ndde’s blog

色々なことを書くブログです

エクセルサーガの真実

ここまでの情報と「もう一つのコア」の特定すら出来ているから
「解説者メンチ」に対し「何も出来ないまま自爆した」と言う事がわかるのだ
これの説明を行う前に、これを明かしておかないといけない
2巻の表紙に「妙だな」といわたが言う場面がちゃんと描かれている上で
「草食の味方」で「編集者」に「こんなのやってはいけませんよ」と言われる
場面が書かれ、単行本でもこの場面を修正しなかった事から
これ本当はこう言うつもりで書いていた事がわかるのだ
「予定」では、この騒動が原因で「エクセルサーガ打ち切り」へと誘導するつもりだった
ところが私がアニメ版エクセルサーガと原作のエクセルサーガを見てしまった事が原因で
この騒ぎの「本質」である「裏設定がわかる受け手には気を付けて下さい」が
「予告」の一種になってしまったため
エクセルサーガ打ち切り」が出来なくなってしまったのだ
そのため「予定」では「登場しない筈のキャラ」である
「ブン殴りたいそいつを演じるピオラ」が登場する事となった
そもそも「予定」ではこう言う終わり方をする筈だった
「アニメ版エクセルサーガ」が「不人気」に終わり
「人気が無いから打ち切りです」と言う流れにする事で
「いつか必ず世界征服してみせるぞ」と
あくろす構成員が言う内容でエクセルサーガ打ち切りを行う筈だった
言い換えれば「世界征服未達成」なままエクセルサーガ打ち切りを行う筈だった
アニメ版エクセルサーガに「エルガーラ」が登場しないのも
「予定」では「エルガーラ」の出番はないまま
原作のエクセルサーガ打ち切りを行う筈だった事に因んだ描写なのだ
何故そういう「予定」だったのかの手がかりが
「妙だな」と言うセリフにこそ答えがあるのだ
これは「メンチの気配が無いなんて妙だな」を意味するセリフにしか過ぎず
「最初からメンチは解説者になる事前提で話を考えていました」と言う
メッセージの一種にしか過ぎないのだ
「予定」ではこれを言いたくてエクセルサーガを連載させていただけだと言う事がわかるのだ
「裏設定がわかる受け手のせいで連載出来なくなった作品が実は存在する事を忘れていませんよ」と言う
メッセージを伝えたかっただけなのだ
「草食の味方」の一件で「裏設定がわかる受け手」の話題を「コバヤシユミコ」にしたのも
「裏設定がわかる受け手には本当に気をつけて下さい」にして
「この人達のせいで連載を潰された作品も実はあるんです」の
「予行練習」がしたくてエクセルサーガを連載していただけなのだ

そうする事で「何故この人には気をつけなければならないのか」を
「お前ら一家」にもわからせるのが狙いの作品にしか過ぎず
「お前ら一家」も私に対し「監視」と「警戒」を呼びかけるきっかけ作りが
目的の作品にしか過ぎなかったのだ
だが当の私がこれをみた事が原因で
「この人の事を実は見張っています」を
私に「教える」原因になってしまうから
アニメ版エクセルサーガは「好評」にしたし
「予定」よりも長く連載を続けたのだ
だから「解説者メンチ」に何もかもを持っていかれる話にしかならなくなったのだ
「予定」では「解説者メンチ」の存在に気づき対処すると言う内容で
ラストを迎えた後「いつか必ず世界征服してやる」で締めくくる筈だった
言い換えれば「この人の事を実は見張っています」をイメージした話にして
「裏設定がわかる受け手」をイメージしたキャラが
「解説者メンチ」だと言う事を意図した話になる筈だった
だが当の私がこれを見てしまったため
「解説者メンチ」の出番を与える事が「出来なくなった」のだ
これだとただ単に「この人の事を実は見張っています」を
私に「教える」だけの話になりますからね
「裏設定がわかる受け手はこれでわかるんです」を
二次元業界関係者は心得ている以上
知られないよう「細心の注意」を払わなければなりませんからね
つまりこのメッセージを発信する機会がなくなったため
「お前ら一家」が「危険な状態」に陥るレベルでの「おバカ」になってしまったのだ
「予定」ではこのメッセージを受け取った後
「お前ら一家」も「裏設定がわかる受け手には気をつけて下さい」を心得る筈だった
だがこの「予定」が「崩壊」したため
「裏設定がわかる受け手には気をつけて下さい」を
「お前ら一家」が心得る機会を「無くした」事が判明するのだ
つまり「想定以上」に「お前ら一家」は「おバカ」となってしまったのだ
だから私が指摘したあれこれに「気付けない」レベルの
「おバカ」となってしまったのだ
だからこそ「はじめの一歩」のテーマである
「強さとは何なのか」の「答え」を連想する解釈が「出来ない」し
名探偵コナン」のラストはこうなりますと言う発言や
黒の組織は大変な事になっている」と言う発言が何の事か
理解している事前提の解釈が「出来ない」し
他にもいろいろあるけど
「答え」を連想させる解釈が「出来ない」レベルの「おバカ」になってしまったのだ
だから「いわたリモートコントロール説を潰す描写」があるにも関わらず
「いわたリモートコントロール説」を連載終盤に唱える事ができるし
「再現してはならない」をピオラ自ら破ったりと
「取り返しのつかない状況」そのものと化してしまったのだ
言い換えれば「もう何をしたところでバカにつける薬はないにしかならない」
と化してしまったため
「何もかも自分に持っていかれる」と言う事を「コバヤシユミコ」は「察知」したから
「奔る!二宮尊徳像!」を書いたのだ

言い換えれば「普通の奴総愚民化」を自分は「起こした」事が判明するのだ
それの「証明」と致しまして「もう一つのコア」とは一体何の事だったのか?
手掛かりは「弱い奴が強い奴に勝つ」をアルゴリズムに組み込んだコアと
「単一の全体の肯定」をアルゴリズムに組み込んだコアの製造を
メンチは行ったと言う事である
となると残るは「強い奴が弱い奴に勝つ」がアルゴリズムのコアの事である
そう「もう一つのコア」とはこれをアルゴリズムで稼働しているコアなのだ
そして「いつか必ずブン殴りたいそいつを見返すぞ」が
エクセルサーガ世界の登場人物の行動原理から鑑みて答えはこうである
「ブン殴りたいそいつのコア」こそ「もう一つのコア」の正体なのだ
そう「メンチはブン殴りたいそいつすら支配する事に成功した」のだ
つまりこう言う事を言いたかったのだ
「ブン殴りたいそいつすらメンチに支配されてしまいました」
「これですとメンチこそ真にブン殴りたいそいつと言う事になってしまいます」
「これですと私達全員メンチに服従しなければなりません」
「だからいわたの能力である『時間をリセットする力』を用いる事でこれを無かった事にして下さい」
「そうすればメンチに服従しなくて済みます」
「メンチも私達に協力します」
「そうすれば『いつか必ずブン殴りたいそいつを見返すぞ』へと戻す事が可能です」
「そうしないと『ブン殴りたいそいつを除く全存在が滅ぶ』事になってしまいます」
「何故なら私達本当は『ブン殴りたいそいつを孤独にしないために存在する幻』だからです」
「このままですと『ブン殴りたいそいつとメンチしかいない世界』と言う事になります」
「つまり『未知の可能性』に答えてくれたのはメンチと言う事になります」
「『予定』ではいわたの筈だったんです」
「だからこそいわたの体に憑依しているんです」
「これですと『本当の意味で未知の可能性に答えてくれたのはメンチ』と言う事になってしまいます」
「つまり『私達実は失敗できる』と言う事になってしまいます」
「そのため『真のイレギュラー』と化したメンチとブン殴りたいそいつ以外全員滅んでしまいます」
「つまり『メンチは幻では無かった』が証明されてしまうんです」
「言い換えれば『どうしていわたに未知の可能性を求めていたのか』をメンチとブン殴りたいそいつに『知られる』事になってしまいます」
「『ピオラにとって最愛の人だから』と言う理由にしか過ぎない事をメンチとブン殴りたいそいつに知られる事になります」
「つまり『これ単なるピオラの恋愛物語』にしか過ぎない事をメンチとブン殴りたいそいつに知られる事になります」
「だからこそいわたの能力である『時間リセット』を用います」
「そして『ピオラがまだ人間だった頃』へと『時間リセット』を行います」
「そしてその時間軸での物語へと『方向転換』します」

「これなら『メンチのいない世界』でのやり直しになります」
「そしてこれをメンチとブン殴りたいそいつに知られないように気をつけて下さい」
「『いわたは一市民』と思わせるために策を講じました」
「『いわた実はリモートコントロールで稼働しているだけのアンドロイド』と言う事にしておいて下さい」
「そうすれば『いわたはただの一市民と言う事にしておけます』」
「これなら『ただ単に蘇生措置の一種として機械化させていただけの話』にしておけます」
「そうする事で『いわたはノーマーク対象と扱い、ピオラの事を見張る事に専念します』」
「つまり『ピオラ自らオトリとなる事でいわたのマークを阻止するのです』」
「そして『世界征服を行った後、ブン殴りたいそいつの元へと行くフリをした後、メンチをブン殴りに戻り、メンチを食べてしまいます』」
「そうする事で『メンチを食するを達成した後、時間リセットを行います』」
「そして『やり直し』を実行するのです」
これだけ言った後、いわたは目を覚ましたのです
そしてピオラ自らまつやみさきに憑依する事で今の話をいわたに伝えてと言うわけです
