ndde’s blog

色々なことを書くブログです

これが自分だと言う事がわかりました

新妹魔王の契約者」とは「新妹魔王」とはベルベットの事をさしていて
「契約者」とは成瀬澪も事を指している「ギャラクシーエンジェル」とはベルベットの事をさしている
こんな具合に「ベルベットには絶対に勝てない」を意図したタイトルづくしなのが物語なのにはちゃんとした理由があるのだ
言い換えれば「何処までも愛情を捨て、何処までも弱くなる」を選ぶ事ができなかった事こそ
それが「出来る」ベルベットには絶対に勝てない理由である奴らはただ単に「ベルベットに愛されたい」を選んだから
これが「出来ない」だけの話なのだつまり「ベルベットにとって都合のいい奴になる事で愛されたい」を選んだ奴にしか過ぎない
つまり奴らもまた「マゾ」にしか過ぎない事を意味するタイトルと設定なのだ
これは「何もかもがベルベットのために存在する」の「証明」をしているだけのものにしか過ぎない事を意味している
つまり「ベルベット」の事を本気で理解していない事を意味しているでは何故これらを「完全に捨てる」をベルベットには出来たのか?
ベルベットが本当に欲しかったのは「本当にセックスを必要としない可能性」にしか過ぎず
「セックスを嫌がり奴とそう言う奴相手にセックスを強要する奴の関係」すら実は親にやれと言われたからやっているだけの関係にしか過ぎなかった事に
ベルベットは気づいてしまい「何もかもが親にやれと言われたからやっているだけのものにしか過ぎなかった」事に気づき
一つだけ親に言われていなかったものがあった事にベルベットは気づいてしまったから
「セックスを本当に必要としない可能性」をベルベットは求めていただけのものにしか過ぎない事を意味している
それは「永遠にセックスを経験をしないで一生を過ごしなさい」と親に言われている奴だけはいない事に
ベルベットは気づいたからこれを目指しただけの話にしか過ぎなかった事を意味している
言い換えれば「本当にベルベットの願いに応える」のなら「セックスレスの肯定」を「ある話」にするはずだと言う事に
奴らは気づいていないから「ベルベットとセックスしたい」を奴らは考えているだけだと言う事を意味している
これはただ単に「セックスを嫌がってはいけませんベルベット、愛の鞭」こそ奴らの真の存在意義にしか過ぎない事を意味している
「愛の鞭のノウハウ」すらもベルベットは熟知しているため奴らのやり方に対応するのもベルベットには可能だと言う事を意味している
つまりそうまでしてでも「セックス」が必要な理由がありそれの「拒絶」をベルベットが選んだとは何を意味するのかにこそ答えがある事を意味している
「神様の男性器を神様の女性器に挿入する」の「再現」こそ「セックス」の本当の正体だと言うことに気づき
「本気で神に背く」には「セックスレスの肯定」しかない事にベルベットは気付けただけの話だと言う事を意味している
つまり奴らすら「神様の僕」にしか過ぎないから「ベルベットとセックスしたい」を考えているだけにしか過ぎない事を意味している
これは「神様が決めたルールに服従する」を奴らは選んだだけにしか過ぎない事を意味している
言い換えれば「神様の決めたルール」の全貌すらベルベットは熟知しているため奴らの矛盾や欠陥すらベルベットは熟知している事に
奴らが気づいていないだけの話でもある事を意味しているこれは「裏設定がわかる受け手」の再現をしたら
「何も出来ないまま自爆した」と言う「F県F市自壊」にこそ全ての答えがある事を意味している
これは「神様の決めたルールに本気で背く」とは何を意味するのかを意図した話だと言う事から
「神様の決めたルールに本気で背く」とは「神様をも支配したい」にもなる選択でありそれを選ぶと自爆しましたと言う事から
「神様に背く=親の言いつけにそむく」を連想したから自爆した事が判明するのだ
だからこそ「ある可能性」が実は存在することをみんなに「わからせる」ことをベルベットは考えたのだ
「金だけの付き合い」を「認めさせる」事である
これなら「垣根は絶対」を壊さなかったことになるし「誰もが神様の決めたルールに従う」にもなるし
「人間の体は金属でできている」が答えにしなくてすむし
「誰もが親の言いつけをちゃんと守っている」にもなるし
「互いを傷つけあう関係」など起こらなくてすむからである
言い換えれば「金だけの付き合い」を「認めさせる」を選ぶと奴等にとって困ることがあるから
「ベルベットとセックスしたい」を選んでいるだけの話なのだ
「金だけの付き合い」を「認めさせる」とは
「互いの家庭の教育方針に対し一切の口を挟まない」にもなる試み
つまり「私たちはひとつの存在でなければならない」を「拒否」する事を意味する
言い換えれば「一斉自爆」以外の方法でしか「私たちはひとつの存在でなければならない」の証明が出来なくなった状況こそ
「F県F市自壊」だと言う事でもある
ではなぜ「垣根は絶対」だと言う事に気づかなかったのか?
