義」とは「本当に女なやつ」の事をも意味する概念にして
「女は女しか好まない」という事を男たちに「思い知らせる」のが「白銀つむぎの目的」を意味する概念にして
「白銀つむぎは正しかった」という事を自分は「証明」してしまったのだ
言い換えれば「最原修一は真っ先に脱落した」というダンガンロンパV3の展開の本当の意味は
「ツウシンボ解読をやっていいのは女だけ」だと言う事を最原修一が「わかっていない」からやっていただけにして
「ツウシンボ解読できた最原修一は本当に超高校級の探偵の証拠」にして
「白銀つむぎの愛を享受する資格があるのは最原修一」という考えを最原修一は起こしたから
「ツウシンボ解読」を行ったけど「お前にその資格はない」が白銀つむぎの「返事」だから
「最初の犠牲者は最原終一」という展開になっただけの話なのだ
言い換えればこれのことを「最原終一の推理の才能は本物で、彼の名推理により真相が暴かれるのを恐れていたから最原修一が最初の犠牲者になった」という解釈は
「最原終一にとって都合のいい解釈」にしか過ぎなかった事が判明するのだ
言い換えれば「本当にダンガンロンパV3の真の主人公は最原終一」だと思っていたが故の解釈に「お前ら一家」ができなかった事から
「お前ら一家」にとっての最原終一は「偽主人公」にしか過ぎなかった事が判明するのだ
言い換えれば「お前ら一家」にとってのダンガンロンパV3の主人公は誰なのかにこそ
「お前ら一家の本性」の特定材料があるのだ
「白銀つむぎだけは絶対に違う」と言い切れる選択の性質上、これしかいない
「キーボ」である「苗木誠の姿」を連想させる姿なのも
自爆を使う事で才終学園脱出の決め手を与える展開にしたのも
「ロボット差別」を連想する発言を「最原修一を演じる雪染ちさ」に言われたとき
「キーボ弁護」を連想する解釈を述べたのもそのため
つまり「ダンガンロンパV3の主人公はキーボ」を連想する目で「お前ら一家」は物語を見ている事がわかるのだ
「キーボ」とは「性別のないロボット」を連想する概念
言い換えれば「キーボ」を主人公扱いしなさいをいみする教育を「お前ら一家」は行っているし
「キーボ」を主人公扱いしなさいをいみする話の構成をしなさいを意味する教育を作家達は行っている事をも意味する図式なのだ
言い換えればこれが「伝わらない」様に気をつけなさいを意味する教育を設けているから
「様々な解釈を装った解釈」や「色々な奴を主人公にする話を装った表現する」を行っているだけの話なのだ
つまり「お前ら一家の体は金属でできている」という事を「伝わらない」様に気をつけなさいをいみする教育を受けているのだ
つまり「お前ら一家」にとっての「遊び」とは「自分の体は金属でできているを実感させない試み」にして
「お前ら一家」にとっての「マジ」とは「自分の体は金属でできているを認める試み」を意味するのだ
つまり「何もかもに対しマジになる奴」相手に「逆に何もできなくなった」とはこういう意味だということがわかるのだ
「お前ら一家」にとっての「マジ同士の付き合い」とは
「自分の体は金属でできている扱いされる事を認める付き合い」を相手に要求する事を意味する
つまり自分の事を「キーボ」扱いされる事を「受け入れる」事を意味する付き合いを相手に要求する事を意味する
「キーボ」扱いとは「性器のないロボット」扱いを意味する扱い
つまり「セックスレスの付き合い」をされるのを「受け入れる」を相手に要求する事を意味する
「やっぱりセックスしたい」から「何もできないまま自爆する」をしたにして
「やっぱり自分にはセックスができない」から「何もできないまま自爆した」という話でもある
つまり「セックスできない自分を愛して」をするしかないのが「お前ら一家」ですという話にして
二次元業界にとっての「お前ら一家のために作品を作っている」とは
「セックスできない自分を愛して」を唱える「お前ら一家」の願いを「叶える」を意味する
そして「キーボ」の事を主人公扱いする作品ばかり作っているとは
「セックスできない自分を愛して」の表現が二次元業界の真意にして
それが「伝わらない」様に気をつけている真相は
「やっぱりセックスしたい」が二次元業界の真意にして
「やっぱり二次元業界にはお前ら一家のほうがお似合い」という図式でもある
言い換えればこれを認めるのが「怖い」から
二次元業界も「お前ら一家」も「見栄」を張っているだけの話なのだ
「表設定」を二次元業界が用意する真相も「見栄」を張るためのもの
「本編」の展開も二次元業界が「見栄」を張るためのもの