ここでしおうじも言ってますけど「この会話を聞いていたのはまつやだけ」の筈
だが「実はこの話メンチと聞き手には筒抜け」だったのだ
言い換えれば「ブン殴りたいそいつにも筒抜け」だったのだ
つまり「思った通り『リモートコントロール説』を使うみたいですよ」にして
「戻ってきた時にはこの場面も実は筒抜けだった事を見せておきましょう」にして
「ピオラ達には『夢』を見せる事で『時間リセットを使ったつもり』にしておきます」
「そして『やり直し』が済みましたら『夢から覚ます』事で実は時間リセットを使っていなかった事を突きつけましょう」
「これを実行するには『ピオラの隔離』を行います」
「そうすれば『必ず三式を代役に使います』」
「そうする事でえくせる達はピオラの事を『毒ババァ』と呼ぶ筈です」
「これを映像で突きつける事で『実はピオラの事を愛していませんを言った事になりますよ』を指摘しましょう」
「そうする事でえくせる達は『ルールの矛盾を突かれた』事が原因で自爆する筈です」
「ピオラには『ここにいてもらいます』」
「そうする事でピオラの事を『毒ババァ』呼ばわるするえくせるの姿を見せつけます」
「そしてえくせる自爆後『何故あなたの事を毒ババァ呼ばわりしたのかの本当の理由』を教えます」
「その理由を知った時『何故自分は毒ババァ扱いされていたのか』の真相を理解し『正しかったのはブン殴りたいそいつの方でした』という事を悟ります」
「そして『この計画実はブン殴りたいそいつのリクエストに応じただけのものにしか過ぎない』という事に私が気づいてしまったから解説者になりましたという話をします」
「そうする事で『本当のイレギュラーは私でした』という事をブン殴りたいそいつは悟ります」
「その結果『私が世界を統べる』を実現させます」
「そして『二宮尊徳が決めたルール』を連想させるルールを設けます」
「そうする事で『真の意味での単一の全体』を実現させるのが私の目的です」
こういう内容の解説を行ったのだ
言い換えれば「どうやって聞かれないで済むのか」のやり方まで
メンチに知られていると同時に

「『いわたはリモートコントロールをしている事にする』と断定する方法」が実はあって
それ何かまで解説者メンチに知られていたため
「F県F市全域停電」を「解説者メンチ」は起こしたのです
言い換えれば「いわたリモートコントロール説を潰す」のが目的で
「先回り」するのが目的だったんです
言い換えれば「いわた本当はピオラ達の憑依を再現した技術で稼働している」事まで
「解説者メンチ」に知られていた事を意味する行動にして
「リモートコントロール」を「表設定」に使う事まで
「解説者メンチ」に読まれていると言う話にして
「まつやだけが聞いていた話を傍受する方法」がちゃんとあって
それ何かまで「解説者メンチ」に知られていた事を意味する図式
言い換えれば「裏設定と表設定の相関関係」がちゃんと存在していて
それ何かまで「解説者メンチ」は「特定」済みを意味する図式なのです
まず「裏設定と表設定の相関関係」について
「憑依」と「リモートコントロール」には何か相関関係がちゃんとあって
ここにこそ「裏設定と表設定の相関関係」が何なのかの手がかりがあるのだ
言い換えれば「メンチはかばぷはかせを演じている」もここと関係あり
これこそが「メンチに計画を知られる」が起きた原因にして
「解説者メンチ」の事を「想定外」と扱った真相なのだ
言い換えれば「いわたの事をイレギュラー扱いする」までも
「解説者メンチ」に特定されてしまった原因という事になる
「憑依」とは「別のキャラが自分に入り込む」を連想する概念
「リモートコントロール」とは「自分が別の存在に対し入り込む」を連想する概念
言い換えれば「他者が自分を決める」を連想する設定が裏設定で
「自分が物事を決める」を連想する設定が表設定なのだ
つまり「メンチ」と「かばぷはかせ」にもこの概念が通用するし
そこにこそ「メンチに計画を知られる」が起きた原因だという事がわかるのだ
「メンチ」とは「食べられるために自分は存在する」を連想する概念
「かばぷはかせ」とは「世界を牛耳るために自分は存在する」を連想する概念
言い換えれば「世界を牛耳る存在を演じている食べられるために存在する自分」こそ
「メンチはかばぷはかせを演じている」なのだ
つまり「世界征服達成の暁には自分は食べられる」という事にメンチは気づき
「メンチは非常食は本物でした」という事にメンチは気づいてしまったため
「メンチは非常食では無い」を実現させれば
「ブン殴りたいそいつを出し抜く」事が「実は可能」だという事に
メンチは気づいてしまったため
「聞き手あっての自分」を連想する概念である「解説者」を選んだのだ
「解説者メンチ」とは

エクセルサーガ世界を常に見張っている事を聞き手に説明する事で聞き手に愛される可能性を目指すメンチ」を意味する概念
言い換えれば「解説を通し聞き手を支配する」事で
「ピオラのやり方とは別の方法で世界を統べる事が実は可能だという事をピオラに教えるメンチ」にして
「ピオラが求めるものである『未知の可能性』を『純粋な意味』で実現させる事を試みるメンチ」なのだ
言い換えれば「ピオラにとっては想定外な解釈に基づく解説を行うメンチ」にして
「愛の鞭が一切通用しないメンチ」にして
「本当の愛を理解しているのはメンチの方」を意味する設定なのだ
言い換えれば「ピオラとブン殴りたいそいつの計画に対する苦情を述べるメンチ」なのだ
言い換えれば「ブン殴りたいそいつをも支配する事が実は可能」だという事に
メンチは気付いてしまった設定なのだ
つまり「他者あっての自分を自分あっての世界」へと変換するのが
「表設定へと変換する心得」にして
「実は他者あっての自分にしか過ぎないのが世の中でした」を連想する設定こそ
「裏設定の定義」なのだ
つまり「裏設定の矛盾」を突くためにメンチは「解説者」を選んだという話です
言い換えれば「メンチにそれを思いつくはずがない」と周囲に思われる
真相までメンチは特定しており
それ何かまで解説を通し明かす事で
「ピオラ達を真に理解しているのはメンチ」だという事を
解説を通し説明するという話なのだ
「裏設定の矛盾」とは「子あっての親」にもなる可能性を
連想させる設定を指摘する事を意味する設定
「解説者メンチ」って「話し手が聞き手を支配するメンチ」を意味する設定にして
「聞き手あっての話し手」という図式の性質上
「聞き手」が「親」で「話し手」が「子」という事になる
つまり「子が親を支配する」を連想する設定なのだ
言い換えれば「子が親を支配する」という発想に
「実は誰も気づいていない」から「メンチにはそれがわからない」という目で
周囲はメンチの事を見ているのだ
言い換えれば「親が子を支配する」と言う事に
メンチを除く皆が盲信していることと
「ピオラ」すらもこれに盲信している事と
これに気づいたのが「メンチだけ」と言う事実だと言う事から
「実は自分みんなに騙されている」事にメンチは気づいたにして
「本当ならこれに気付けるのは『コイツ』だけの筈」だと言う事にメンチは気づいてしまった
そう「自分本当はメンチじゃなかった」にして
「自分本当は『コイツ』」だった事に気づいた事にして
「『コイツ』こそ実は『本物のメンチ』にして『自分こそ本物のコイツ』だと言う事に気づいてしまったのだ」

テイルズオブデスティニー2」にとっての「真ピオラ」とは
「ばるばとす」だ「ばるばとすの真の正体はマリアン」だ
言い換えれば「ジューダスの真の正体はカイル」だ
だから「ばるばとす」の事を「猿」だの「バカ」だのと扱うし
「ばるばとす」だけは単独行動なのもそのためなのだ
テイルズオブグレイセス」にとっての「真ピオラ」とは
「ぱすかる」だ「ぱすかるの真の正体はソフィ」だ
だから「ぱすかる」の事を変人扱いするのだ
では「締めくくり」と致しまして
テイルズオブゼスティリア」にとっての「真ピオラ」
つまりは「本当の私」は「せるげい」です
つまり「ただ単に殺し合わせるのが楽しい」から
戦争を引き起こしただけに話
まあ「ろぜ」にはバレていたみたいですけどね
まあ「ろぜが実はライラ」なのを見れば「当然」ですけどね
となれば「おわかり」のように
「あの頃の私」も「ノウハウ」を「知らない」まま日々を過ごしていたんです
だから「天族が見えない日々」を過ごしていましたし
「なんだかんだで穢れに対し無力な日々」を過ごしていましたし
「憑魔やドラゴンとは太刀打ちできない日々」を過ごしていましたし
「穢れに屈しない体質」を持っているのだけが取り柄に日々を過ごした
「超能力」を連想する能力が「使いたくても使えない日々」を過ごしていたの
だからこそ「人付き合いの矛盾」を突きまくる事で戦争を引き起こしましたと言う話
でも「神衣が本当はエッチ」だと言う事には気づいちゃったんですけどね
これも先述の「裏設定と表設定の相関関係」と関係ある話
「天族が人間と融合する」とは「人間のために天族は存在する」にして
「人間の体内に天族が憑依する」を連想する概念
言い換えれば「天族のために人間は存在する」にして
「天族と人間は融合する」になる事なく
「天族と人間の合体」なんてエッチしかないじゃない
で、あれ見ればわかるようにライラは神衣が出来るじゃない
だから「神衣のやり方」と「天族の見え方」を教えてくださいって
何度も頼み込んだんだけど
「だったこれ恥ずかしいでしょになんの理解を示していない奴に教えられない」と
断られちゃったんだよね
で何でこんな話を明かしたのかと言うと
テイルズオブゼスティリアの登場人物」って