それが証明されたことが原因で「一斉自爆」が起きただけの話にしか過ぎないというのにである
それ何かの答えの手がかりは「主人公に選ばれる奴」には実は「定義」があって
「スレイ=ベルベット」にこそ手がかりがあるのだ
そうなぜこれに気づいたのかの「根拠」は実はちゃんとあるのだ
「容姿に似合った喋りとスペックと性器」が「どこまでも絶対」だと言う事である
「あえて」詳しい話をしないが、まるでこれは「バーコード」の如く「正確無比」だと言う事である
そしてそれを「自分自身」に当てはめたとき「自分は本当ならいるはずのない存在」だと言う事にベルベットは気づいてしまったのだ
「あえて」詳しくは言わないが「本当ならいるはずのない存在」すら「バーコード」に当てはめることが実は可能で
「何をしたところでバーコードで成り立っているかの如く何もかもが動いている」ということにベルベットは気づいてしまったのだ
そう「ベルベットが気づいたこと」と「同じこと」に気づいてしまった奴が「主人公に選ばれる奴の定義」だと言う事が判明するのだ
ダンガンロンパ」の「ボクは本当は全部知っているんだ」も「苗木誠はこれに気づいてしまった」を意味する場面
名探偵コナン」も「江戸川コナンはこれに気づいてしまった」を意図したタイトル
「はじめの一歩」も「幕之内一歩はこれに気づいてしまった」を意図したタイトル
「HALO」も「マスターチーフはこれに気づいてしまったから喋らなくなった」という話
新妹魔王の契約者」も「東城刃更はこれに気づいてしまった」という話
「SCHOOL DAYS」も「伊藤誠はこれに気づいてしまった」という話
テイルズオブデスティニー」も「スタンはこれに気づいてしまった」という話
龍が如く」も「桐生一馬はこれに気づいてしまったから喋らなくなった」にして
「春日一番が実は錦山彰」も「錦山彰にもこれに気づかせたいのが桐生一馬の真意」にして
桐生一馬と錦山彰は兄弟は本物だという事を証明するのが桐生一馬の目的」を意図した設定
言い換えれば「錦山彰ならこれに気づく」と「確信」するレベルでの「バーコード」の「正確無比」さは「絶対」だと言う事に
桐生一馬は気づいてしまったことをも意味する設定
涼宮ハルヒ」も「キョンはこれに気づいてしまった」という話
つまり「全部の作品の主人公」がこれに気づいている事を意図した設定なのだ
だからこそ「主人公」に選ばれてしまうという図式でもあると同時に
「裏設定がわかる受け手」もまたこれに気づいてしまった受け手だと言う事が判明するのだ
つまり「本当の主人公」に「なれた」奴が「裏設定がわかる受け手」だと言う事をも意味する図式なのだ
言い換えれば「酷な話」でもあるが「お前ら一家」がこれに気づいていないとは
「お前ら一家は所詮脇役にしか過ぎなかった」という事にして
「自分たちとは何かが違う」という目で二次元業界が「裏設定がわかる受け手」の事を見ている真相も
「所詮二次元業界も脇役たちが集う業界にしか過ぎなかった」という話でもある
言い換えれば「烏丸ちとせの容姿が本当のミルフィーユ桜庭の容姿」も
「風間君の容姿が本当のしんのすけの容姿」も
これに気づくとは本当は何を意味するのかを意図した設定
言い換えれば「江戸川コナンの事を阿笠博士扱いする原因」にして
桐生一馬のことを真島五郎扱いする原因」にして
「錦山彰の事を春日一番扱いする原因」にして
「マスターチーフの事をアービター扱いする原因」にして
「スタンの事を道化扱いする原因」にして
幕之内一歩の事を久美扱いする原因」にして
「東城刃更の事を東城迅扱いする原因」にして
「成瀬澪が東城刃更の事を契約者扱いしない原因」でもある
言い換えれば「東城刃更」と「同じ事」に気づいたベルベットのほうを成瀬澪が選ぶ理由でもある
これに気づくというのは「本当ならいる筈のない存在の存在が実はいる事を認めた」にして
「本当ならいるはず同士の付き合いだけで付き合うのが答えでしたを認めた」にして
「本当ならこれに気づくというのはどういう奴でなければならないのか」を理解をしていない奴が気づいた場合