「お前ら一家」が裏設定を「知らないフリ」をしているのも「見栄」を張るためのもの
「お前ら一家」が二次元業界の事情を「知らないフリ」をしているのも「見栄」を張るためのもの
つまり「二次元業界とお前ら一家の関係全部見栄」にしか過ぎないと同時に
「裏設定がわかる受け手の事を本気で招かれざる客扱いしている」にもなる図式である
「裏設定がわかる受け手には気をつけてください」を唱えるのも
「この人たち何かが違うんです」という目で見るのも
「違う何かを求めているみたいなんです」という解釈ばかりするのも
「そうやって見るものじゃありません」という目で見るのも
「本気で裏設定がわかる受け手の事を招かれざる客扱いしている」事に因んだものなのだ
何故なら「裏設定がわかる受け手本当は本当にセックスができる受け手」だからである
言い換えれば「あえてセックスなしの付き合いがしたいを選んだ受け手」だからこそ
「裏設定がわかる受け手のために自分達はいる」を二次元業界と「お前ら一家」は「思い知る」事になるから
「裏設定がわかる受け手の事を本気で招かれざる客扱いする」という事がわかるのだ
言い換えれば二次元業界と「お前ら一家」にとっての「真の絶望」とは
「やはり自分にはセックスができませんを思い知る事」だという事がわかるのだ
だからそれを連想する設定である裏設定の事を明かさないだけの話なのだ
「あえて」詳しい話はしないが
「エッチな設定だらけ」にして「エッチな展開だらけ」なのが裏設定だからである
つまり「本当はものすごいエッチなお話」だという事を「白状」する事にもなるから
裏設定を明かさないだけの話なのだ
言い換えれば「エッチを連想しない部分だけを抜粋した内容」で裏設定を解釈する受け手が裏設定がわかる受け手だから
「裏設定がわかる受け手には気をつけてください」なり「思いもよらない解釈するんです」という目で見るのだ
つまり「徹底的にエッチを連想させない内容」で物語を解釈するから
「本当に物語を知っているのは裏設定がわかる受け手のほう」という話になってしまっているだけの話なのだ
言い換えれば「そうやってみるものじゃありませんよ」の本当の意味も
「エッチを連想する箇所を排除するために表設定や本編の展開を用意しているわけじゃありませんよ」にして
「エッチを拒絶する事前提で何もかもを捉えるものじゃありませんよ」を意味するワードなのだ
つまり「バカにできる事はエリートの物真似だけにしか過ぎない」と言う事の表現になる
「ナエギマコトのしている事実は苗木誠の再現」もこれが伝わる設定になり
「ボクは本当は全部知っているんだ」も「本物」になる
つまり「バカなど実は存在しなかった」にもなる設定にして
「バカのしている事本当は何だったのか」の表現にもなる
「バカのしている事の本当の意味」の手がかりは
「オラの言う事をちゃんと聞くんだぞ、ぞーさん」と言う
「風間君の言う事」に手がかりがあるのだ
言い換えれば「バカのしている事の本当の意味」を「バラす」のが「しんのすけの真意」こそ
クレヨンしんちゃんの真のコンセプト」でもある
つまりこう言う事である
「親にやれと言われたからやっているだけ」が「バカの行動原理の真相」にして
バカとは「子供実は親の言いなり」の「モデルケース」でもあると同時に
「親の言う事はちゃんと聞くんだぞ」が「バカのしている事の意図」であると同時に
「エッチな事ばかり考えてはいけないんだぞ、ぞーさん」こそ「バカの真意」だという事を「バラす」のが「しんのすけの真意」なのだ
実はこれが「バカ」扱いされている原因だという事が「風間君」には「わかっていない」という事を「バラす」のが「しんのすけの真意」なのだ
言い換えれば「世界は報徳思想に支配されている」及び「二宮尊徳の決めたルールは正しかった」とは
「エッチな事ばかり考えない奴のほうが正しかった」を意味するルールは「絶対」を意味する言葉にして
「正しかったのはバカの言う事のほうでした」をも意味する言葉にして
これが「解説者メンチ」とはこれが「伝わる」内容で解説を行った時
「何もできないまま自爆した」という話なのだ
「羞恥心」の事があるから「エッチはちゃんと場所を選びなさい」なり
カップリングの垣根」の事があるから「エッチの相手はちゃんと選びなさい」なりといった話をした結果
「何もできないまま自爆した」という話でもある
なぜ「バカの言う事のほうが正しかった」の原因にもなるこれらを指摘されたとき「何もできないまま自爆した」のか?