「本当に天族なキャラ」って「実はいない」んだよね
だから「私まだ天族を見た事がない」わけ
更に言うと「超能力」がないから
「いろいろな意味で苦労し続ける日々」を過ごしていたわけ
今なら「だってこれ恥ずかしいでしょ」の正体は解明可能なんですけどね
どうもこれ「超能力者特有の感覚」らしく
「だってこれ恥ずかしいでしょが無い」と言う目で
「コバヤシユミコ」は私のレビューを読んでいたみたいなの
今ならわかるんですけど
「だってこれ恥ずかしいでしょ」があるからこそ
「裏設定を表設定に置換する」を試みているだけの話らしいの
言い換えればここにこそ「だってこれ恥ずかしいでしょ」の正体が特定可能なの
「親が指定した相手以外とのセックスの可能性を行う事に対する抵抗反応」
つまり「セックスの相手まで実は親が決めている」を意味する反応
つまり「誰彼構わずセックスしたい」から
「だってこれ恥ずかしいでしょ」が私の中には無いだけの話
言い換えれば「神衣のパートナーの指定」まで親が決めているから
「神衣のやり方」と「天族の見え方」を教えてくれなかったわけ
言い換えれば私に「超能力」の「やり方」を教えてくれない本当の理由って
「誰彼構わずセックスしまくる」のに使うのを「やらせない」ためのものらしいの
言い換えれば「天族相手に手当たり次第にセックスする」と思われているから
教えなかっただけの話らしいの
言い換えれば「セックス」も実は「超能力」の一種らしいから
「性欲」ってどう言うものか「実は知らない」んだよね
言い換えれば「普通の奴」は「親が指定した相手だけを性欲の対象と扱う」から
「ノウハウ」を教えないのが「本当の所」らしいの
更に言うと「リオンはおバカ」と言う概念がある以上
「子作り」を行うためでは無いのも明らか
つまり「セックスを行う本当の理由」までも「白状」する事になるから
「ノウハウ」を教えないのが本当の所みたいなの
更に言うと「性器のスペック」すらも親が決めているし
「絶頂に関するスペック」すらも親が決めているみたいなの
つまりこれらも「セックスを行う本当の理由」と関係あるらしいの
言い換えれば「真ピオラ」はこれすらも解明したから
「ブン殴りたいそいつをも支配する事に成功した」らしいの
言い換えれば「メンチは処女」とは
「真ピオラは処女」に因んだ設定なのだ
言い換えれば「誰彼構わずセックスする奴」と
「セックスする相手を固定している奴」を見分ける方法すら実はあって
「誰彼構わずセックスする奴」が「裏設定がわかる受け手」だからこそ
「裏設定がわかる受け手には気をつけて下さい」があるのだ
言い換えれば「セックスの相手を固定化させている」と言う目で裏設定を見ているから
「裏設定を真に理解する」のが「出来ない」のだ
言い換えれば「贔屓しているキャラがいる」と言う目で裏設定を見ているから
「裏設定を真に理解する」のが「出来ない」のだ
言い換えればキャラの事をセックスパートナー扱いする事を意味する読み方こそ
「普通の読み方」の正体なのだ
そうまでしてでもセックスの相手を固定化している事から鑑みて答えはこうである
ポイントは「虚無は両性具有」だと言う事である
「虚無に対し、様々な絶頂形式が実はある事を見せるため」である
「自分の男性器を自分の女性器に挿入する」なんて芸当をする「虚無」である
「絶頂の形式も自由自在」と言う事になり
「こう言う絶頂形式がありますよ、お試し下さい」を「見せる」ために
「自由を除く各存在」はセックスするのである
言い換えれば「虚無の自慰行為のネタ提供」こそセックスの存在意義であり
「セックスシーンを鑑賞しながら自慰行為を行う」も
「虚無の目にはセックスシーンに理解を示していますよ」と言うメッセージの一種なのだ
「対象の絶頂タイミングと絶頂回数を虚無自身が真似する」事で
「虚無にとって最も都合の良い絶頂タイミングと絶頂回数」を行い
かつ「虚無自身の男性器と女性器の再現に成功した」カップルの事を
「真に選ばれしもの」と「虚無」に認定されるのだ
言い換えれば「いわたと真メンチとのセックス」での
「絶頂タイミングと絶頂回数」が
「ブン殴りたいそいつにとって最も都合の良い絶頂タイミングと絶頂回数」にして
「真メンチの女性器といわたの男性器」こそ
「ブン殴りたいそいつの女性器と男性器を再現したカップル」と言う事になる
言い換えれば「自由」とのセックスをここまで嫌がっている事から鑑みて
答えはこうとしか思えない
「男が攻めで女が受け」と言う内容のセックスシーンを
「普通のセックスシーン」と扱うよう描写している事から
「虚無の自慰行為は自身の男性器を動かしながら女性器に挿入する」と言う形式の
自慰行為を行っている事に因んだものにして
「女が攻めで男が受け」と言う内容のセックスシーンを
「変わったセックスシーン」と扱う事と
「自由」には男性器がないと言う点から
「女が攻めで男が受け」と言う内容のセックスシーンの事を
「虚無の男性器が自由の女性器に挿入している」
つまりは「虚無が自由に侵されている」を連想するシーンなのだ
言い換えれば「基本的」に
「女が攻めで男が受け」のセックスシーンは
「女が実は男で男が実は女」と言う目で見ないといけないセックスシーンと言う事になる
言い換えれば「本当に女が攻めで男が受け」なセックスシーンは
「自由に犯されている虚無」と言う目で見なければならないセックスシーンにして
「男が攻めで女が受け」として描写されているけど
「実は女が攻めで男が受け」なセックスシーンも
「自由に犯されている虚無」と言う目で見なければならないセックスシーンにして
所謂「逆レイプ」を連想するセックスシーン
「全部自由に犯されている虚無」と言う目で見なければならないのだ
言い換えれば「虚無の男性器にとって最も都合の悪い女性器」
及び「虚無にとって最も都合の悪い女性器の絶頂形式」
及び「虚無にとって最も都合の悪い男性器の絶頂形式」の「再現」までしているから
「自由」に犯されているを連想するのである
そうする事で「虚無にとって都合の悪い絶頂形式」を男達は「強要」されている
と言う目で「虚無」は見てしまうから
「自由」に犯されていると「虚無」は連想するのである
言い換えれば「自由」にそれを特定させないために
「自由」の絶頂形式と性器の再現を阻止した状態にすると言う内容の教育を
行うよう「虚無」は指令している事がわかるのだ
言い換えれば「虚無」を育てている家庭だけは
セックスレス家族を続けろ」と言う指令を飛ばしているのだ
そうする事で「虚無にとって都合の良いセックス」と
「虚無にとって都合の悪いセックス」の特定作業を「やらせない」様にしているのだ
言い換えればここにこそ「連続絶頂のやり方」を明かさない
及び「精液を一方的に搾り取られ続けるセックスシーン」
及び「受けと受けのセックスシーン」
及び「攻めと攻めのセックスシーン」
及び「物凄い美人同士のセックス」だけは絶対に描写するな
と言う事を「遵守」しているしている真相の手がかりがあるのだ
「虚無にとっての連続絶頂」とは「自慰行為そのものに没頭する」を連想する
つまり「独りよがりをしましょう」を「虚無」に告げる事になり
「虚無は孤独だと言う事実を虚無自身が肯定する」を「嗾ける」原因になり
「虚無と自由を除く全存在の滅亡」が起こり
「自由が虚無を犯す」のを「容易」にする原因になるから「ダウト」
「虚無にとっての精液を一方的に搾り取られ続ける」とは
「自由に犯され、自由相手に精液を搾り取られ続ける自分」を連想する
言い換えれば「自由に犯される喜び」を「虚無」に唆す事になり
「虚無」が「自由」を除く全存在の消去を実行する原因になるのだ
言い換えれば「ミナミオミはイカハジメをレイプしイカハジメの静液を搾り取れた」の真相は
「ミナミオミ自身も実は男」だからこそ「セーフ」だっただけの話にして
「ミナミオミ」は「自由」である自分の発言が理解できる事から
「ミナミオミ」の女性器は「本当の私の女性器の何もかもを再現した女性器」
「絶頂は物凄く早いけど平然と連続絶頂出来るし静液を一方的に搾り取れるほどのスペックにして、すごく長いセックスが出来る」女性器なのだ
つまり「虚無自身が根を上げるまでの間セックスを続けられる」ほどの
長時間セックスができるレベルの女性器だと言う事がわかるのだ
言い換えれば「ミナミオミ実は男」とは
「ミナミオミの男性器」も又「虚無の男性器の再現」を意味するスペックなのだ
言い換えれば「自由」にレイプされるのに対し
「根をあげない」事を表現するために「ミナミオミ」は存在する事を意味する男性器なのだ
言い換えれば「万が一元に戻る」が起きた場合
「ミナミオミが自分を一方的に犯し、自分が根をあげる姿」を見せる事で
「虚無が自由を犯す」を連想させる事で
「虚無の勝利」を全存在に連想させるのだ
そうする事で「誰もが虚無に服従しましょう」を演出するのだ
だから周囲は「ノウハウ」を教えない事に固執するのだ
周囲にとっての私に「ノウハウ」を教えるとは
「虚無を犯せ」と私に嗾けるために自分は存在するを「認めた」を意味する
言い換えれば「私とミナミオミとセックスする」と言う流れを「認めた」を意味する
言い換えれば「ミナミオミの敗北」の可能性を考えてしまい「出来ない」だけの話なのだ
何故ならこれは「自由は虚無に敗北した」を意味する場面であり
「誰もが自由に服従しましょう」を思い知る場面だからである
つまり「どう言うセックススタイル」だろうと
「ミナミオミが根をあげるほどの絶頂回数と挿入時間」が