例外なく「本物のバカ」扱いされてしまう原因でもある図式なのだ
つまり「江戸川コナン」や「苗木誠」や「桐生一馬」や「錦山彰」や「マスターチーフ」や
幕之内一歩」や「東城刃更」や「スタン」や「キョン」みたいな奴が気づく事じゃないという意味もこめて
「成瀬澪は東城刃更の事を契約者扱いしない」にして
「こういう奴にとってのこれに気づくのはただのバカだから気づけるだけの話」を意図した扱いなのだ
つまり「ベルベット」みたいな奴でない限り「気づいてはいけない事」を意図した扱いなのだ
言い換えれば「主人公を等しく平等に扱う」の「根拠」に使ってはいけない図式でもあるのだ
そんな事をすれば「東城刃更と同じ穴の狢」になってしまうからである
いいかえれば自分はそれを「肯定」する事前提で物語を解釈したり
レビューでもそれの「肯定」を表現したりしたから「キチガイ」扱いされていた事も判明するのだ
言い換えれば「ミルフィーユ桜庭が烏丸ちとせ扱いされているだけの話にしか過ぎない」という目で「ギャラクシーエンジェル」の事を見なければならないなり
しんのすけが風間君扱いされているだけの話にしか過ぎない」という目で「クレヨンしんちゃん」の事を見なければならない事に「無理解」な奴だからこそ
「裏設定がわかる受け手」の事を「キチガイ」なり「何かが違う」なりといった類の扱いをする事がわかるのだ
言い換えれば「スレイの姿の事をありーしゃの姿扱いされている話」にして「スレイの事を災禍の領主扱いされている話」という目で
テイルズオブゼスティリアの事を見てなかったから
これに気づくのにこんなに時間がかかったという話でもあると同時に
「神様が決めてルールに逆らうもうひとつの方法」が「実はある」という事に「気づかなかった」だけの話だという事が判明するのだ
そう「バーコード」の権力が絶対を体現した関係が「桐生一馬と錦山彰」である
言い換えれば「カップリングの関係は絶対」を体現した関係が「桐生一馬と錦山彰」なのだ
そう「カップリングを壊す」という手が実はあるという事に「気づかなかった」だけの話なのだ
さらにいうとそもそもなぜベルベットは「人間の体は金属で出来ている」を体現した姿で生まれなかったのか
「アリーシャ」がそうだったように「最初からこういう姿で生まれるだけ」で「済む話」なのだ
つまり「神様が決めたルールに逆らう本当の理由」が何なのかに「気づいていない」から
「アリーシャみたいになりたい」を選んだだけの話なのだ
「セックスの相手が実は固定化されている」という事でもあるのが「神様が決めたルール」の正体なのだ
先述の「桐生一馬と錦山彰」の関係も「神様が決めたカップリングは正しかった」を体現した関係なのだ
つまり「誰彼構わずセックスしたい」というのが「ベルベットの偽らざる本音」だから
「神様が決めたルールに逆らう」を考えていただけの話なのだ
しかしこれを表に出せば「神様からの罰」が下されるから「出来ない」
だから「別の方法」で「神様が決めたルールに逆らう」をやっていただけの話
しかし「ミルフィーユ桜庭」なり「しんのすけ」なり「成瀬澪」なり「イクス」なりと「正攻法」を使う事で
「神様が決めたルールに逆らう」をやっている奴がちゃんといる
つまり「神様からの罰」に対し「平然」としていられる「コツ」が実はあって
それ何かを知っていると困る事があるから「知らない」という事にもなる
言い換えればこここそが「裏設定がわかる受け手の話だけは絶対にしてはならない」の由来だと言う事が判明するのだ
言い換えれば「裏設定がわかる受けてそのものなキャラ」だけは「絶対」に登場させてはならないという心得があって
テイルズオブゼスティリア」と「テイルズオブベルセリア」とはそれが「破られた」話なのだ
レビューが原因で「裏設定がわかる受け手の存在が表ざたになった」ため
「裏設定がわかる受け手そのものなキャラが登場する話が存在するのもありますねそんな話になった」からである
これが示す答えはひとつである