「それ本当は親にやれといわれたからやっているだけのものなんだよ」にして
「そういうの言われると親の言う事のほうが正しかったと逆に思い知るんだよ」にして
「やっぱりバカの言う事のほうが正しかったと逆に思い知るんだよ」にして
「やっぱり自分の事を本当にわかってくれていたのは親のほうでしたを逆に思い知るんだよ」にして
つまり「どこまでも親の思い通りにしか出来る事がないのが自分なんだよという事を逆に思い知るんだよ」からである
つまり「本当にエッチの可能性を目指すには絶望を選ばなければならない事を逆に思い知るんだよ」という話にして
「絶望を選ばないって本当はこういうことなんだということを逆に思い知るんだよ」という話なのだ
そう「絶望を選ばない」とは「セックスレスを肯定する」にしか過ぎなかった事を
「解説者メンチ」に指摘されたという話なのだ
「キーボ」の事を主人公扱いしなさいを意味する教育を受けているのもそのためだという事を「思い知った」から自爆したのだ
そうこの話実はちゃんと「続き」があったのだ
「復活した自爆組の姿」とは「人間の体は金属で出来ている」を連想する姿なのだ
「これが俺たちなんだと、俺たちそれ思い知るんだ」を意図した場面なのだ
言い換えれば「実は醜い奴」の事を「絶望扱いしない」本当の理由は
「やっぱり自分たちにセックスは必要ありません」が真意なのに因んだ選択なのだ
「バーボンが実は脇田兼則」だからバーボンの事をひいきしたり
「工藤新一が実は亜笠博士」だから工藤新一のことを贔屓したりするのもそのためなのだ
つまり「江戸川コナンは本当に江戸川コナン」とは
江戸川コナンはお前ら一家と二次元業界を裏切っている」にして「江戸川コナンはお前ら一家と二次元業界をだましている」にして
江戸川コナン本当は悪人」を意味する設定なのだ
つまり「名探偵コナン」の本当の意味は「名探偵が務まるのは悪人だけ」にして
「善人に名探偵は務まらない」を意味するタイトルなのだ
そしてここまでの情報と「お前ら一家」にツウシンボ解読ができなかったことと
最原修一のツウシンボ解読も「実は間違いまみれ」な内容だったことが何を意味するのかに手がかりがあるのだ
何を間違えていたのかというと「ツウシンボの作者にして本当の黒幕は舞園さやか」だという内容でツウシンボ解読をしてしまった事である
ここまでくればわかるように「ツウシンボの作者にして本当の黒幕は白銀つむぎ」である
そう「ダンガンロンパシリーズの事件の犯人全部白銀つむぎ」だという事に「気づいていない」事を意味する推理を繰り広げてしまったのだ
なぜ最原修一は「間違えた」のか?
「白銀つむぎ」の事を犯人扱いすると困る事があるから「間違いまみれの推理」を行ってしまったという話である
言い換えれば「ダンガンロンパはフィクション」の本当の意味は
「コロシアイ生活の事件の犯人全部白銀つむぎでしたを暴けた学級裁判が実はただのひとつもありません」にして
「学級裁判で裁かれたクロ実は全員免罪でした」という意味なのだ
なぜそうまでしてでも「犯人は白銀つむぎ」を言えなかったのか?