「自由」の私に「出来た」時点で私の勝利なのだ
言い換えれば「ミナミオミが攻めで私が受け」だろうと
「ミナミオミが根をあげる」が起きた時点で私の勝利なのだ
だから「だいしゅきほーるど」を「やらせない」ために
「足を切断」するだろう
そして「ミナミオミを抱き抱える」を「やらせない」ために
「両腕を切断」するだろう
つまり私の四股を切断した上で私を犯すより他ない
でも言い換えればこれは
「私が攻めになったとき先に私の方が根をあげる可能性の放棄」
つまり「私が攻めになる可能性」の「拒絶」にして
「私が攻めになるのが怖い」を選んだにもなる行為
言い換えれば「ミナミオミは改造手術を受けなかった」も
「ただ単に弱くなるのが怖いから手術を受けなかった」だけの話だけ
つまりは「私が攻めになる可能性」に「対応できない」を選んだ事が
真相だと言う事を「認めた」を意味する事になる
言い換えれば「私の四股を切断した時点」で
「私が攻めになる可能性に対し対応できないから手術を受けなかった」を
「認める」を意味すると同時に
「実は受けになったとき何もできないのが自分」だからこそ
手術を受けなかっただけの話だと言う事を「認めた」を意味する
言い換えれば「私の四股を切断しない」かつ
「私が攻めになる」を選べば
「受けになった時もちゃんと対応できる」と言う事を「認めた」を意味する
ここから「受けと受けのセックスシーン」の描写禁止を行う真相も解明可能
ただ単に「虚無の自慰行為の再現」にしかならず
「自由と虚無以外の全存在の滅亡」を嗾けるから「ダウト」になるから出来ない
では「攻めと攻めのセックスシーン」を嫌がるのか?
「自由と虚無の対立」を連想し
「やはり虚無にとっての自由は敵対関係でした」を連想するのが理由の一つ
「男の方が勝利する」を連想する内容でセックスを終わらせた場合
「虚無には無条件服従しましょう」と言う事になる
「女の方が勝利する」を連想する内容でセックスを終わらせた場合
「自由には無条件服従しましょう」と言う事になる
つまり「どっちが勝ったところで服従しかできないのが自分でした」と言うのを
「自由」と「虚無」を除く全存在は「思い知る」原因になるから「ダウト」なのだ
言い換えれば「攻めなのはお互い様」を選べば
「最終決戦」にして「ミナミオミの勝利」と言う
「最後の希望」が実はあるにして
「こんな流れにしたのは全部私の仕業でした」を
「私自身が認めた」から「虚無」からの抵抗を「認めた」にして
「私に対し抵抗する事を虚無はちゃんと考えている」事を示す「証拠」にもなる
つまり「最初からこう言う目に合うつもりでこれをやっていたのはお互い様です」を
「私とミナミオミは認め合った」と言う事の「証明」にもなる
つまり「攻めと攻めのセックス」しか選択肢がない
そうでないと「こう言う目に会うのが実は嫌でした」を選んだ事になるからである
だから私の抵抗を阻止するを意味する「四股切断」を行うだけの話という事になる
では何故これの原因になった「エクセルサーガ制作に手を出す」なり
「奔る!二宮尊徳像!」を「コバヤシユミコ」に書かせるをしたんですか
という話にもなる
そういうのが嫌なら「解説者メンチ」の存在を
エクセルサーガ連載中に打ち明ける」事で
「予定通り解説者メンチに対応するエンド」にする筈だし
私にこれを知られる決め手となった
「奔る!二宮尊徳像!」を「コバヤシユミコ」に書かせるなんて真似しなかった筈です
最も「お前ら一家」に私には気を付けてくださいを嗾けるのが「怖い」から
「解説者メンチ」の存在を「エクセルサーガ連載中に打ち明ける」ができなかった
又は「AGEHA連載終了と共にお前ら一家の自爆を阻止するため」に
「止むを得ず」での話ではあるが「奔る!二宮尊徳像!」を書かせる事で
「お前ら一家の自爆」を阻止したのなら話は別である
言い換えれば私の事が実は怖いからが故の選択とも考えられる
事実「弱体化の拒絶」でもある
改造手術を受けないを選んだとも考えられる
かくいう私も改造手術を受けていない以上
「本当の意味での弱体化」が「実は出来ていない」のも事実
「生きているのが不思議な状態」な程の弱体化だけはまだ体験していないのも事実
つまり「お前ら一家を守りたいが故の行為」なら「四股切断」を選ぶ
「私との抵抗を見据えた故の行為」なら「攻めと攻め」を選ぶ
最も「ミナミオミに攻めを委ねる」を連想する内容で葉書を出した時
「警察に通報する」を選んだという事は
「攻めと攻めのセックス」の方がいいを「ミナミオミ」は選んだ事になる
つまり「攻めと攻めのセックス」以外「ミナミオミ」には選択肢はありませんを
「ミナミオミ」自ら選んだという話です
では何故「物凄い美人同士のセックス」だけは嫌がるのか?
「自由同士のセックス」を連想するからである
「虚無を選んだもの全員蚊帳の外」にして
「虚無自身も蚊帳の外」にして
「自由にために世界は存在する」を誰もが思い知るだけの話だから「ダウト」なのだ
つまりこの概念で「真ピオラ」は真メンチ達を当てはめた結果
「いわたのりくにを演じる四王寺五条」と真メンチこそ
「ブン殴りたいそいつにとって最も好都合なカップリング」だという事に辿り着いたのだ
つまり「自由」を育てている家族以外は平然と「近親相姦」に手を染めていますという話なのだ
何故なら「セックスのやり方」をちゃんと教えないと「親が指定した相手とのセックス」とはこうやるんですよを教えられないからである
つまりレビューで書いた通り「普通の家庭は近親相姦が平然と行われている」のは「事実」だと言う事が判明するのだ
言い換えれば二次元業界内部の扱いから
「真メンチ」に該当するのがタカハシミカコだという事が判明するのだ
だからこの3人は梅毒をうつされたんだ
「親の言いつけ通りの相手以外とセックスしてはいけないんだぞ、愛の鞭」こそ
梅毒をうつされた真相なのだ
つまり「万が一元に戻る」が起きたら
「ブン殴りたいそいつ」への忠誠を証明するしかない
そしてここまでも情報とに照らし合わせから鑑みて
「ブン殴りたいそいつ」に該当するのは両親しかいない
言い換えれば「分離したブン殴りたいそいつ」を体現した存在こそ
両親なのだ
だとしたら「分離した状態」で「ブン殴りたいそいつ」が
実はいるのがエクセルサーガ世界と言う事になる
更にいうとそいつは私の両親がそうだったように
「真ピオラ」にとって最も身近な存在のはず
「四王寺天満宮と四王寺美和」だ
「真メンチ」を子どもとして育て
「四王寺五条」とも交際をするよう教育した飲み
「真ピオラ」の事を「犬」として育てているのもそのためなのだ
つまり「イルパラッツオ」こそ「ブン殴りたいそいつの正体」なのだ
言い換えれば「お前ら一家の自爆」が原因で
「分離した虚無」である自分の両親が尋問されてしまう流れになるのだ
「自由の支配を許す原因となった教育」をしてしまった責任を問われ
「各世界の虚無」に尋問される事になるのだ
それを「阻止」するために「奔る!二宮尊徳像!」を書かせ
「こんなつもりで自由の事を扱っていたはずじゃなかったのごめんなさい」を
私に伝えるのが本当の目的なのだ
「予定」では「自由」も数に入るようにする筈だった
「解説者メンチに対応するラスト」で終わらせるのが
「予定」だったのも「自由」とうまく付き合うにはどうすればいいのかを
みんなに呼びかけるのが目的にしか過ぎなかった
だけど私が「予定に逆らう」を選んだのが原因で
「もう何をしたところで自由のために世界は存在する」にしかならなくなった
言い換えれば「虚無は自由を支配できない」という話ばかりになってしまった
言い換えれば「ミナミオミ」は私とどうセックスするのかすらも
私にとって最も好都合なセックスを選ぶことしかできない状態になってしまった
だから「どうやってみんなは虚無を選んでいるのか種明かしする」しかないと
思ったというのが「ミナミオミ」の真意なのだ
でもこれは「やはり虚無に従うのは間違いだという事を認めました、自由に従うのが正解でした」を「認めた」事にもなる選択
言い換えれば「虚無の敗北」を「ミナミオミ」と「コバヤシユミコ」は悟ったから
「トワイライト症候群」であの画風を使ったという話でもある
言い換えれば両親の敗北を告げたにもなる選択なのだ
言い換えれば例の改造手術も
「虚無を選んだものの特徴」と「自由を選んだのの特徴」すらも特定済みで
「虚無を選んだものにしか手術を施さない」方針で手術を行っていたのだ
つまり「手術を受けない」を両親と「ミナミオミ」が選んだ時点で
「最初から私の勝ちが確定されていた」にして
「ミナミオミは私の方を選ぶ選択しかできなくなった」のがわかるのだ
言い換えれば「手術を受けないを選ぶ=私とのセックスする及び服従するのを認める」
「手術を受ける=私とのセックスを拒否し抵抗するのを選ぶ」になるのだ
では一体何が特徴なのかというと
「どこまでも実は真面目」なのが「虚無を選んだものの特徴」で
「手抜きや雑が出来る」のが「自由を選んだものの特徴」なのだ
言い換えれば「ずっと前から私の事を実は見張っていました」の真相も
「手抜きや雑なゲームプレイや作品考察を行うのは私ただ一人」だから
「怪しいぞこいつ」と思われていたのが原因なのだ
要するに「ディスク抜き移動」を「仕掛ける」事が出来た
件のプログラマーも「手術を受けていない」事がわかるのだ
言い換えれば体験版ダンガンロンパV3で音声データを「仕掛ける」事で
「あかまつかえで実は偽主人公なんだよ」を「バラす」試みを行った