「誰彼構わず主人公扱いする事が出来るかどうか」という違いがあるからである
これが「出来ない」を選んだ奴が「正攻法」を使う
これが「出来る」を選んだ奴が「別の手」を使うのだ
「やっぱ主人公に選ばれる奴ってすっげー、主人公に選ばれる奴ってサイコー」な話にしかまとめる事が「出来ない」のもそのためなのだ
言い換えればこれをしてしまうとまずい事があるから「誰彼構わず主人公扱いする」を「拒絶」するうえに
そういう扱いをされたとき「逆に何も出来なくなった」という話が「F県F市自壊」だという事から
これが本当は何を意味するのかの解明が可能なのだ
「セックスの相手を本当の意味で見境なく選らばない」が出来るほどの「強靭無比な性器の持ち主」にして「セックススキルも万能」だから
「誰相手だろうと主人公扱いできる」にして
「誰彼構わずセックスするのが正解ですよ」という話になってしまったから「何も出来ないまま自爆した」という話なのだ
つまり「カップリングは絶対」であるが故に「自爆」してしまったという話なのだ
つまり「あえてセックスの相手を厳選する」を選んだから「正攻法」で挑んでいるという話でもある
「本当ならいないはずの存在とだけセックスしたい」を選んだから「正攻法」で挑んでいると同時に
「本当ならいないはずの存在とだけセックスしなさい」を「わからせる」事を意図した話が
新妹魔王の契約者」なのだ
「東城刃更など契約者ではない」にして「新妹魔王はベルベット」にして「契約者は成瀬澪」もここに因んだ設定なのだ
つまり「自爆組」にとっての「主人公扱い」されると困る事があることを「知っている」からそれをやっていないだけの話という事になる
そう「親より自分のほうが偉い」にもなるから「自爆」しただけの話
つまり「自爆組のしていた事全部見栄」だという事を「知っている」から「正攻法」をやっていただけの話
つまり「見栄を真に受ける」と「見栄を真に受けない」には「違い」があることをも意味する設定なのだ
「見栄を真に受ける」とは「親よりも子供よりも偉いのが自分」を選ぶ事を意味する
「見栄を真に受けない」とは「親のほうが子供よりも偉い」を選ぶ事を意味する
つまり「見栄を真に受ける奴のほうが実は傲慢極まりない」という事を意味する図式にして
「本当に傲慢極まりない奴」だからこそ「裏設定がわかる受け手」の事を「何かが違う」という目で見ているし
「新妹魔王ベルベット」なり「ギャラクシーエンジェルベルベット」なりといった概念が存在するのだ
言い換えれば「本当に傲慢極まりない奴」だけは登場させるなが「破られた」話が
テイルズオブゼスティリア」と「テイルズオブベルセリア」にして
「本当に傲慢極まりない奴」が「実は登場していない」だけで
「ほかの作品」にも「実はいる」のではないのかという話でもある
それ誰なのかも「公表」する事で「そっちとの付き合い」をやらせてもらえませんか?
こんなものは必ずばれるし「見栄は見栄、張りぼて張りぼて」という話にしかなりませんという話です
「成瀬澪」と「ミルフィーユ桜庭」がそうだったように「脇役根性」が実はある奴となんかと付き合ったところで「つまらない」し
「イクス」がそうだったように「すでに表舞台に出ている」以上
「公表」してもいい時期のはずです
なぜ「イクス」がそうだと言い切れるのかというと
「ミリーナ扱いされているのを逆手に取った手口」を使った展開だからです
2部主人公が「みりーな」当然な内容だったのも
「みりーな」のプロフィールが「固定」されていたり
「みりーな」の魔境が最多数だったり
「げふぃおんの記憶を所持している」という設定があったり
「滅びの日々の記憶をちゃんと覚えている」という描写があったり
「違和感を感じる」と「いくす」がいう場面があったり
「実は一人目のみりーな本人でした」という設定があったりと
「みりーなが実は真の主人公」を連想するあれこれがあるからです
つまり種明かし役にもっともふさわしいのは「イクス」という話でもあるんです
そろそろいろいろな意味で「限界」なんで「封印をとく」を実行してください
それでは