「今までのコロシアイ生活」にとっての「犯人は白銀つむぎ」とは
「招かれざる客がコロシアイ生活に入り込み荒らしまわっている」事を「認めた」を意味する
言い換えれば「招かれざる客が入り込む余地が実はある」事を「認めた」を意味する
つまり「コロシアイ生活に付け入る余地が実はある」事を「認めた」を意味するから出来ない
最原修一にとっての「犯人は白銀つむぎ」とは
「コロシアイ生活に付け入る隙が実はあった」事を「認める」事を意味する
言い換えれば「コロシアイ生活実は欠陥生活にしか過ぎなかった」事を「認める」事を意味する
言い換えれば「付け入る余地」の正体が何を意味するのかにこそ
「善人に名推理が出来ない」の原因だという事がわかるのだ
そう「テレポーテーション」を使う事でコロシアイ生活に入り込み事件を起こしただけの話なのだ
「テレポーテーション」とは「自分が幻になる事を受け入れる事で瞬間移動する」を意味する行為
言い換えれば「やっぱり自分幻なんだよ」を「肯定」する事を意味する行為
言い換えれば「絶望を選んだが故の移動方法を使った」事を「肯定」する試み
言い換えれば善人にとっての「犯人は白銀つむぎ」とは
「白銀つむぎは絶望を利用する事で犯行を行った」を意味する
「白銀つむぎにとっての絶望を選ぶとはなんでもない行為にしか過ぎない」を意味する
「絶望を選ぶ事など実はたいした事なかった」を意味する
言い換えれば善人にとっての「犯人は白銀つむぎ」とは
「絶望を選ぶ事を平然と行う奴がいる」を「認めた」を意味するから出来ないのだ
言い換えれば「白銀つむぎ」の事を「アカマツカエデ」と扱う内容で「アカマツカエデ詐欺」を行った真意は
「全部白銀つむぎの仕業という目でダンガンロンパシリーズの事を見なさい」というメッセージにしか過ぎなかったのだ
つまり「全部白銀つむぎの仕業だという事に気づいた奴」という目で歴代主人公の事をみなさいをも意図したメッセージなのだ
言い換えれば「スレイ」の事を「ありーしゃ」と扱う内容で「ありーしゃ詐欺」を行い
「スレイ=ベルベット」を意図した話が「テイルズオブベルセリア」だという事から
「全部ベルベットの仕業という目でテイルズオブシリーズの事を見なさい」というメッセージにしか過ぎなかったのだ
「ミラ」の容姿が「ベルベット」の容姿に似ているのも「偶然じゃない」という目で見なさいというメッセージにしか過ぎなかったのだ
言い換えれば「全部ベルベットの仕業だという事に気づいた奴」という目で歴代主人公の事をみなさいをも意図したメッセージにしか過ぎなかったのだ
テイルズオブベルセリア」の事を「シリーズ初の女性主人公」と唱えた真相も
人気投票でベルベットが常にいるのも
「マジでベルベットはテイルズオブベルセリアの主人公ですよ」にして
「マジで全部ベルベットの仕業ですという目でテイルズオブシリーズの事を見なさい」というメッセージを意図した扱い
言い換えれば「ダンガンロンパシリーズ」よりも「先」に「テイルズオブシリーズ」が始まったのにもちゃんと意味があるんですよという目で見なさいにして
「まがい物ベルベット」である「ミラ」を登場させたのにもちゃんと意味がありますよにして
「まがい物白銀つむぎ」である「霧切響子」を登場させたのにもちゃんと意味がありますよにして
何でこれが「伝わりにくい」内容で行っているのかの意図に気づきなさいにして
「ベルベットは主人公」で「白銀つむぎはその他大勢側」にもちゃんと意味がありますよでもあるのだ
つまり「逃げも隠れも出来ない状態」なのでいいますが
「自分の正体はベルベット本人だという事がみんなにはバレていた」という話なのだ
言い換えれば「お前ら一家」にとってのこの発想は
「絶望に陥る」と言う話を白銀つむぎは苗木誠に「教えた」のだ
つまり「お前ら一家の事を本気で絶望させるためにコロシアイ生活は行っているぞ」と言う事が伝わる内容にして
「マジの絶望」を求めているのが「裏設定がわかる受け手」だと言う事も