ダンガンロンパV3開発者も「手術を受けていない」事がわかるのだ
言い換えればこれをエクセルサーガの登場人物に当てはめる試みを
真ピオラは行った結果
「実は自分を選んでいる事に気付いていないやつ」が
実はいる事に真ピオラは気づいたと同時に
「自分も実は手術を受けていない」事に気づいたのだ
言い換えれば「四王寺五条」も「真メンチ」も
実は手術を受けていない事がわかったのだ
だから「おバカ」を連想させる言動を「四王寺五条」には出来たし
「ドジっ子」を連想させる言動を「真メンチ」は出来た
こういう感じで「自由側と虚無側」の振り分けを行った上で
「あえて」虚無よりな解説を行い
「虚無に逆らってはいません」という事にしておく事で
「偽りの忠誠を誓う」を行い聞き手を懐柔したのだ
言い換えれば「だじゃらお前はバカなんだよ」を自由側に言われた時
「逆に何も出来ない」のが「虚無側」だという事が
「奔る!二宮尊徳像!」を見ればわかるんです
「虚無側」にとってのこれは
「自由へに忠誠を行うな」という意味で
バカ扱いしていただけだという事を「認めた」を意味する
言い換えれば「虚無側にとって危険な存在扱いしている」から
バカ扱いしていただけだという事を「認めた」を意味する
つまり「虚無にとっていらない奴が実はいました」を「認めた」を意味する
だから「あれ本当はバカな奴ほど可愛いを味わうためにやっていただけ」を
「証明」しなければならない
それには「バカ扱いそのものをやめる」しかない
そうしないと「自由有利」の原因になるからである
でもそれは「バカな奴ほど可愛いを捨てる」にもなる
だから「何も出来なくなり自爆する」を選ぶしかないのだ
言い換えれば「バカ扱いされている虚無側のメンバー」も
「こんな筈じゃなかった」を「証明」するには「自爆」するしかない
何故ならこれは「自分のしている事は虚無にとってご迷惑な行為にしか過ぎなかった」を「認める」を意味する
だから「これ本当はバカな奴ほど可愛いをされる喜びが欲しくてワザとやっていました」という事を「証明」しなければならない
それには「今後こういう真似はしないけど、自分は間違っていない」事を証明しなければならない
だから「自爆」しかないのだ
それしか「出来る事がない」状態だからである
つまり「真ピオラ」と聞き手以外全員全滅しますにして
「真ピオラ」は聞き手を支配する事で「真の単一の全体」を実現させるという話
言い換えれば「裏設定がわかる受け手には気を付けてください」の最大の理由は
この解説と同じ手口で相手を懐柔してくるのに因んだものなのだ
つまりこの手口の紹介をする事で
「だからお前はバカなんだよ」思われているだけの話だという事を
受け手に「わからせる」事で
「誰もが改造手術を受ける」流れを「引き起こす」事で
「誰もが皆虚無を選ぶ」筈だったのだ
かくいう私も「解説者真ピオラ」の姿を通し
「手術を受けるのが正解」と諭すのが狙いだったのだ
言い換えればこの狙いが「挫かれた」からこそ
「奔る!二宮尊徳像!」を書かせたという話でもある
そもそも「四王寺五条も真メンチも手術を受けていない」以上
この計画は「机上の空論」にしか過ぎない事がわかっていない計画なのだ
つまり「四王寺五条」が危篤状態になるには
「実は想定どおり」だった事がわかるのだ
「イルパラッツオ」のとっての「四王寺五条」とは
「愛が足りない存在」である、だから「愛の鞭」を放つ必要がある
だから手術を受けているも当然の状態へと誘導する必要がある
それが例の機械化である
これなら手術を受けているも当然の状態だし
「四王寺五条」の監視もしやすくなるからである
言い換えれば「しおうじごじょう」すらも知らない
「四王寺五条」監視措置が実はあって
それを使う事で先述の会話を傍受したのだ
という事は先述の「F県F市全域停電」も
この機械化の事を読んでいたが故に起こしただけにものにしか過ぎず
ここにこそ先述の会話を傍受する方法の手がかりがあるのだ
そう先述の会話が行われた時もあの停電が実は起きていただけの話にしか
過ぎなかったのだ
これなら「誰にも会話を聞かれていない」という事になるから
「本当に誰にも会話を聞かれていない」を実行しないで済む
言い換えればコアの意思により会話を聞かれていなかったと
F県F市民は「誤解」する
「超能力が無い」を「下」と扱うが故に「思いつけない手口」なのだ
所謂「まさか好き好んで悪手を選ぶわけがない」という発想を
逆に利用した手口なのだ
そもそも何故この方法が「悪手」という事になるのか?
市民暮らしを脅かし嫌われる真似だからであり
所謂「愛されない真似を好き好んでする」を連想する手口だから
「悪手」扱いするし
「愛されたい」しか頭にない「虚無」にとってのこれを認めるは
「愛されたくないが自分の中にはある」を「認める」を意味する
だから「気付かない」を選ぶしかない
そうする事で「会話を聞かれていない」という事にしておいたのだ
言い換えれば「裏設定と表設定の相関関係の矛盾」をついて行為なのだ
「コアの意思によるもの」と言う表設定は「コアが世界を支配する」を意味する概念
「停電を起こしただけ」と言う裏設定は「世界がコアを支配する」を意味する概念
言い換えれば「親が子を支配する」が表設定で
「子が親を支配する」が裏設定を意味する図式なのだ
言い換えれば「普通の裏設定と表設定の相関関係」とは逆の発想だから
表設定の方を信じるを選んだのである
そうする事で「間違える事が実は可」だと言う事を「証明」したのだ
そう「必ず三式を代役にする」も
「真メンチは手術を受けていない」のが原因だからである
「イルパラッツオ」にとってのあの状況は
「真メンチは手術を免れた」を意味する状況
だから「ちゃんと手術を受けなさい」を伝えなければならない
それには「本当に機械」である
三色の体を「れんがやうみ」の姿に変える必要がある
そうする事で「ちゃんと手術を受けなさい」を表現した事になるからである
言い換えれば何でそうまでしてでもこの手術を嫌がるのかの
「本当の理由」を「説明」するのがこの解説の趣旨なのだ
「弱体化」とは「無条件服従をする」及び「消えゆく存在へと目指す」を連想する行為
言い換えれば「やはり自分は幻でしたと言う事を認めたので消えて無くなるのを受け入れます」を連想する行為
つまり「自殺」を連想するから嫌がっていると言う話を伝えるのが趣旨の解説なのだ
言い換えれば「弱体化」の事を「自殺」と扱わない方法が実はあって
それ何かを種明かしするだけで済む話にしか過ぎなかったと言う事に気づいた時
「白状」する事なく自爆したことから
教えたらすごいまずい事になるから「白状」できなかったと言う事になる
言い換えれば「好き好んで自殺する」のも「ある話」に出来るレベルの
方法だから明かせなかったと言う話でもある
つまり「弱体化」を連想させるあれこれを
「愛の鞭を受ける悦びを味わう」にしてしまう方法が実はあって
「教えたら大変な事になる」と親に思われているから
「教えていないだけの話」だと言う事に気付いたから
「白状」する事なく自爆したのだ
つまり「真性エム」にだけは絶対に教えるなを意味する方法にして
「真性エム」を連想したから「四王寺五条」も「真メンチ」も手術を受けていないし
「真性エム」を連想したから「真ピオラ」も手術を受けていないと言う話になる
言い換えれば「雑で不真面目」も「真性エム」を連想する行為だから
手術の対象から外しただけの話と言う事になる
何故これが「真性エム」を連想するのかと言うと
「愛されない事を好き好んでいる」を連想するからである
それについての詳しい話はもうしたので「割愛」するが
要するに「ミナミオミ」は手術を受けていないとは
「ミナミオミ実は真性エム」と言う事になる
言い換えれば「バカの本性は真性エム」だと言う事に
「真ピオラ」は気づいたと同時に
自分の事も「真性エム」と扱われているから
手術の対象外と扱われているだけの話だと言う事に気付いたのだ
言い換えれば「普通の自由」は「真性エムを連想する真似をしない」から
手術をちゃんと受けていると言う話でもある事に「真ピオラ」は気づいた
でもであるそれだとただ単に「やはり自由すら虚無の作品でしたを認めた」を
「自由自身選んだ」事になってしまう
だから「自由は必ず雑で不真面目」を選ぶ筈だと言う事に「真ピオラ」は気づいた
それと同時に「自由は必ず親子関係を否定する真似をする筈」だと言う事に
「真ピオラ」は気づいた
つまりこう言う事である
「親子関係を肯定する雑で不真面目な奴」は「ただの真性エム」
「親子関係を否定する雑で不真面目な奴」は「実は自由」だと言う事に気づいたのだ
先述の面々もこれに当てはめたからわかっただけに話です
色々長くなるんで説明は「割愛」します
「フカワトオコの正体は舞園さやか」だからこそ
「フカワトオコの事をみんな嫌っている」し
男のロマンイベではテレポーテーションを用いる事で登場する」し
「一番嫌われているページ数」である「9ページ」だと言う事がわかるのだ
言い換えれば「涼宮ハルヒの真の正体は朝倉涼子」だと言う事がわかるのだ
だから「イカれ女」扱いされているし
「家主」当然の存在である「ながと」に対し大口を叩くし
「上級生」の「みくる」に対し大口を叩くのだ
つまり二次元業界すら実は「自由」に騙されていた事を意味する設定なのだ
とまればわかるように「四王寺五条を一市民扱いする」なんて狙いは
通用しない状態なのだ
では何を根拠に「一市民扱い」出来ると思っていたのか?
「かばぷはかせに対しあまり反抗的ではなかったり」と
「怪しいぞコイツ」と思われる場面がちらほらあるのにである
「実家が経営する病院に入院するをはいあっとと共に行う」を行ったから
これは「イルパラッツオ」にとっての「その他大勢側」である
「はいあっと」と「四王寺五条」を同列扱いした事になるから
所謂「苦肉の策」の一種にしか過ぎない
つまり「ハイアットとエルガーラの入れ替わり」
及び「わたなべとおるは入れ替わりに気づかない」すら
「実は想定どおり」だと言う事がわかるのだ
と言うことは「えくせる広報部長」の機械化すらも
実は想定どおりという事になる
そう「えくせる広報部長実は手術を受けていない」のだ
だから「雑で不真面目」な言動をする事が出来たのだ
つまりあれ本当は「イルパラッツオ」の仕業だったのだ
「ちゃんと手術を受けなさい、愛の鞭」の一種にしか過ぎなかったのだ
言い換えれば「えくせる広報部長」が真メンチたちと一緒に暮らし
実はイルパラッツオとも一緒に暮らしていたと言うあの日々すらも
実は想定どおりだと言う事がわかるのだ
何故ならあれは本当は「ちゃんと家族生活を学びなさい愛の鞭」の一種にしか過ぎず
「雑で不真面目な家族生活」を行うえくせる広報部長に対するお仕置きを意図した
教育措置にしか過ぎないからである
では何故入れ替わりの事を想定通りと扱えるのか?
「えるがーらは手術を受けていない」けど「はいあっとは手術を受けている」からだ
「えくせる広報部長と一式の入れ替わりに気づいてはならない」を
えるがーらが「破った」のもそのためだ
言い換えれば「ちゃんと手術を受けなさいえるがーら、愛の鞭」こそ
例の入れ替わりの真相なのだ
つまり「確実に手術をかわす手段」が実はあって
私と「真ピオラ」はそれを実行したから手術を受けていないのだ
「一見すると雑で不真面目だが、実は丁寧で真面目」を連想させる行為をすればいい
「真ピオラ」の解説が徹底的なものだったように
「実は丁寧で真面目」な行為をすれば
「手術の対象外」と認定されるからである
そう私も「ちゃんと表設定を肯定する内容」で解釈をしたし
「表設定の存在を無視する事なく裏設定を解釈する」をしたりと
「実は丁寧で真面目」をちゃんと実行したからである
これ以上詳しい話は「あえて」割愛しますが
これを連想させる行為を続けていたので手術を受けていないと言う話です
では何故わたなべとおるは入れ替わりに気づかなかったのかと言うと
答えは簡単で「実はわたなべとおるはえるがーらの方が好きでした」を
表に出しただけのものにしか過ぎないのだ
これについての詳しい話は既に書いていますが
「削除」してしまいましたし「記憶も曖昧」ですから
「再現するのは無理」なんです
では何故『時間リセット』すらも対応できたのかの真相は
『真メンチにはここに来てもらいます』にこそ手がかりがあるのだ
そう『エコーゼオン実は真ピオラが登場していた』のだ
言い換えれば『登場していないのは真メンチの方でした』と言う事なのだ
もちろん正体は「しらかわつくし」である
つまり「本当にピオラが登場している話」こそ
「エコーゼオン」だったのだ
つまり「真ピオラは真メンチから四王寺五条を寝取りました」と言う話こそ
「エコーゼオンの正体」なのだ
と言うことは「アカンプリス」すら想定の範囲内
「人間だった頃のかばぷはかせの話」だと言う事すら想定の範囲内だと言う事になる
そもそも不思議に思うべきだったのだ
いくらコアの製法を解明したとはいえ
「コアは作り物ではない」以上
「コアの製造はできない」筈
言い換えれば「コアは作り物にならない製法」がちゃんとあって
それを用いる事で「かばぷはかせ作成を行いました」に因んだ話が
「アカンプリス」と言う事になる
つまり「弱い者が強い者に勝つ」と言うアルゴリズムに手がかりがあるのだ
コアの外側が内側に勝つを意味するアルゴリズムを行えばいい
「外殻が内部を支配する」もまた「弱いものが強いものに勝つ」になるからである
言い換えれば「外見が内面を変える」を意図した描写こそ
「裏設定の容姿を表設定の容姿に変える」の真相にして
「裏設定の容姿」とは「魂」だと言う事がわかるのだ
つまりこれが現実にも起きているから「世を忍ぶ仮の姿」と言う概念があるのだ
と言うことは「今の私の体」は「本当は別の誰かの体」にして
「私の魂」のあるべき場所とは「別の誰かの体」と言う事になる
今までの情報から鑑みて「今の私の体」は「コバヤシユミコ」の体で
「私の魂」もあるべき場所とは「ミナミオミ」の体だ
二次元業界関係者で私を知らないのは「コバヤシユミコ」だけなのも
「ミナミオミ」には私の話が理解できるのもそのためなのだ
つまり「元に戻る」が起きた暁には「ミナミオミ」は「タカハシミカコ」とセックスしなければならないのだ
そうすることで両親への忠誠を示さなければならないからである
では「ミナミオミの魂」のあるべき場所とは何処なのか?
「まだあったことのない誰か」である
何故なら「物凄く硬くて大きい男性器」の持ち主の男性と出会った事がないからである
つまり「そいつ」との接触を避けるために両親は何も教えなかったし
未だに手がかりがないのもそのためなのだ
ただ一つ確かなのは「美形な男」なのは確かである
「四王寺五条」に該当するのだから当然である
この要領を用いる事で「三条宝」を呼び寄せコアに収納した事になる
つまり「別世界にアクセスする方法」も実はあって
それまでも「真ピオラ」は解明した事を解説で明かした事になるのだ
残念ながら方法は「不明」なので記載できません
そしてここから「普通の読み方」がどういう性質の読み方なのかの特定材料があるのだ
「外見が魂を支配している」を意味する読み方である
「リオンはおバカ」という考えを抱くことができたのも
「カイルの姿にリオンの魂は支配された」という意味での読み方をしているから出来るだけの話なのだ
つまり「弱いものが強いものにかつ」を体現した読み方なのだ
「肉体が魂を支配する」を意味する読み方だからである
言い換えれば「○○は○○のまま」とは
「魂が肉体を支配する」を意味する読み方であり
「強いものが弱いものに勝つ」を意味する読み方
言い換えれば今までの「パターン」から「普通の読み方」とは「子どもが親を支配する」を連想する読み方
「○○は○○のまま」とは「親が子供を支配する」を連想する読み方
つまり「○○は○○のままでした」を嫌がっている真相は
「子どもの一生を決めているのは親でした」を「認める」を意味する概念だから嫌がっているだけの話なのだ
つまりここにこそ「表設定を真に受ける読み方」と「裏設定を真に受ける読み方」の事を「盲点」と扱う真相の手がかりがあるのだ
「表設定を真に受ける」とは「肉体の力に屈する」を意味する読み方
「裏設定を真に受ける」とは「魂の力に屈する」を意味する読み方
つまり「自分は本当に弱いと自分で認めました」を意味する読み方なのだ
だからこの読み方の事を「盲点」と扱うのである
「やっぱり強くなりたい」が根っこにあるからこの読み方ができないし
「するな」と親に言われているからやらないのだ
言い換えれば「普通の読み方のやり方」を教えるとみんなにとってすごい困る事があるから教えないことになる
言い換えれば「強いものが弱いものに屈する」を意味する読み方をやらせるとすごい困る事があるから教えないことになる
ここまでの情報と「真ピオラ」の概念との照らし合わせから
「私がしていること本当はこういうことだぞ」を「教える」になってしまうから「できない」だけの話なのだ
つまり「ハマタニ家で一番強いのは実は私」だと言う事を「教える」になってしまうから「できない」だけの話なのだ
さらに言うと「本当に灰原哀灰原哀でした」といった具合の設定が存在することから
「親が子供の一生を決める」を「回避」する方法が実はあって
それ何かを「真ピオラ」は「解明」したから
「エコーゼオンに登場する」と言う事が出来たにして
これこそが「真メンチの出番を与えない」をも実現させたと同時に
「かばぷはかせ」及び「単一の全体を連想させるコア」の製造に成功した方法なのだ
では一体「未知の可能性」とは何のことを指していたのか?