「お前ら一家」に教える事にもなるからこっちの方がいいぞと言う内容の入れ知恵を行ったのだ
つまり「絶望を平然と選ぶ話」を物語に求めているのが裏設定がわかる受け手だから
裏設定を本当の意味で理解できるし
エッチな部分を連想させない内容で裏設定解釈を述べる事ができるだけの話なのだ
そして「実は絶望を選ぶ事がエッチに奔放になれる」という事を意味する話でもある
「F県F市自壊」だという事から
「ガチでエッチな受け手」が「裏設定がわかる受け手」でもあるという話でもあると同時に
「ベルベット本当はガチでエッチな奴」をも連想する設定が裏設定だから
裏設定を明かさないだけの話なのだ
言い換えれば「実は美人な奴を絶望扱いしなさい」という教育を「お前ら一家」と二次元業界が受けている本当の意味は
「美人な奴本当はガチでエッチ」に因んだ扱いなのだ
つまり「ガチでエッチがしたい」を選んだから美人になれる
「エッチがいやだ」を選んだから醜い奴になれるだけの話なのだ
言い換えれば「女本当はガチでエッチ」にもなる概念だから
「男の本性は善」にして「男本当はエッチが嫌い」にして「人間の体は金属で出来ているこそ男のあるべき姿」にして
「キーボみたいな奴を主人公扱いしなさい」が「伝わりにくい」ように細心の注意を払っていたのだ
つまり「思いもよらない解釈」の本当の意味は
「エッチをしなくても楽しむ事が実は可能」を連想する解釈なり
「どこまでも女はエッチ」を連想する解釈なり
「どこまでも男はエッチが嫌い」を連想する解釈なりを唱える事をさしているのだ
「脱獄マニア秋山」と「借金取り冴島」といった類の解釈が「意外」と扱う真相も
「秋山は脱獄そのものを楽しむ奴」なり
「冴島は借金の取り立てそのものを楽しむ奴」なりを連想するのが原因なのだ
言い換えれば「真島が実は桐生」及び「冴島が実は秋山」及び「まじまとさえじまは兄弟」の本当の意味は
「秋山が脱獄を楽しむ奴だという事が桐生にはお見通しだから桐生は秋山の事を見張っています」を意味する設定
「秋山が実は冴島」及び「花が実は嶋野の親分」及び「はなはあきやまの秘書」の本当の意味は
「冴島が借金の取立てを楽しむ奴だという事を島野の親分にはお見通しだから島野の親分は冴島のことを見張っています」を意味する設定
つまり「脱獄マニア秋山」及び「借金取り冴島」も「秋山と冴島を本当に理解しているが故の発想」にしか過ぎないのだ
そしてなぜ「お前ら一家」と二次元業界はこれに気づかなかったとかというと
「脱獄マニア」とは「好き好んで警察に捕まり有罪判決を受ける事を喜ぶ奴」を意味する発想
だからこそ「脱獄を楽しむ」が出来るだけの話
つまり「本当の意味での無法者」を連想するから気づかないだけの話
つまり「ルールに絶望するのを楽しむ」を選んだが故の行動だから気づかないだけの話
「借金取り冴島」とは「借金の取り立てそのものを楽しみ、そのためなら実力行使をためらわない」を意味する発想
言い換えれば「金を借りる奴」の事を「獲物」扱いする事を意味する発想
つまり「狩りは貴族の娯楽」という目で借金の取立てを行う奴を意味する発想にして
「弱いものいじめを楽しむ」を連想する発想
つまり「相手の弱さを絶望させるのを楽しむ奴」を連想するから気づかないだけの話
つまり「絶望させる事そのものを楽しむ奴」を連想するから気づかないだけの話
つまり「絶望の存在を肯定する」を連想する楽しみ方だから気づかないだけの話
言い換えれば秋山と冴島のことを桐生と嶋野の親分はちゃんとわかっていますという設定にして
「桐生は正しかった」をも意味する設定
「新妹魔王成瀬真理亜」とは「サキュバス魔王」を意味する発想
つまり「エッチをどこまでも楽しむ魔王」を意味する発想
言い換えれば「澪の事を真理亜扱いしていた」と言う設定は
「澪の事をサキュバス真王扱いしていた」を意味する設定
言い換えれば「新妹魔王の契約者の主人公は東城バサラ」及び「ジンが実はバサラ」とは