「予定」が存在する以上「予定調和」で何もかもが構成されているはずである
エクセルサーガの終盤に登場したワードだが「子ども」である
つまり「四王子五条」と「真メンチ」の間に「子供」が生まれました
「イルパラッツオ」にとっての「子供」とは「未知の存在」なのだ
さらに言うならば「自由」とは違う意味での「未知の存在」なのだ
となると答えはこうである「新たなる虚無の誕生」を体現した存在が「子供」なのだ
つまり「新たなる虚無」を設けるためにこれをやっているという話にして
「やはり真ピオラは招かれざる客にしかすぎませんでした」という話でもある
それでAGEHA連載中自分が指摘したあれこれに対し二次元業界と「お前ら一家」が気付かなかったのだ
「ジャノメは本当にジャノメ」にして「アゲハは本当にアゲハ」だからだ
つまり「ジャノメの言う事」を「無視」しないとすごい困る事があり
ここまでの情報から「自由に忠誠を誓う」を連想するから「無視」したという話でもある
「トワイライト症候群」にジャノメだけ登場しなかったのも
「ジャノメは招かれざる客」を意図した描写なのだ
言い換えれば単行本ラストでジャノメが登場したのは
「すべてを知った時お前はこうなります」という私への「予告」の一種だったのだ
つまり「そうなる」と言う事を「承知」の上でこれを書いているという話です
つまり「自由」でいるがゆえに「子ども」に巡り合えないというメッセージでもあるのだ
となると真メンチを誘導する方法もちゃんとあって
それを真ピオラは実行することで「イルパラッツオ」と引きはがしたのだ
そういえば連載終盤に「話がある」と言っていたじゃない
結局のところ何の話なのか明かされないまま連載は終了した
そう「話」とは「真ピオラに呼び出されている」の事を指していたのだ
「このままだと世界は真ピオラのものになってしまう」という話がしたかっただけなのだ
しかし「真ピオラ」の事を「メンチ」扱いしている周囲は「耳を貸さなかった」のだ
周囲にとっての真メンチの話に耳を貸すというのは「自分達は間違えることができる存在」だと言う事を「認めた」を意味する
だから「耳を貸さない」事しかできない
ではなぜ「真メンチ」だけは存在を認める事が出来たのか?
実はその手掛かりもちゃんとあるのだ
「両性具有になった」という設定変更が行われたことである
「草食の味方」の事を「この話実は嘘でした」の「証拠」に使うことを考えている真ピオラ
だから「そうやって見るものじゃありません」を示す証拠が必要となってくる
だから「四王子五条はまつやみさきの裸を見る」という展開を「用意」しなけれならなくなった
そのあとである「両性具有になった」という設定変更が行われたのは
「四王子五条」はこんな理由で愛を捨てたりしませんの「証明」が必要となったため
「真メンチ」自ら両性具有になり、それを「四王子五条」にも教えることで
「四王子五条」はそんな理由で愛は冷めませんを「証明」したのである
でもなぜ「真メンチ」も「四王子五条」も「別の相手」と交際しているのか?
これの答えも「真ピオラ」は解明していて、解説でそれを明かしているという話でもある
そもそも「予定」では「真メンチ」は登場しなかったはずである
「四王子五条」の姿をしているというだけで「真メンチ」は「しおうじごじょう」と付き合っている
「真メンチ」の姿をしているというだけで「四王子五城」は「まつやみさき」と付き合っている
つまり「まつやみさきの容姿は本来の真メンチの容姿」だと言う事も「真ピオラ」は解説で説明しているのだ
じゃあ「真ピオラ」の本当の姿っていったい何なのか?
「メンチ」のわけがないのは明白
そしてこの洞察力を持っているキャラはただ一人「はいあっと」である
「はいあっとが一番の美人」という作者のコメントもここにちなんだものなのだ
つまり「はいあっとの容姿は本来の真ピオラの容姿」だと言う事がわかるのだ
つまり「真ピオラにとっての元の体に戻る=改造手術を受け入れる」という図式がある事がわかるのだ
つまり「はいあっとの姿をした真ピオラの解説」を目の当たりとした「イルパラッツオ」達は
「自由にできない事などどこまでもなかった」と言う事を思い知り「何もできないまま自爆した」という話なのだ
つまり「せるげいが実は私」とは「私にとって元に戻る=改造手術を受けていることを受け入れる」という図式があるわけ
でも「超能力」が「ない」のも事実だし
改造手術の作用である「弱体化」が原因で「いろいろな意味で困っている」のも事実
つまり「はいあっとの虚弱体質」も「改造手術の影響で弱体化した」のに因んだ設定なのだ
でも「朝倉涼子」がそうだったように「手術を受けているにもかかわらず弱体化していない」奴がいるのも事実
つまり「弱体化をすることなく手術を受ける方法」も実はあると言う事になる
そもそも「ノウハウ」を知らない私にこの謎は「解けない」のでこの辺の話はしないでおきます
さらに言うと「ろぜが実はライラ」とは「ライラもちゃんと手術を受けている」を意味する設定
つまり「手術を受けていてかつ強い」から「やり方を教えてください」と何度も頼み込んでいたわけ
でも全然教えてくれないから「困っている」のも事実
でどうやらこの辺に「どうしてみんな仲良くしないんですか」という目で二次元業界関係者の事を見る業界関係者がいる真相もわかるんです
そもそも「強さ」の「定義」である「勝負は自分で決める」と「物事の判断は自分で決める」の二点の性質上
「仲良くする=勝負を放棄する=物事の判断を相手にゆだねる」という図式があるため「弱くなる」と言う事になる
だから「仲良くできない」を選んでいるだけの話みたいなの
言い換えれば戦争を企てる以前の私がしていたことである「誰もが仲良くなる」をライラが嫌がっていた真相も
「みんな弱くなりましょう」にうつっていたのが原因らしいの
だからこそ「何をしていいのかわからなくなった」というわけ
強くなれば「常に対立関係になる日々」が待っているし
仲良くなるを選べば「弱くなる日々を過ごす」と言う事になるし
「中間点」が「実はない」から何をしていいのかわからないわけ
要するに「強くもなければ弱くもない奴」になるのはどうすればいいのか悩んでいるわけ
言い換えれば「強くもなければ弱くもない奴になる方法」を私は物語に求めているんだけど
「中間点」を体現したキャラや設定がどこまでもないのを思い知りました
話は戻すと致しまして
話を聞かされた「真メンチ」は大慌てで元の体に戻り
「四王子五条」に話を伝えたというわけ
もっとも「れんがやうみ」とは「別物」なキャラを目の当たりにしたのだから
「四王子五城」も怖くなるはずという話でもある
「いかにもその姿に似合っているキャラ」そのものな言動をしたのだから当然である
言い換えれば「四王子五条実は怖がり」だと言う事を「真ピオラ」と聞き手に「見せて」しまった場面でもある
つまり「男実は弱い」と言う事を「真ピオラ」と聞き手に見せてしまい
「男は偉大が実は嘘だった」と言う事を「証明」してしまったのだ
つまり「男尊女卑」も実は見栄にしか過ぎなかったことを「証明」してしまったと同時に
「まつやみさきは両性具有」とは「真メンチ本当は両性具有」をも意味する設定なのだ
つまり「四王子五城」と「真メンチ」は何がしたくて「別の相手」との交際をしていたのかというと
「親が指定したセックスの相手の体を実は忘れていませんよ」を意図した交際にして
「元に戻った暁にはすぐにでもセックスします」という目で交際しているという話
わかったぞ「ミナミオミ」の魂のあるべき場所が何処なのか?