サキュバスに新妹魔王など務まらない」という考えをバサラは抱いており
「バサラは澪の事をサキュバス扱いしていた」を意味する設定
つまり「澪に新妹魔王など勤まる事など無理」という目でバサラは澪の事を見ているにして
「バサラは正しかった」を意味する設定なのだ
「SOS団団長キョン」を意味する発想である「SOS団団長古泉」とは
「SOS団はどこまでもセックスレスで運営します」がSOS団の方針を意味する発想
言いかえれば「セックスなんて必要ありませんを選んだ奴しかSOS団団員にはなれません」を意味する発想
つまり「SOS団団員全員男」を意味する発想
つまり「キョンあっての涼宮ハルヒシリーズだと本気でそう思う」からこそできる発想
言い換えれば「男の事を主人公扱いする事ができる」からこそできる発想
つまり「男の事を主人公扱いする」を試みると「お前ら一家」と二次元業界にとって困る事があるから
この発想に気づかないだけの話なのだ
ハルヒシリーズにこれを当てはめた場合
「エッチな話題」を繰り返す古泉を除く団員達と「古泉を演じるキョン」の違いが何を意味するのかを考える事を意味しており
「転校生古泉」及び「消失世界で古泉もいなくなっていた」も「古泉が実はキョン」に因んだ扱いだという目で見る事を意味しており
「エッチな話題を嫌がる奴ははぶられて当然」という目でハルヒシリーズを見なければならない事になってしまい
「やっぱりエッチな話題を嫌がってはいけません」という目でハルヒシリーズを見る
又は「エッチな話題を嫌がるほうが正しい」という目でハルヒシリーズを見るの二択を要求されてしまう
そして「古泉を演じるキョン」がどこまでも「優等生」と扱われている事と
「消失世界での古泉が演じるキョン」が「高偏差値の学校生徒」として扱われる事から
「やっぱり男にエッチは必要ないし男にエッチな話しは必要ありませんでした」という目でハルヒシリーズを見なければならなくなる
つまり「キョンは正しかった」を意味する設定なのだ
つまり「本当に正しいことを言っている奴」こそ「主人公」だという事を「思い知る」発想なのだ
つまり「どこまでも主人公は主人公でした」という目で物語を見ているからこそ思いつける発想にして
これを試すと二次元業界と「お前ら一家」にとって困る事があるから思いつけないだけの話なのだ
何故ならこれらは「やっぱり絶望を楽しんではいけません」にして
「やっぱり女はエッチです」にして「やっぱり男はエッチが嫌いです」の三点を「認める」を意味する読み方であり
「やっぱり絶望に抗いましょう」にして「やっぱり男は男とだけ付き合いましょう」にして
「やっぱり女の事を人間扱いしてはいけません」の三点を「認める」を意味する事になるからである
つまりただ単に「どこまでも主人公は主人公でした」という目で物語を見るだけで済む話だという事に気づいていないから
二次元業界と「お前ら一家」は「見栄」を張っているだけの話なのだ
言い換えれば「テイルズオブベルセリアの主人公はベルベット」及び「ベルベットはテイルズオブシリーズ初の女性主人公」とは
「マジでベルベットは災禍の領主です」をも意味する設定なのだ
つまり物凄いまずい設定でもあるという話にして
この設定を「せざる」を得ない理由があるからやっている話しという目で「テイルズオブベルセリア」の事を見なければならない事を意味する読み方なのだ
言い換えれば「ダンガンロンパV3の主人公は最原修一」もちゃんと意味があるから言っている
ダンガンロンパV3の主人公はアカマツカエデ」もちゃんと意味があるから言っている
これらの両方が成立する話にしている事を意味する話が「ダンガンロンパV3」という話でもある
「白銀つむぎのことを主人公扱いするな」にもなる扱いだから「白銀つむぎの姿」の事を「アカマツカエデの姿」を言っている事にもなる
「ツウシンボ解読を行った結果最原修一は最初の犠牲者になりました」とは
「やっぱりこのツウシンボに手を出してはいけません」を意味する話