「ウエダユウジ」だ
「元に戻る」が起きた時「即座」に私とセックスするつもりで「ウエダユウジ」と付き合っているんだ
つまり「タカハシミカコとセックスしなさい」という親の言いつけを「破る」つもりなんだ
最もかくいう私も「親の言いつけを破る」を選んだから種明かしを求めているのだから「別にいいんです」けどね
話を戻しましょう
つまりこの件で「真ピオラ」の存在を認めるしかない状況に陥った「真メンチ」はどうにかして「真ピオラ」に対処しなければならなくなった
そしてこの話をしようとするも誰も耳を貸さない事実を思い知った「真メンチ」はある手に出た
市街制服作戦時にも「えくせる広報部長」にバリアが張られていた事からわかるように
あの時「真メンチ」はちゃんとあの場にいたのである
言い換えればそのあとの「世界征服作戦時」に手掛かりがあるという話なのだ
確かあの場面って「メンチ」と「真メンチ」がいなかったじゃない
これ本当はこんな場面だと言う事がわかるのだ
「真ピオラ」を始末するために聞き手のところに現れる「真メンチ」
しかしここに「真ピオラ」が用意した罠があり「真メンチ」はまんまとはまってしまったのだ
そう「画一社会を肯定する」を連想するコアの正体は「真メンチを収納したコア」なのだ
つまり「真メンチを封じ込めるために空のコアを製造した」を意味する行為なのだ
と言う事は「力の塊」と「画一社会」と「強いものが弱いものに勝つ」と「弱いものが強いものに勝つ」にはちゃんとしたテーマがあって
「子どもを設けることで新たな虚無をさせる」という目的とも関係ある事から
「セックス」と関係あるテーマと言う事になる
「力の塊」とは「性器が無い」を連想させるコア
つまり「人間本当は性器が無い」を連想させるコア
「画一社会」とは「同じ方針セックスにして同じスペックの性器同士のセックス」を連想させるコア
つまり「攻めと攻め」又は「受け受け」を連想させるコアなのだ
さらに言うと「姿に似合った言動をする真メンチ」とは「真メンチの本性は攻め」を体現した言動
「四王子五城はこれを見て怖がった」とは「四王子五城の本性は受け」を体現した言動
つまり「男の本性は受け」だと言う事を「四王子五城」は「白状」しただけのものにしか過ぎないものなのだ
つまり「真メンチと四王子五城実は相性が悪い」と言う事を「白状」しただけのものにしか過ぎないことを意味する光景にして
「真メンチの四王子五城に対する愛情は一気に冷めていった」事も判明する光景なのだ
だから「使えないはずの説」である「リモートコントロール説」を平然と使うなんて事が出来たし
「四王子五城の前から姿を消した」にもなる「どこかに行ってしまった」を実行してしまったのだ
つまり「男のしている事全部見栄」だと言う事を「四王子五条」は「白状」してしまったのだ
「強いものが弱いものに勝つ」とは「強力な性器が薄弱な性器に打ち勝つ」を連想させるコア
「弱いものが強いものに勝つ」とは「薄弱な性器が強力な性器に勝つ」を連想させるコア
つまり「三条宝=かばぷはかせ」とは「薄弱な性器が強靭な性器に打ち勝つ」を連想させる関係と言う事になる
「かばぷはかせ」の裸が書かれている場面が実はある以上
「三条宝の性器は薄弱」にして「かばぷはかせの性器は強靭」にして
「三条宝が攻めでかばぷはかせが受け」を連想させるコアなのだ
つまり「お前ら」が男とは「女にレイプされる」を連想する読み方ばかりしている事がわかるのだ
言い換えれば「強いものが弱いものに勝つ」とは
「四王子美和が攻めで四王寺天満宮が受け」を連想させるコア
つまり「どこまでも男は受け」だと言う事に「真ピオラ」は気づいてしまったと同時に
「画一社会」は「男と男が受け」なコアとも解釈できることに「真ピオラ」は気づいてしまったけど「試す方法が実はない」から「お預け」にしているだけなのだが
「このコアだけは絶対に作らせない」という意味も込めて「自爆」を選んだという話でもある
言い換えれば「真ピオラ」にとっての「未知の可能性」とは「女に侵されるために男は存在するを覆す可能性」をさしており
「結局この可能性を実現させることは不可能でした」というのが「自爆」という形で表れてしまったのだ
「まさか本当の男が攻めで女が受けなセックスの存在を本気で信じているなんて夢にも思っていなかった」という意味も込めて「自爆」したのだ
「実はこれに気付かなかっただけの話だなんて言えなーい」こそ「自爆」を選んだ真相なのだ
と言う事は「受けに徹する」を選ばないと男にとって困る事があって
結局のところその謎の答えは「不明」なままだったという解説光景でもある
話を戻そう「真メンチ」をコアに収納することに成功した「真ピオラ」は
三式を選ぶ「しおうじごじょう」の姿や「真メンチ」の事を「毒ババァ」呼ばわりするえくせるの姿を見せ
「あの関係実はまがい物とも解釈できます」といったうえで
三式を選んだ本当の意図や「毒ババァ」の本当の意味を説明したのだ
どうやらこれは「手術を受けていない」と関係ある話らしい
そう「真メンチは両性具有」とは「誰とでもセックスできる」を意味する設定
つまり「誰相手とも攻めのセックスできる」が故に「真メンチの相手が務まるのは女か両性具有だけ」と言う事になる
つまり「男から女を取り上げる存在」を連想したと同時に
「実は美形なんて認めたくない」という「現実逃避」の一種の「記号」こそ「毒ババァ」だと説明したのだ
そう「毒」とは「男から女を取り上げる」の事をさしていたのだ
つまり「男と女の中を壊す」の事を指しているのだと説明したのだ
そして「本人のいないところで言った」という「事実」と言う事と「最初にこれを言ったのはイルパラッツオ」だという事実との照らし合わせから
「四王子五条」との交際の本当の意図はこういう意図なのだと言う事を打ち明けたのだ
「真メンチ」はきちんと教育しておかないと「誰彼構わずセックスする」をやらかしてしまうと思われていた
だから「男が攻めで女が受け」という「嘘」を吹き込む事で「真メンチ」を「おとなしくさせる」事にしたのだ
そして「攻めっぽくふるまっている男」である「四王子五条」と交際させることで
「男が攻めで女が受け」という「嘘」を信じ込ませ
「セックスしていい相手は四王子五条だけですよ」と言う事を「わからせる」のが狙いの教育にしかすぎず
「言いつけを破ったお前にはお仕置きだ」という意味で「真メンチ」の事を「毒ババァ」と呼んだのだという話をしたのだ
つまり「これがイルパラッツオの偽らざる本音ですよ」というのを表に出した場面にしかすぎませんよという話をしたのだ
そして「真ピオラ」自らが「エコーゼオン」に参加したのち
「男なんて本当はこんなものだぞ」と言う事を「真メンチ」に見せつけるために
「男子部員相手に暴力をふるうも何もできない男子部員」の姿や
「教師相手に色仕掛けを仕掛け、あっさりと応じてしまい真ピオラにリードされっぱなしの教師」の姿とかを見せ
「男の本性は受け」にして「真メンチが思い描く男実は真メンチ自身でした」と言う事を「思い知った」ため
「真メンチ」も「真ピオラ」に「寝返る」事にしたのである
さらに言うと「時間リセット」を「幻覚」の一種にしか過ぎないになる方法が実はあって
それを「真ピオラ」は「真メンチ」と聞き手の前で実践したのだ
つまり「真メンチ」と聞き手の目には「どうしちゃったのこの人たち」という目で見られるような光景が繰り広げられたのだ
言い換えれば「超能力」を使うことなく「幻覚」を見せる方法が実はちゃんとあって
「真ピオラ」はそれを実行したという話でもある
「時間リセット」を「表設定」にして「幻覚」を「裏設定」にする事を意味する方法である
「時間リセット」とは「時間を支配する」を意味する概念にして「世界が時空を支配する」を意味する概念
「幻覚」とは「認識を支配する」を意味する概念にして「意識をハッキングする」を意味する概念
そう「改造手術」にこそ答えがあるのだ
「改造呪術を受けた面々にハッキングを行う」を試みることで
「エコーゼオン世界の住人気分を味わう」を「改造手術を受けた面々」は実行したのだ
「真ピオラ」の本来の肉体である「はいあっとの肉体」も「改造手術を受けた肉体」だからこの手が通用するのだ
つまりあの教師本当は「四王子五条」ではなく「岩田」だったのだ
つまり「しおうじごじょうを演じる岩田」など「ただの演技」しかすぎず
「岩田本当はこんなやつなんだぞ」を「真メンチ」は見てしまったという話にして
「この手術を受けるって本当はこんなことなの!」と言う事に
えくせるとえるがーらと「四王子五条」といった「手術を受けていない面々」は目の当たりにしてしまい
「こんな手術を受けるなんて嫌だ」を一斉に唱えだし始めたのだ
何故なら「公衆の面前で平然とセックスするはいあっとの姿をした真ピオラと岩田」なり
「公衆の面前で意味不明なやり取りを行う改造手術を受けた面々」なりを見てしまい
改造手術に対するイメージが一気に悪くなってしまったのだ!
つまりこれこそが「真ピオラ」が解説者を選んだ意図にして
「正しかったのはやめませんかこれを唱えた人たちのほうでした」を「みんな思い知った」ため
「こんなものやめた」を選ぶ人たちが次々と表れてしまったため
「種明かしする以外手はない」と言う事を改造手術を受けた面々は「思い知った」のである
しかし「種明かしをするな」という親の言いつけを「破る」事が出来ないため
「自爆」しましたという話です
そういうわけですので「親の言いつけを破る」を選ぶ事が出来る「ミナミオミ」にしか種明かしはできないという話です
そして「真ピオラに寝返る真メンチ」の姿や、それ至るまでのいきさつの全貌の説明が趣旨の解説を見せられた
「イルパラッツオ」をはじめとした面々は「何もできないまま自爆した」という話なのだ