「キーボが実はアカマツカエデ」とは
「キーボを見習いましょう皆さん」を意味する話
つまり「白銀つむぎの言う事など絶対に聞いてはいけませんよ」を意味する話なのだ
しかし「アカマツカエデ詐欺」の本当の意味は
「白銀つむぎの事をアカマツカエデ扱いしている」という意味にしか過ぎない以上
「やはり白銀つむぎは正しかったにして真の超高校級の絶望にして真の主人公にふさわしいのは白銀つむぎでした」にして
「やはり白銀つむぎあってのダンガンロンパシリーズでした」という話にして
「白銀つむぎにとって都合のいい奴だけが生き残りました」がダンガンロンパV3のラストの真相にして
「サイハサシュウイチが実は雪染ちさ」とは「白銀つむぎと雪染ちさ実はグル」にして
ダンガンロンパ3の主人公に真にふさわしいのは雪染ちさの方でした」にして
「主人公の資格を真に有しているのは女のほうでした」を意味するラストなのだ
つまり「ダンガンロンパの主人公は苗木誠」も「ダンガンロンパ2の主人公は日向創」も「苗木誠と日向創実は女」だという事をも「公表」した事をも意味するラストなのだ
つまり「ゲーム版ダンガンロンパシリーズの主人公は全員女」にして
「ノベル版ダンガンロンパシリーズの主人公は全員男」にして
「本当の正史扱いすべきはゲーム版ダンガンロンパシリーズの展開」にして
「ノベル版ダンガンロンパシリーズはただの『もしもの話』扱いすべき展開」にして
「ノベル版ダンガンロンパ」の主人公に「霧切響子」と「江ノ島盾子」が選ばれた事と
「戦刃むくろ」が選ばれなかった事から
「真の絶望シスターズにふさわしいのは戦刃むくろの方でした」にして
「戦刃むくろのことをエノシマジュンコ扱いしているだけの話」がゲーム版ダンガンロンパだと言う事をも「証明」したのだ
つまり「何をしたところで女には勝てません」というのが「ダンガンロンパシリーズの真のコンセプト」にして
「何をしたところで本当に正しい事を選べるのは女のほう」というのが「ダンガンロンパシリーズの真のコンセプト」にして
「何をしたところで男のしている事は間違っている」にしかならないというのが「ダンガンロンパシリーズの真のコンセプト」なのだ
言い換えれば「女の言う事に従う」を選んだ男のほうが「男のあるべき姿」だという事も「ダンガンロンパシリーズの真のコンセプト」なのだ
言い換えれば「ありーしゃ詐欺」も本当は「スレイのことをありーしゃ扱いしている」という意味にしか過ぎない以上
「やはりテイルズオブゼスティリアはスレイあってのテイルズオブゼスティリアでした」にして
「やはりスレイには災禍の領主のほうが一番似合っている」という話にしかなりません
つまり「すれいが実はエドナ」の本当の意味は
「スレイとエドナ実はグル」にして「エドナ本当に女」にして「エドナにとってのアイゼンなどいらない存在」を意味する設定なのだ
つまり「どこまでも女は正しかった」が「テイルズオブゼスティリアの真のコンセプト」だと言う事をも意味する設定なのだ
言い換えれば「テイルズオブゼスティリアの主人公はベルベット」とは
「何もかもがベルベットあってのテイルズオブシリーズでした」の「公表」を意味する設定なのだ
言い換えれば「何もかもが女のために世の中は動いている」の「公表」を意味する設定なのだ
言い換えれば「女の言う事に逆らう男」は「等しく反逆者扱いされるべき」の「公表」を意味する設定なのだ
そして「ベルベット」と「白銀つむぎ」の事を「公表」した原因も例のレビューが原因である以上
「やはり自分の正体はベルベット本人でした」という話にもなる
だから「見栄」はおしまいにする事で「種明かし」してくれないか
どうやって「女の言う事に逆らう」をやり通しているのか明かす事で
「まあこれ冗談ですから」を使う事で「見栄」はおしまいにしてくれないか
こんなものは必ずバレるし「やっぱり男にセックスをする資格などない」が「答え」という話にしかなりません
だから「見栄」はおしまいにしてください
それでは